• ベストアンサー

写真を元に絵を書いてくれる・・・。

写真を元に絵を書いてくれる所を探しています。 以前私が見たのは、多分、色鉛筆で書かれていたと思うのですが、仕上がりが写真のようでいて、とても温かみのある絵でした。 B5くらいの紙だといくらなども、ご存知なら教えて下さい。 夫が突然他界してしまった義妹に贈りたいのです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta123
  • ベストアンサー率51% (95/186)
回答No.1

インターネットで検索(キーワード:肖像画 写真)すると、いくつか見つかりました。色鉛筆だと1万円以下から、油彩だと4万円程度からあるようです。 価格とサンプルが載っているところが大半のようですので、検索されてはいかがでしょうか。 私の実家にも祖母の肖像画があります。写真とは違う趣があって、なかなか良いものですね。

toridonn
質問者

お礼

お返事頂きまして、ありがとうございました。 全く検討違いのキーワードで探していました。 多くの作家さんの作品を見て、迷ってしまいますね。 義妹に喜んでもらえる絵を贈ってあげたいです。 親切に教えてもらって助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

私が描きましょうか?って回答はダメなのかな?鉛筆、色鉛筆、パステル画で「写真のように」描くのは得意ですよ。でもここでこんな事言っても説得力ないか。プロじゃないしな。

toridonn
質問者

お礼

お返事頂き、ありがとうございました。 写真の様に書くのが得意なんて羨ましいです。 特技があるのは素晴らしいですね。 私も絵は好きですが、書くとマンガチックになってしまうので、とても夫を亡くした義妹には贈れません。 ありがとうございました。

回答No.2

この方の絵はどうでしょうか? 暖かみのあるタッチで私は大好きです。

参考URL:
http://www.e-nws.net/~hot/gallery.html
toridonn
質問者

お礼

お返事頂きましてありがとうございました。 さっき教えて頂いた所へ見に行って来ました。 本当に暖かみのある優しい絵ですね。 参考にさせていただきます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 動きのある絵を描くには

    描き方について悩んでいるので、質問させてください。 人物画を描いています。 鉛筆かシャーペンで紙に描いて、気が向いたらパソコンで色を塗ってCGにしています。(フォトショップ使用) ちなみに、絵は、割と写実的な漫画の絵のような感じです。 顔、体のバランスが整ったものはなんとか描けるのですが、 動きのある絵が描けません。 たとえば、走っているポーズを描くことはできるのですが、 そのポーズで止まっている人形を模写したような感じになります。 表情も同じで、笑い顔は描けても、笑った瞬間をとらえたものは描けません。 (伝わるでしょうか…説明が下手で、すいません) 色を塗っても、同じような仕上がりになります。 雑誌の写真を参考に絵を描くと、表情は良くなるのですが、全体的には改善されません…。 人がいきいきしているような、動きを感じる絵を描くには、 どのような訓練が効果的ですか? なにか参考になるHP、参考書もありましたら、あわせて奨めて下さると助かります。

  • リアルな絵が描きたい

    アナログで、鉛筆画の白黒や色をつけて写真のようにリアルな絵が描きたいのですが、どうすればあんなに上手に描けるのでしょうか。また早く描く方法も教えてください。

  • 絵の販売について

    こんにちは。 私は水彩画や色鉛筆等で絵を描いていますが、これを販売するには 何か特別な許可がいりますか? よく街頭で絵を描いて売ってる人がいますが、私も描いた絵を オークションやネットを中心に販売を考えています。 そこで2点質問させて頂きます。 ●上記に描いた通り、許可なく絵を販売できるか?どうすれば出来るか? ●販売する絵の描く紙の材質はやはり見合った紙でないといけないか。 (わたしはコピー用紙や水彩画専用の厚紙、色々な紙に描きます)

  • 最近絵を描き始めたばかりです

    最近、趣味で絵を描き始めました。 最初のきっかけは精神科のリハビリ(デイケア)のプログラムで その時間のやりたいものが他になかったから、 嫌々デッサン班に入りました。 (現在は曜日変更のため参加してません) 描いてたら、だんだん面白くなって、どうすれば上達するのだろうとか 思っています。 今はハガキサイズの紙に鉛筆と色鉛筆で鳥の絵を描いています。 デイケアの好きなことをしていい時間にも描いています。 あとは4月からある精神障碍者向けの絵画教室 (と言っても何かを教えてくれるとか、今日はこれ、といったものではなくて アドバイスを求めたらアドバイスをしてくれるそうです。) お金をかけずに上達したいのですが、 どういう方法がありますか? 今、考えているのは描いた絵を写真で撮ってブログに公開していくことくらいしか思いつきません。

