• 締切済み

バックギャモン ゲーム

教えてください。WinXPで、ゲームのバックギャモンをやっていたのですが、Win7に乗り換えてから、ソフトが入っていないので、楽しむことができません。WinXPからコピーなどしてインストールすることは出来ませんか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • ZDRNPO
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

windows 7 にも入ってますよ^^

fusigi2
質問者

お礼

ありがとうございました。私のWin7 は OEM版 のせいなのか ゲームがはいっていません。 安くて 19000円 位だったからかな?

fusigi2
質問者

補足

お騒がせしました。解決しました。OEM エディションだったので、ゲームの設定が無効になっていました。「コントーロールパネル」「プログラム」「window 機能の有効化と無効化」で「ゲーム」ボックスにチェックが入っていませんでした。チェックを入れるとできるようになりました。ありがとうございました。

  • ZDRNPO
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

yahooにもあるよ^^

fusigi2
質問者

お礼

お騒がせしました。解決しました。OEM エディションだったので、ゲームの設定が無効になっていました。「コントーロールパネル」「プログラム」「window 機能の有効化と無効化」で「ゲーム」ボックスにチェックが入っていませんでした。チェックを入れるとできるようになりました。ありがとうございました

関連するQ&A

  • バックギャモン(backgammon)のソフト

    バックギャモンのソフトで良いものはありますか。 今はGNU Backgammonを使っているのですが さすがにダイス操作が酷すぎて嫌になりまして。 たった今も、終盤に相手が66を三連続で出してくる有様。 GNUで遊んでるととどんどんバックギャモンが嫌いになりそうで・・・ イカサマ無しでCPU戦を遊べるソフトがありましたら教えて下さい。 なるべく強い(適切な手を打ってくる)ソフトを望んでいます。 有料無料を問いません。 よろしくお願いします。

  • バックギャモン

    バックギャモンって海外ではよく聞くのに日本じゃあんまり聞かないですよね。 実際スマホゲームでやってみたんですけど単調だしCPUが弱過ぎて想像してたほどおもしろくありませんでした。 相手と自分がある程度強くなると面白くなるんですかね? あまりそういう風には感じなかったんですけど…

  • バックギャモンって頭の訓練になるの?

    ネットでバックギャモンをやってます。 このゲームは、運が7割、技量が3割と言われています。 それだけ運により勝敗が左右されるゲームです。 私もそれは実感していて、必ずレートの高い人が勝つとは限りません。 すごくレートの低い人に負けることも珍しくはありません。 実力が反映されにくいゲームだと言えると思います。 それで、バックギャモンをしてどれだけ頭の訓練になるのかなあ、と最近疑問に思うようになりました。 囲碁、将棋に比べると頭の訓練という点においては明らかに劣るのではないかと。 囲碁、将棋なら100%実力で勝敗が決まります。それに頭の訓練にもなります。囲碁は、ボケ防止にも極めて有効という研究結果が出ています。 でも、将棋の羽生三冠や囲碁の武宮九段はバックギャモンをします。 武宮九段はタイトルも取っています。また、将棋の片上四段(東大卒)や森鶏二九段もバックギャモンが好きです。 もっとも彼らは頭の訓練というよりは気晴らしにやっている意味もあるのでしょうが。 ともかくバックギャモンがあまり頭の訓練にならない(頭の活性化につながらない)のであれば、単なる時間つぶしに終わってしまいそうな気もします。 皆さんは、バックギャモンというゲームについてどうお考えですか。 宜しくお願いします。

  • ゲームコピーXP→W2000

    ウィンドウXPにあるゲームのインターネットバックギャモンが気に入っています。ウィンドウ2000にコピーして使いたいのですが、できますか?方法を教えて下さい。

  • アソビ大全のバックギャモン

    DSのアソビ大全を最近購入し、ハマって毎日のように遊んでいます。 チャレンジ問題も少しずつ攻略出来てきたのですが「バックギャモン勝ち」をする問題が、何度チャレンジしてもクリア出来ません; 結局の所、運に左右されるゲーム(コッチがちまちましか進めない間に、相手がゾロ目等いい出目ばかりが出てガンガン進まれてしまったり、いい所迄行ってもインナーから出られてしまったり…)とは思うのですが、攻略に何かコツはあるのでしょうか? ぜひ教えて下さい!!

