• 締切済み

Win2000で市販ゲームは動作するか?

haporunの回答

• haporun
回答No.5

Windows 2000 Service Pack 2を入れれば、一部のソフトが動くようになる機能を追加できるようです。 この機能は、OSがWindows 95またはNTであるとソフトを騙して起動する機能だそうです。 ソフトによっては起動プログラムが別の実行ファイルを実行したりします。 最初のものは騙されて起動しますが、騙されて起動したプログラムが、ほかのプログラムを騙して起動することはないようです。 試してみる価値はあると思いますよ。 サービスパックは高速常時接続回線でないと、ダウンロードは無望です。 1ヶ月くらい前(6月発売)のパソコン雑誌についていると思うので、探してみてはいかが?

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/JP279/7/92.htm