• 締切済み

ミュート オンオフ

パソコンはFMV-BIBLO NB19D OS WINDOWS XPです。 質問ですがパソコンのスイッチを入れてWINDOWSが 立ち上げた状態の時はミュートにチェックが入っていて いて、音を聞くたびにミュートのチェックを外しています。 いつから今の状態になったか不明です。 いずれ煩わしいのでミュートのチェックが入っていない状態で立ち上げるにはどこを設定すればよいのでしょうか。 宜しく御願いします。

みんなの回答

• ZZ753MX
回答No.2

チェックを外した時適用ボタンがグレイアウトしていなければそのままOKをクリックで設定は保存されます。グレイアウトしていた場合はされません。あとデバイスの状態は異常なしですか?

• ZZ753MX
回答No.1

コントロールパネルからサウンドとオーディオを開いて音量タブでミュートにチェックが入っていないか確認を。

toyohei
質問者

補足

「コントロールパネルからサウンドとオーディオを開いて音量タブでミュートにチェックが入っていないか確認」しますとチェックが入っているんです。 チェックを外して終了し、再度立ち上げると何故か設定が戻っていてチェックが入ってしまいます。 パソコンの終了時の設定が残っていないのが原因かも知れませんが、どうすれば良いか分かりません。 よろしくお願いします。