• ベストアンサー

ノートンインターネットセキュリティーのインストールのやり直し

インターネットセキュリティー2004特別優待版のCD-ROMを98にインストールしましたが、ウィルススキャンもリブアップデートも出来ません。アンチウィルスがタスクを見つけられない3014.554の表示が出ます。アンインストールして再度インストールするのが良いのではと思うのですが、その際、レジストリキーの削除及びバックアップの作成、それからフォルダの削除も合わせてしなくてはいけないのでしょうか?初めての事態なのでそんな面倒な事が自分で解決できるのかと思います。ご指導お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kerman
回答No.2

#1蛇足します。 無駄になるかもしれませんが、試しにアプリケーションの追加と削除から、 Norton Internet Security Live Update Live Reg 等Symantec製品をすべてアンインストールして、再インストールしてみて下さい。 それでも正常化しない、もしくは"下のKB"が実行できない場合は、面倒でもサポセンの指示通り、[レジストリキー]や[フォルダ・ファイルの残骸]、[過去バージョンの使用歴があればその残骸]を含めた"完全"アンインストール後の再インストールに取り組んで下さい(その場合も下のKBの操作が必要かもしれません)。

aaronchat
質問者

お礼

補足に対して回答を頂きありがとうございます。がんばって見ます。

その他の回答 (1)

• kerman
回答No.1

OSが98の場合は、再セットアップの必要はないようです(もちろん、以下のKBで復旧しなかった場合は視野に入ってきますが……)。 ↓『Windows 98/Me の場合』を参照して頑張って下さい。 Symantec Japan support Technical Support Knowledge Base エラー: 「Norton AntiVirus がタスクを見つけられません。タスクを読み込む権利がない可能性があります。ユーザーの設定を確認してください。」 (3014, 554) がウイルススキャンを実行すると発生する http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20021203163510958

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20021203163510958
aaronchat
質問者

補足

回答ありがとうございます。参照のホームページは見たんですが、文中の該当するファイルが見当たらないため、サポートセンターに質問したら再インストールを勧められたのです。しかしややこしくて何がなんだかわからないんです。