• ベストアンサー

LogitechのiK-20BKに合うキーボードカバー

LogitechのiK-20BKに合うキーボードカバーはどれになるのでしょうか。ELECOMのフリーのカバーを購入したのですが、使いづらいので変えたいと思います。 メーカ等は問いません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.1

ややこしい事に、日本にはロジテック社が存在しますので、日本での社名はLogicoolになります。 で、ロジクールで検索しても該当するカバーはヒットしませんので、おそらく、現時点では専用カバーは存在しないかと。 http://www2.elecom.co.jp/support/keyboard_cover/list.asp?type=D&maker=Logicool (エレコム、サンワサプライ、いずれも無し) エレコムのフリーカバーは使い難いかも。 当方、同様に専用カバーが存在しない、マイクロソフト製キーボードを使用していますが、以下のカバーにて快適に使えています。 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=FA-MULTI&cate=3 当方使用のキーボードはiK-20BKより若干大型ですが、問題無く全面覆えますし、ゴムの力で止めていますのでずれません。 かなり薄手なので、違和感も無く、専用カバーに劣らない快適さです。 薄手でいて丈夫。 既に半年程使用していますが、劣化による破れはありません。 一度、お試しください。

voivoi
質問者

お礼

早速買ってきて試しました。 ELECOMのよりもいいですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.2

ちなみに、ロジテック株式会社は1982年設立。 http://www.logitec.co.jp/corp/corp1.html Logitech社日本進出は1988年。 ですので、日本においては株式会社ロジクール(Logicool)を名乗っています。 http://www.logicool.co.jp/about/main.html

関連するQ&A

  • キーボードカバーを探しています

    Logitech IK-36 AOpen Yontendo 上記のキーボードカバーを探していますが、見つかりませんでした。どなたか、上記のキーボードカバーを売っているサイトやお店をご存じではないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • キーボードカバーがほしい

    ついさっきロジクールのスタンダードキーボード、 iK-20WHを買ってきたのですが、表面がざらざらしていて滑ってしまいます。 そこでキーボードカバーをつければいいと思ったのですが、探してみたけれどもありません。 この製品に対応するカバーはありますでしょうか? もしかしてないのかなとも思っていますが、自分キーボードにジュースをこぼしてカバーに助けられた経験もあり、使わないと心配です。 誰か知っている方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • オススメのキーボードカバーを探しています

    ロジクール ディノボ キーボード DN-900を購入したのですが、このタイプに合う キーボードカバーにはどのようなものがあるか教えていただけませんでしょうか ELECOMから色々出てるみたいですが、Fキーも配列が特殊な物なので、どれが適しているのかさっぱりです

  • キーボードカバーを探しています。

    ダメモトでの質問です、よろしくお願いします。 DELLのパソコンを使用していますが、キーボードは後から単品で購入しました。 日本橋のパソコンショップで購入したのですが、ずいぶん前なのでメーカー名がわかりません。 元からカバーが付いており、白いキーボードが汚れないようにカバーをつけたまま使用していました。 主人がタバコを吸うのでヤニなどがつき、かなり汚れてきていまして 中性洗剤で洗っても少ししか汚れが落ちません。 そこで新しいキーボードカバーがほしいのですが、前述のとおりメーカーがわからないため探せずにいます。 ・コンパクトなサイズ(430mm*120mm*25mm) ・ボタンが薄いパンタグラフタイプ ・テンキー付き ・矢印キーの上に特殊キー(プリントスクリーンやページスクロールボタンなど)が9つ ・9つの特殊キーの上部にNumLockやCapsLock状態であることを示すLEDが3つ ・右側にテンキーがあり、テンキーにもEnterキーがある ・テンキーの上部にボリューム調節ボタン(3つ)とスリープモードボタンがある  (写真ではスリープモードボタンは外して誤入力しないようカバーをつけています) ・有線USB 他のメーカー対応のカバーでも構わないのですが、特殊キーやLEDの配置があまりないタイプのもののため代替品も見つかりません。 シリコンで半透明のものを使っています。 もし、メーカー名がわかる方、ぴったり合う対応品に心当たりがある方がいらっしゃればお教えいただければ幸いです。 フリーサイズのものはなんとなく抵抗あります。 あるいはシリコンのヤニ汚れを落とすことができる洗剤やその方法をご存じの方がいらっしゃいましたら そちらも合わせて知りたいと思います。 宜しくお願いします。

  • キーボードカバーについて

    最近キーボードが壊れてしまったので Lenovo ThinkPlus エンハンスド パフォーマンス ワイヤレスUSB キーボード&オプティカルマウス(73P4082) というワイヤレスキーボードを買ったのですが、これに合うキーボードカバーってあるでしょうか? 一応フリーサイズのキーボードカバーを付けてみたのですが、一般的に販売されている、キーの一つ一つに凹凸があるようなものではなく、全体をシートで覆うようなタイプのカバーでしたので、個人的に打ち難くて困っています。

  • キーボードのカバー

    キーボードのカバーがほしいんですが・・・ サンワサプワイのHPを見ましたがないようです ほかに作ってそうなメーカー知りませんか?

  • パソコンのキーボードカバーについて、教えてください。

    パソコンのキーボードカバーについて、教えてください。 1.キーボードカバーで、故障を防げますか?意味が、ありますか? 2.私は、東芝のdynabookを使っています。   型番は、「PSL4021YE9R1G」です。メーカーに、問い合わせると、メーカーは作っていないので   分からないという答えでした。この商品のキーボードカバーは、あるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • キーボードカバーについて

    デスクトップパソコンのキーボードカバーのパッケージに「対応パソコン(キーボード)」の表示がありますよね。あれはやっぱり、きちんと自分のキーボードに対応したものを選ばなければぴったりとはまらないのでしょうか。 私が使っているキーボードはJUSTYの3in1という、パソコンを購入したときに一緒についてきたものなのですが、JUSTYのホームページで探しても、ないのです。 このJUSTYの3in1のキーボードに対応しているカバーか、もしくは「これでも使えるよ」というようなカバーか、ご存知の方がいらっしゃれば、よろしくお願いします。

  • キーボードカバーを探しています。

    来週あたりに、富士通のLX-70UDを購入しようと思っています。 ちょっと質問があるのですが、このパソコンのキーボードって 本体にしまうことができるやつですが、それにキーボードカバーを つけることはできるのでしょうか? もし、適合するカバーがあるのであれば教えてください。 お願いします。

  • FRONTIER FRM909のキーボードカバー

     色々調べたのですが、どうしても分からないので教えていただきたいことが一点あります。 ヤマダ電機のオリジナルモデル FRONTIER FRM909を先日購入しました。  キーボードカバーも購入しようと思い、色々調べたのですが、サンワサプライ、エレコムとも 対応したカバーは存在せず、ヤマダ電機にも聞いてみましたが、販売していないとのことでした。  出来うる限りキーボードの形に合わせたカバーが欲しいと思っております。(フリータイプがあるのは存じております。)ですので、市販されている有名どころ?のキーボードカバーで「これの流用は出来そうだよ。」「これは形が近そうだよ。」「俺はこれを流用してるよ。」といった感じで良いので、ご意見をお聞かせいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう