• ベストアンサー

彼のことを早く忘れたい

oosakiの回答

  • ベストアンサー
  • oosaki
  • ベストアンサー率48% (88/183)
回答No.1

はじめまして。 結論から申しますと、ご自身の気持ち次第です。 このまま先の見えない中途半端な関係をずるずると続けたとしたら、ご自身の悩みも続くのではないですか。苦しくないですか。辛くはないですか。貴女に対して、信用されるに値する行動を示さない彼。仮にお付き合いしても、貴女に対する態度が変わる可能性はあるのでしょうか。もうご理解されているようです。 はっきりと申し上げます。迷っていては、物事に進展はありません。この先は、前を向いて進むことです。後ろ(彼のこと)を振り向かず、辛いでしょうが傷つくことを恐れずに、です。また突然の連絡で、気持ちに迷いが生じる心配があるようでしたら、連絡手段を自ら断つなど強い気持ちが必要です。 それと、彼のことは忘れる必要もありません。逆に、すぐ忘れることができる存在ではないのでしょう。彼がどのような人物であれ、好きになった人です。これが恋というものであるならば、ご自身とってそれは歴史そのもの、と私は考えます。 以上の程度でアドバイスというのも恐縮ですが、質問者様に幸運が早く訪れますように。

tangocyou2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに彼の態度はこれから先も変わらないと思います。 迷っていても仕方がないし、早く忘れて前を向きたい。 誰かに相談することでその後押しをしてほしかったのです。 心強いお言葉ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 会えないときのフォロー

    私の彼は、会う約束をよくドタキャンします。 29歳ですが、末っ子のせいかコドモの部分がある人で、キツク怒ると逆切れしてしまうので、いつもやんわりたしなめていますが・・・。 「本人の気持ち次第で、時間なんて余っているんじゃなくてつくるもの」ってよく耳にしますよね。 確かに彼も「会えない」「会わない」だけではなく、一応提案はくれるんです。 「今週末会えないから、明日(平日)の夜会おう」とか。 でも、普通平日よりも休日のほうが時間がつくれるんじゃないかなーって考えちゃうんですよね。 休日会うって言っても1日会うのではなく、県内ですが家が離れてるので午後からってことが多いです。 まあ、彼は6人兄弟の末っ子で、お父様がずっと入院されてることもあり、休日はだいたいお見舞いに行っています。 病院と自宅が離れているので、お母様を乗せていってるのかとも思いますが・・・。 そのほかに、自宅にはお兄様ご夫婦がいらっしゃって、ハタから見れば彼は居候のような感じでしょうし、気遣ってる部分もあるのかなと(私の想像ですが)。 話がずれましたが、しょっちゅうドタキャンされて(病院に行くことになったとか)、そのフォローは平日1時間程度会っておしゃべりするだけっていうのもちょっと淋しいです。 平日疲れているのに、1時間でも会うってことはそれがフォローなんでしょうか? 休日はゆっくりしたいし、会わないと私がうるさいから、とりあえず平日ちょっと会っておくだけなのかな・・・。 仕事のほうも結構忙しいらしく、休日出勤しているときもあるし、ドタキャンされるたびに「本当に仕事?本当に病院?」って聞くのもイヤだし、でも毎回だと「本当なの?」って疑ってしまう自分もいて・・・。 会えないときのフォローってみなさんはどういう感じなのでしょうか?

  • 復縁したい・・

    最近彼と別れてしまいました。 きっかけは、彼がわけのわからない理由で 約束をドタキャンしたことです。 ドタキャンしたことは彼が何度も謝っていましたし また明日会おうなんて言いましたが、私は 毎回の彼のルーズさやいい加減なところに むかついていたので「これからはもうドタキャンなんてしないで」 ときつい言い方をしました。 そしたら、「もう終わりたい」といわれ、「最近ケンカばかり で疲れた」と言われました。 そのときは私も、「じゃあ仕方ない!」といって 引きとめることもなく電話を切りました。 そのあと、彼から電話が来ていたのでかけなおしたとき 「言い方悪くてごめん」といったのですが 「間違っただけだから。ごめん。じゃあね。」 と冷たかったです。 私の言い方も悪かったと後悔しています。 でも彼の行動にも疑問を感じています。 どうしたらいいでしょうか。 とても悩んでいます。

  • 何科に行けば良いでしょうか?

