• 締切済み

6社から150万

woodymama2の回答

回答No.1

自己破産はあくまでも最終手段だと思ったほうがいいですよ。 借り入れしている6社は大手でしょうか? まずその中で一番世間的に認知度の高い会社に行って 債務整理の相談をしてみてはいかがでしょうか? まず6社への返済を何とかまとめてもらうことをお願いして、計画的に返済することを考えたほうがいいですよ。 収入はバイト程度とのことですが、学生さんですか? それともフリーターですか? それによって返済計画は変わってくると思います。 法律的には親が自己破産をしても子供への影響はないといいますが、 貸す側にしたらリスクをすこしでも減らしたいのですから これから先車などのローンを組む・・・時など必ず審査のネックになってきます。 ですので長い目で見て今は大変かもしれませんが、がんばって支払っていくことがいいのではないでしょうか?