  • auの携帯・W21CAでバックギャモンをプレイしたい

    auの携帯端末、W21CAを使っています。 この携帯電話でオーソドックスなボードゲーム「バックギャモン」をプレイしたいのですが、どのようにすれば良いでしょうか? 今まで携帯用のゲームをダウンロードした経験がないので、方法を詳しく教えていただければありがたいです。 よろしくお願いします。 (※数ヶ月前に同様の質問をしましたが、そのときは回答が得られなかったため、質問文とカテゴリを見直して再投稿させていただきました)

  • ゲーム起動時の”Runtime Error”対応について

    パソコンで出来るゲームを購入しました。(ダイソーの100円CDゲーム) インストール後下記の様なメッセージがでて起動しません。 どのように対応すればよいか詳しい方、経験者の方ご教授ください。 よろしくお願い致します。 以下メッセージです。  Runtime Error  Program C:\Program files\Diso\green\game_z.exe  Abnomal Program Terminatioin ゲーム可能スペックは win95,98 winXP と書いてあり、実際のPCは Win98SE です。 同じ様なゲーム可能スペックのものを購入したことはありますが、そのときは98SEで問題なく動作しましたので SEが問題ではない様な気がしますが。。。 なにか ソフトが足りないのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • チェス盤のみ + バックギャモンの駒のみ 購入したい。 どこで買えるのだろう・・・

     実は、チェスやバックギャモンそのものではなく「チェッカー」 というボードゲームのボードと駒を多数準備したいのです。 チェッカーはチェス盤+バックギャモンの駒で行うことが出来る ものなのですが日本国内では余り知られておらず 用品どころか関連書籍でさえ日本では存在自体していない 状況です。 インターネットにて チェッカー、チェス、バックギャモン の用品や室内ゲームやボードゲームの専門店等 あらゆるキーワードでこの1ヶ月ほど調べておりますが 良いものが見つけられない状況です。 その中で、日本チェス協会さんのホームページ ( http://www.jca-chess.com/banntokoma.htm )にて 「チェス盤シート小 ビニール製(白と緑)・30×30cm」や 「チェス盤シート大 JCA競技スタンダード・ビニール製・         2種類(白と青・白と緑)・43×43cm」 なるものを発見し、品物・値段共に私の思うところに合うものでした。 しかし、そのボードのメーカーは不明で、他での販売も見つけることが出来ず さらには、それに合う駒の方も一向に見つけられない状況です。 上記の日本チェス協会さんでボードは販売しているのでもちろんそこでの 購入もOKなのですが、 ・できることなら駒といっしょに仕入れたい ・話の内容が「チェス」そのものではない というところから、質問を含めて現在は検討中です。 チェッカーというボードゲームに必要なもの ☆ チェスと同じチェック模様2色のボード(8×8) ☆ 2色の駒 各12個ずつ (裏面を「成り」として使うため   裏返しても置ける&裏表の模様が違うもの) 上記に加え私の希望 ☆ ボード  ソフマット(ソフトマット、ビニール製)        上記にもあるぐらいのサイズのもの        1000円まで ☆ 駒    プラスチック製、ボードのマス相応のもの        1000円まで 某施設で数多く(15~30?)仕入れる予定なので 例えば「ビールの王冠でも代用できる」・「自作できる」・ 「100均の○○で・・・」といったような代替案は 今回考えておりません。 こういったものはどこに問い合わせれば仕入れることが出来るのでしょうか? またはそれらしきモノが出ているホームページなどはありませんでしょうか?

  • Win2000で市販ゲームは動作するか?

    Win98のところで動いていた市販ゲーム(Quake3など)はWin2000でも問題なしに動くのでしょうか? どこかでセキュリティー関係などでほとんどのゲームが動かないということを耳にしたのですがこれは本当なのでしょうか? もしそうならこれからWinXPなどにした場合とかはゲーム産業はどうなるのでしょうか? 2000でうごかしたことのあるひとや経験のある人どのソフトがうごいたなど教えてください

  • WinXPがインストール出来なくなってしまいました!。

    自作のPCでWindowsXP HEを使用していましたが、あるゲームソフトの サイトからソフトの更新を実行中あまりにダウンロードが遅いので 途中で中止してしまいました。 その後そのゲームを実行すると異常な状態になり実行できません。 するとだんだんWinXPもおかしくなってしまいました。 電源を落としても落ちずに再度立ち上がってしまいます。   それでどうにも成らないのでWinXPをクリーンインストールする事にしました。 インストールをしていると最初の’インストールフォルダにファイルをコピーしています’ の所でコピーを実行している時にエラーになってしまいます。   エラーの内容は ’ファイル・・・は正しくコピーされませんでした。  ~・・・~ WindowsXP CDに問題がある可能性があります。  再試行するにはEnterキーを押してください’と出るので Enterを押しても繰り返すばかりで先に進みません。   WinXPのCDに問題はありません。どういう原因なのか分かりません。どなたかご教授お願い致します。