    最近、寝ても寝ても 日中に眠たくて困っています。 寝て起きても、疲れが まったく取れません。 休日に友達から、遊びに誘われても一日中寝たいので断ってしまいます。 さすがに、寝たいから遊べないとは言えず毎回理由に困っています。 平日は23時にベッドに入りますが、結局寝付くのは2時ぐらいだと思います。朝は6時に起きます。 休日は0時から夕方の6時ぐらいまで寝ます。 異常ですよね? 何科に相談すれば良いでしょうか?

  • 休日の送別会ってありますか?

    お世話になります。 明日、彼と遊ぶ約束を前からしていたのに、今朝のメールで「明日、休日だけど急に送別会が入ったから会えなくなった、ごめんね」とありました。 本当は電話とかで断ってほしかったけどメールで済まされてしまいました。遠距離ということもあり、なかなか会えないので楽しみにしていたのに、なんだかドタキャンされてとても残念で嘘もつかれている気持ちになりました。彼は多忙のお仕事をしていて平日は飲みに行くことは出来ない様ですが・・・。 送別会は皆が集まらなそうなGWの休日でも社会人はするのでしょうか? 教えてください。

  • 疲れがとれない時はどんな時?

    ここのところ、体がダルくて疲れがとれない気がしています。 朝は寝ても眠くて仕方なく、ぼんやりしたり体が重かったりで動き出しにくいです。 休日はたっぷり寝てみるのですが、起きてもダルさが残っている感じがします。 平日・休日ともに睡眠時間はとっているのに、やる気がおきずダルいままです…。 今までと変わったことはそれといって思い付かないため、 なぜ疲れがとれなくなったのか自分でもよくわかりません。 ピルを服用しているから? 季節の変わり目で体がつらい? …急に疲れがとれなくなる原因って、何でしょうか?

  • 彼氏がデートのドタキャン

    仕事が忙しい彼氏がいます。 付き合って2ヶ月なのですが、仕事と体調不良を理由に、ドタキャンを4回ほどされています。 会うペースは週に1度程度です。 今、彼の仕事が非常に忙しいので、休日の日に朝まで働いていてやっぱり無理になってしまったり、休日出勤が続いているので体調不良でドタキャンされたり、残業が終わらずにドタキャンになったり、ドタキャンの理由は全て仕事か体調不良です。ドタキャンされる時はいつも前もって私が会いたいのでと予定をおさえてもらっているときです。 いつもメールで前日だったり、直前だったりに’ごめん・・’とメールでドタキャンされます。 ドタキャン自体は仕事や体調が理由だったりするので、仕方ないと許しているのですが、たびたび あっさりメールでドタキャンされて、その後も口頭で特に謝りの言葉やフォローがないので、軽んじられているのかなと悲しくなります。 今日も約束をドタキャンされ、一日悲しい気持ちですごしました。 私の心が狭いのでしょうか?皆さんなら許せますか? ドタキャンに罪悪感が無さ過ぎるように思えて、軽んじられているような 気持ちになる事を正直に一度、彼に伝えたほうがいいか悩んでいます。 アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 二度目のドタキャン・・・

