• ベストアンサー

写真を元に絵を書いてくれる・・・。

写真を元に絵を書いてくれる所を探しています。 以前私が見たのは、多分、色鉛筆で書かれていたと思うのですが、仕上がりが写真のようでいて、とても温かみのある絵でした。 B5くらいの紙だといくらなども、ご存知なら教えて下さい。 夫が突然他界してしまった義妹に贈りたいのです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta123
回答No.1

インターネットで検索(キーワード:肖像画 写真)すると、いくつか見つかりました。色鉛筆だと1万円以下から、油彩だと4万円程度からあるようです。 価格とサンプルが載っているところが大半のようですので、検索されてはいかがでしょうか。 私の実家にも祖母の肖像画があります。写真とは違う趣があって、なかなか良いものですね。

toridonn
質問者

お礼

お返事頂きまして、ありがとうございました。 全く検討違いのキーワードで探していました。 多くの作家さんの作品を見て、迷ってしまいますね。 義妹に喜んでもらえる絵を贈ってあげたいです。 親切に教えてもらって助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

私が描きましょうか?って回答はダメなのかな?鉛筆、色鉛筆、パステル画で「写真のように」描くのは得意ですよ。でもここでこんな事言っても説得力ないか。プロじゃないしな。

toridonn
質問者

お礼

お返事頂き、ありがとうございました。 写真の様に書くのが得意なんて羨ましいです。 特技があるのは素晴らしいですね。 私も絵は好きですが、書くとマンガチックになってしまうので、とても夫を亡くした義妹には贈れません。 ありがとうございました。

回答No.2

この方の絵はどうでしょうか? 暖かみのあるタッチで私は大好きです。

参考URL:
http://www.e-nws.net/~hot/gallery.html
toridonn
質問者

お礼

お返事頂きましてありがとうございました。 さっき教えて頂いた所へ見に行って来ました。 本当に暖かみのある優しい絵ですね。 参考にさせていただきます! ありがとうございました。