• ベストアンサー

オイルあがりって?

aa109の回答

• aa109
回答No.2

オイル上がり、オイル下がり共に 燃焼室へオイルが浸入してしまう現象です 前者は主としてピストンリングの磨耗等の原因 後者はバルブシールの磨耗等の原因です 両者共、分解整備を必要とします >友人に「オイルあがり」に効く添加剤がオートバックス等に売っていると聞きました そんなものはありません あればみな苦労しないでしょう

la_kings99
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。