• 締切済み

富士通 FM-V BIBLO NB50H サウンドの全ミュートができま

富士通 FM-V BIBLO NB50H サウンドの全ミュートができません。 教えてください。 先日、兄よりノートパソコン(富士通FMV NB50H)を頂き、OSのリカバリーをしましたが、 何故か音量の全ミュートができません。 サウンドドライバーはリカバリー時に「Ali Audio Accelerator WDM driver」がインストール されていました。 HPなどでこのPCのチップセットはなにか?を探してみたところ、 「AC97」らしいのですが、今現状でインストールされているドライバーが違うために 音量の操作ができないのでしょうか? もし、よろしければ、このPCのサウンドドライバーのダウンロード先があれば教えてただけませんでしょうか? もしくは、この症状の解決方法をご教授していただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• mthard
回答No.2

富士通のサイトで公開されています「Realtek AC’97」のドライバで、ボリューム調整やミュートが利用可能です。

参考URL:
http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_NUM=E1001446
  • Hoyat
回答No.1

NB50Hのリカバリディスクはお兄様よりいただかなかったのですか? それにドライバが入ってます。 サウンドドライバだけ入手しても操作はできませんのでリカバリディスクを入手するのが解決方法です(富士通のHPではドライバ提供はしていません)。

mutti_t
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 リカバリーディスクは兄より頂きました。 そのディスクを使用してリカバリーを行った結果、このような症状となった次第です(汗) ドライバーが違うということでしょうか????