• 締切済み

国民健康保険の免除申請

国民健康保険の納入通知書が届きました。 現在、転職活動中(失業中)の為、免除申請をしようと思っています。納入期間は7期(11月1日期限)からの分で、多分今月分の保険料?だと思いますが、今月分から免除してほしいと思っているので、今月中に市役所に申請手続きをしないといけないでしょうか? 来月の申請書類提出だと、今月分の保険には許可がでても免除されないものなのでしょうか?

みんなの回答

• ozisan
回答No.1

役所は、さかのぼって免除などしてくれません。

Blue-love
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。アドバイスありがとうございました。