• ベストアンサー

電話権利(加入権)

通常NTT販売価格76,440円と聞いておりますが インターネットとかで検索してみると 半額以下で販売している業者がありますが 普通に購入して使用できるものなのでしょうか? 是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cha-chako
回答No.6

半額? 実売価格10000~12000円です。 買う場合でも、15000円で充分買えます。 固定電話離れで、暴落しています。 金券ショップ、質屋でも売ってますよ! 「ネットはライト契約、電話は携帯が」が主流になってきていますね。 でも、使用環境で、必要としてる私のような人間もいますから・・・(^_^;)

Nojimax
質問者

お礼

遅くなり申し訳ございません。 15000円程度で買いました。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• CCSakura
回答No.5

定価の税抜72,000円 で購入してはいけません! どうしても「新品の」権利が欲しいのなら 止めませんが。 なお、平成電電・日本テレコム・KDDIが 電話加入権不要の電話サービスをサービス中もしくはサービス開始します。 72,000円払う理由はどこにあるんでしょうか?

Nojimax
質問者

お礼

遅くなり申し訳ございません。 15000円程度で買いました。 ありがとうございます。

• silpheed7
回答No.4

使えますが、もうじき紙くずになります。 加入電話・ライトの方がいいかもね。

Nojimax
質問者

お礼

回答No.3

もちろん、(信頼のできる相手から購入すれば) 同じように使えます。 中古だからと言って「音が悪い」という事も ありません。(笑) P.S. 私も1回線余っている・・・

Nojimax
質問者

お礼

• KYOSEN
回答No.2

その権利が正常に使用できるかどうかはともかくとして 価格暴落の背景には NTTが2011年目処に廃止 ということが挙げられるでしょう つまり無価値化する恐れがあるということでしょう。 まあ、携帯電話普及のため、携帯の加入権を0にしたことが こうした歪を引き起こしていると考えられます。 それにしても自分で権利作って売って置いて、 無価値にしますという道理が通るのか? せめて買取義務をつける とかして欲しいものです。

Nojimax
質問者

お礼

• Faye
回答No.1

できますし、もう少し待てば加入権は廃止されます。 無料で電話が引けるようになります。 現在でも、NTT以外の会社では無料で電話が引けます。 馬鹿みたいに高い加入権払ったのに、どうしてくれるんだ!って感じですね。 関係ないです。スイマセン。

Nojimax
質問者

お礼