    男性と食事の約束をしてたんですが、 「あの今日バイトがなぜか深夜入ってて明日の約束、こないだ言ってた平日でもいい?!」 とかメールがきたんですけど・・・ 彼は大体いつも土曜夜勤入ってるし「何故か」とか意味わかりません・・・ なにこれ・・・ 最初は私から、美味しいお店連れてってよ♪という感じにメールして 話がきまったのですが、平日がいいと言われ私は平日は七時ぐらいからになってしまうけどいいかな? とメールしました。今回は食事だけだしそれでも大丈夫だろうと思ったのですが、 「それはキツイなぁ (´A`;)汗 じゃあ休日で!」との事だったのです。 それはキツイっていうのは単に午後だけに予定が集中してるのがキツかったのか それとも遊ぶとも思ってたから、キツイと言ったのかよくわかりません・・・ 急に、「あれ?明日会う予定だけどよく考えたらご飯だけだ・・・」とか思ったんでしょうか・・・ だからドタキャンに・・・?(´・ω・`) 意味がわかりません・・ 以前遊ぶ約束を一度した事があったのですが、 彼の家庭の私情によりキャンセルになり、まだ二人きりで会った事はありません。 本当は遊びたくないんでしょうか・・・? 「大丈夫?行くのやめとく・・・?」と送ったほうがいいでしょうか? 送るとしたらもう少し相手が断りやすい言い方を教えてください。 助言願います。

  • 彼氏の行動を知りたがるのは束縛?

    平日は遅くまで仕事、早く終わった時は仕事場の人と飲みにいったり、ご飯かなと思ってます。 休日も彼から飲みにいってくるとか、○○してるとか連絡があることもありますが それは毎回ではないし、誰とかもあんまり知りません。 平日は仕事があるから仕方ないと思いますが、連絡を取らない休日さえあります。 彼発信で私にメールしてくる時は用事がある時か、しばらく私が連絡しない時か。 基本的にメールは1~3日に1回、必ず毎日ではなくて 電話も週1、彼からかかってくるかこないかくらいです。 私からは彼の仕事の終わる時間が読めない、彼の家は電波がないためです。 束縛されるのが嫌いだと言っていたので、私からは聞かないことにしていますが でも正直気になります。(正確に言うと気になってきた。) 遠距離なので月1しか会えないのに、こんな感じで良いのでしょうか… 彼は私のことを信用してると言い、私に何してるの?とか聞いてきませんし 私も彼に伝えることは少ないです。 (彼が私の行動や予定に関心がないみたいに思えるし、伝えるようなこともあまりないので…) 浮気を疑ってはいませんが、浮気されても仕方ない状況でもあるなって思います。 彼は私を信用してくれているようですが、私はどこか信用してないのかもしれません。 ですが、うるさく聞かないのはそんな権利が私にあると思えないから… なんていうか…私に関心ないだろう、そんなにスキじゃないんだろうなって諦めて?いるのかもしれません。

  • このままで…

    結婚前提に同棲して半年ですが彼の両親に合わせて貰えてません。連絡が着かないと何度かドタキャンされました。帰宅時間が遅く、休日出勤するので会話ができません。時間を作るという約束も付き合いの飲みに出て何度も破られました。あまりに頻繁なので、疑ってしまいます。家で携帯は電源オフかロックがかかってます。生活費は全て彼が出してくれてますが、彼が信用できません。

  • 彼女持ちの男性のことが好きなのですが

    彼女持ちの男性のことが好きなのですが その人とごはんに行き 帰り道で何度かキスされそうになりました。 私は彼のことが好きですが驚いて拒否しました。 仕事関係の人で10月に異動してしまうので今回ご飯誘われて もう最後だろうなと思って会いました。 彼は私の気持ちはもう何年も知っています。 これまで、ご飯に行こうと誘われて、ドタキャンということの繰り返しで今回は珍しいく実現しました。 この先も気持ちに応えてくれることはないと思います。 家に帰ったあとに ごちそうさまでした 担当が変わるのはすごく寂しかったけど今日は会えて嬉しかったとメールしたのですが 返事はありませんでした。 明日また仕事で会ったらもうそれが最後だと思います。 いい人を紹介するとか、 異動したらたまにはメールすると言われました。 別れ際にまたキスされそうになりました。 好意を持たれてるってわかってるうえでの行動ですよね? もう気持ちに区切りをつけようと思って会ったので きっと明日から辛いのですが キスしなくて良かったと思っています。 このような男性には もう自分の想い、気持ちを伝えても無駄ですよね?