• ベストアンサー

時事問題。

yuka_kayuの回答

  • yuka_kayu
  • ベストアンサー率41% (22/53)
回答No.1

最新のだったらこういうの↓がありますよ。 新聞の一面にも出てたりしてましたので、先生の着目度は大きいと思いますが…。 ではテスト頑張ってくださいね。

参考URL:
http://www.shinmai.co.jp/news/2004/10/14/007.htm
touri
質問者

お礼

お礼遅れてすみません(;´Д`A ``` テスト出ました!!よかったです。。。 助かりました♪♪ ありがとうござぃましたっ

関連するQ&A

  • 時事問題

    今度の中間テストで時事問題がでます。インターネットで調べてもいまいちでそうなところがわかりません。最近の科学のニュースといえば何が出るかもしくはどこを調べたらよいのか教えてください。

  • 時事問題!!!!!!

    私は高校一年生です!! もうすぐ高校に入ってはじめての中間テストなんですが、 現代社会のテストで、教科書の範囲以外から“時事問題”についても 問題が出るらしいんです。(政治以外にも最近のニュースなど) しかし、普段、新聞を読んだりしない私は、 最近のニュースのことをよく知りません(お恥ずかしい!!^_^;) そこで、インターネットで 最近起こった大きな事件、出来事、ニュース、など が無料で見れるサイトありませんか?? 今年の3月ごろから5月までのニュースを知りたいんですけど・・・。 教えてください!!

  • *時事問題で何かテストに出そうなもの*

    今度の中3のテスト(来週にあります・・・)の社会で時事問題が出ることになりました!!そこでお聞きしたいのですが、最近のニュースでテストに出そうなものを予想してほしいのですが何かありますか??でもW杯の事や、殺人事件の事等はでずに、政治が絡んでるものが出るそうです!!!!何かありそうでしたらぜひ教えてください!よろしくお願いします。

  • 時事問題

    中1です。 もうすぐ、中間テストがあります。 社会で、ニュースとかから時事問題を 5問ほど出題すると言われたのですが 最近話題になってる出そうなニュースとか何がありますか? ニュース見ても、なんかよく分かりません…(泣) 回答お願いします。

  • 中間テスト時事問題。

    後期中間テストが近々あります。 社会の公民のテストで5問時事問題が出るのですか ニュースにあまり関心が無いせいで思い当たりません。 9月~11月前半までぐらいの内容で あまり人が死ぬようなニュースではなくて 公民に関係する事で 私達の生活に関係しそうな事 というような事は先生から聞きだすことが出来ましたが 全くお手上げです。 中3後期中間テストなので頑張りたいんです。 何か心当たりがあるニュースがあれば教えてください。 お願いします。

  • 時事問題についてです;;

    明日の中間テストで、時事問題が出るんですけど 最近、ニュースとか見てないからどんな問題が 出るのか、全くわかりません;; パソコンで調べてみても載ってなくて・・・;; どんなコトが出そうか、分かる人は具体的にお願いします!! テストが明日なので至急お願いします;;

  • 体育の時事問題☆

    約一週間後に中3の 定期テストで体育があるのですが、 最近のスポーツニュース等で 時事問題として出そうなものって どんな問題ですかね? スポーツ関係はよく分からないので もし良ければ予想お願いいたしますm(_ _)m

  • 時事問題について。

    僕は今、ある大阪の国立中学校に通う3年生です。 僕は明後日に実力テストを控えています。その実力テストで、時事問題を出題する、と社会科の先生がおっしゃっています。 今、世の中で起こっている出来事はたくさんありますが、どのようなものがテストにでそうですか。 ※実力テストは基本的に範囲はありせんが、時事問題は範囲があります。その範囲は、 (1)歴史・地理・公民のどの分野から出題されるか分からない。 (2)主に今年の出来事を出題する。 宜しくお願いします。

  • 時事問題

    テストで時事問題がでるのですが、最近の(10月後半ぐらい~)ニュース、主に政治経済に関しての出来事を大まかに(太字的に?)教えていただきたいです

  • 時事問題!

    今度高校の社会のテストがあるのですが時事問題が出るそうです。ここ1,2ヶ月ぐらいのできごとでどんなニュースがあったでしょうか?教えてください。 分野は政治・経済・芸能・スポーツなどです。 前回のテストではアスベスト カトリーナ タミフル ボビーバレンタイン ウォームビズがでました。