• ベストアンサー

auの携帯・W21CAでバックギャモンをプレイしたい

auの携帯端末、W21CAを使っています。 この携帯電話でオーソドックスなボードゲーム「バックギャモン」をプレイしたいのですが、どのようにすれば良いでしょうか? 今まで携帯用のゲームをダウンロードした経験がないので、方法を詳しく教えていただければありがたいです。 よろしくお願いします。 (※数ヶ月前に同様の質問をしましたが、そのときは回答が得られなかったため、質問文とカテゴリを見直して再投稿させていただきました)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

バックギャモンといえば、参考URLのものと思います。 携帯からこのURLにアクセスし、「ダウンロード」をクリックするとアプリ詳細や210円…などがあると思います。 この「210円 - 利用限度なし」を選択して先に進むとダウンロードできます。 他にもありますが、とてもつまらなかったです。できる人にはちょっと物足りないかもしれませんが参考URLのものの方がぜんぜんいいです。 また、待受状態で本体左上の「アプリ」ボタンを押すと「EZアプリカタログ」というものが出てくると思います。その「キーワードから探す」というメニューをクリックするとキーワードを入力する画面が出てきます。そこにほしいゲームのタイトルなどを書いて検索すると、アプリが存在する場合は検索にヒットします。ためしにいくつか探してみてもいいかもしれません。 ただしBREWアプリは基本的に課金制なのでお金がかかります。バックギャモンもです。

参考URL:
http://ime.nu/www.eternalgames.jp/backgam/
acdehimnstwy
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 早速試してみたいと思います。