• ベストアンサー

市販のセキュリティーソフトのNo1は?

Win11で使える市販セキュリティーソフトで、昨今、WEBメール(GmailやOutlook.comブラウザーメール)にも対応したウイルスバスター等に注目しています。知名度や売り上げも、日本ではNo1なのではないかと思っています。私はESETを使用中ですが、動作は軽快でありながらも、セキュリティー能力について、No1ではない、寧ろ他社に抜かれているという評価をよく耳にします。現存するセキュリティーソフトの中で最も優秀なセキュリティーソフトは何でしょうか?(セキュリティー能力と動作の軽快性とのバランスが良い)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DEN1010
回答No.1

ESETで良いと思います。ここ4年間使っています。 時折、危険だよとブラウザを止めてくれます。 すべてをセキュリティーソフトに頼らないで下さい。 WEBブラウザーのセキュリティ設定や拡張機能を入れたり、 メールで届くURLには直接アクセスしない、などです。

SPIKE-NLOS
質問者

お礼

全てはセキュリティーソフトに委ねておりません。 ただし、Defenderでも十分という時代なので、市販セキュリティーソフトを使っていて満足感が得られなければ意味がありません。フィッシングサイト警告機能も、素早い対応でないと意味がないのです。