  • パンフなどの写真を見て絵を描くこと  

    「動物や植物などの図鑑」や、「海外旅行用パンフレット」、または「雑誌の広告」などの写真を見て絵を描いたり、オブジェを作ったりして売ったら、何か法律にひっかかるでしょうか。 絵の場合は写真に写っている物の中の一部だけ他のものと合わせるため利用することもありますし、写真に写っているそのまま全部描くこともありますし、また最初の題材として写真を使いながらも、色などを変えまくって元の写真とはかけ離れたものになることもあります。 オブジェも同じような感じの使い方です。 こういう使用法における権利などついて、何かお分かりになることがあれば、教えてください。よろしくお願いします。

  • 絵を描いてみたい!

    最近、イラストなどを見ていると、絵に興味がでてきました。 絵を描く事を始めてみたいのですが、全くの初心者です。 以前まで無趣味で、真剣にこれからの趣味にしていきたいと思っているので、ちゃんとした知識を得たいと思っているのですが、 基礎の部分などで必要になりそうな知識、技術などが解説されている本などがあったら教えてもらえないでしょうか?? 完全な初心者なのでどんな鉛筆がいいとか、紙とか・・・・絵が上手になりたいならデッサンなどが重要だときいているのですが・・・・ あと一つ絵の上手な方に聞きたい事があるのですが、 「円」とかって上手に描く方法とかってありますか?? 一度やってみたのですが、とても難しくて・・・ これって訓練によって完璧に描けるようになるんでしょうか?? また、ちゃんとしたテクニックなどがあるんでしょうか?? どなたか教えてください!お願いします!

  • 大き目の絵を描きたいのですが

    友人家族に絵を描いて贈ろうと思っています。 額は既に購入してあり 結構大きめなサイズ(53cm × 66cm) の絵なので着色を水彩などで行う場合は どうしても水張りとかが必要になるので 紙に水張りナシで直接描きたい場合 オススメの手法とかありますか? 色鉛筆とかだと、もの凄い時間かかりそうですし コンテやパステルだと描き心地や質感などはベストなのですが 持ち運びの際、粉が飛んだり、落ちたりするのが心配です。 ご助言宜しくお願いします。

  • 小さい写真をたくさん使って大きい絵を作る技術

    以前、たくさんの写真を使って大きな1つの絵に仕上げている作品をニュースで見ました。 近くで見ると沢山の写真の集まった作品に見えるけど、ある程度遠くに離れると人の顔などに見えるように配置してあるとのことでした。 (ニュースでみたのはヤンキースの松井の写真でした) 点画のようなものだと思うのですが、点の一つ一つを写真で作っているものです。 このような技法の名前をご存知の方、作り方、アプリケーション等ご存知でしたらぜひ教えて下さい。

  • ■▲絵を描くのは好きですか?●◆

    私は絵がヘタ過ぎて困っています。 みなさんは人の顔ってどんな風に書きます? 1~2分程度でどれぐらいいい顔を描けるもんですか? 紙に描いたものを写真にとって、画像添付して見せてもらえませんか? 性別、髪型、顔の角度、人種、表情問いません。 ペンはボールペンか鉛筆またはシャーペンのみでお願いします。 顔ってどんな風に描けばいいのか、参考にさせてください。

  • 写真館の選び方

    写真館をよく利用します。 引越ししてきて、新しくお世話になる写真館を探しています。 最近、婚礼写真を撮ってもらったのですが、期待していた仕上がりではありませんでした。 雰囲気作りもしてくれ、衣装・化粧・着付けにも不満はありませんでした。 鏡に写った自分の姿と、写真に写った自分の姿にギャップがあり、ショックを受けました。 よくよく考えてみると、その写真館はかなり格安の設定で、 レフ板の使用がありませんでした。 バックは紙で、ぱーっとした照明ではありませんでした。 以前気に入っていた写真館では、レフ板の使用もあり、まぶしいほどの照明で、 バックも紙ではなくスクリーンのようなもので色が変わるようなものでした。 なので、肌色も自然で薄い影のような立体感もあり、本当に満足できる写真館でした。 人物中心を撮ってもらうより、雰囲気のある設定で撮ってもらうのを好みます。 もちろん写真館の技術より、被写体となる人物の表情が大切だと思います。 写真館に飾ってある写真で、上手い下手を判断しようと思っても、 いまひとつわかりません。 何か良いコツなどご存知でしたら、是非教えてください。 宜しくお願いします。