• ベストアンサー

これって何でしょう、、、宗教活動に関係ある?

以前より気になってるのですが、不思議な行動とる ↓こういう人たちは、どんな目的でそういうことを しているのでしょう??? 経験ある方いませんか? 何かの宗教団体でしょうか? 何か知っている方がいたら教えてください。 ●駅周辺などで、手相を勉強しているのですが、  手を見せていただけませんか? とか、 ●どこからともなくグループ(2~3人)現れて、かなり  おっきな声で、会話を聞かせるかのように話す。  (内容がまるで心見透かされてる? かのように、   その時の状態にシンクロしてくるようなこと。   偶然と思いきや、何度も起こる。) とか、 ●いきつけ、にしているようなお店、場所、行動範疇  によく、「今、どこどこにいる・・・」と、携帯を  使って、居場所を誰かに伝えている不振な人  (単なる自分の会話ではなく、じっと、こちらを見  つめて監視していたりするが、スパイにしては、  素人っぽく、ストーカーにしては人が特定の人  じゃない。)

noname#8083
noname#8083

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SV98MM
回答No.2

>駅周辺などで、手相を勉強しているのですが、 手を見せていただけませんか?とか、 は、統○教会って聞いたことがあります。 No1の方が書かれている(2)~(4)が その典型的勧誘方法らしいです。

noname#8083
質問者

補足

>統○教会って、チェリー田○゛ゅ○子さんとか、で 有名な、合同結婚式とかやる宗教でしたよね? それ自体、変わってますよね。

その他の回答 (3)

• r420
回答No.4

私の家の周りにはそういった人が相当数いますね。  彼らの目的は、自分たちがしゃべっている内容を聞いていることを前提に相手の心を操作しようというものですから、考えていることと一致したからといって相手にしたり、気にしないのが一番です。  そんな人たちに惑わされず、自分がすべき事をしっかり考えることが大切です。  d(^^)グッ

noname#8083
質問者

補足

>私の家の周りにはそういった人が相当数いますね。 えっーーー。怖くないんですか? その人たち、の正体、何者なのでしょう? >相手の心を操作しようというもの コレ、やっぱり洗脳・・・ですか。 かなり巧妙な手段で心理操作するんですよね。 何教?のしわざなんだろー? 手荒な勧誘行為なのか? 以前、HP立ち上げて情報収集して、総理やアムネスティにも問題を上げている被害者の方がいました。 かなり執拗で、精神・人格破壊に繋がるほど、ヒドイ嫌がらせするみたいです。

回答No.3

> 駅周辺などで、手相を勉強しているのですが、手を見せていただけませんか? まさしく#1~2さんの通りのようです。他の宗教でもやってるようです。TVでみたのは、手相を見て「運勢が悪い!」「私たちの象牙の印鑑を買えば運勢がかわりますよ!」といって数百万などの印鑑を買わせる。→これは年齢の高い層むけだそうです。 他にもお金の持ってなさそうな若い子むけの勧誘方法など「なるほどー」というのがありました(忘れました) あと、渋谷・東京駅前などでやっている、なにかにとってつけた救済支援活動(大島救済とか神戸救済とか)も、宗教活動です。お金は資金となります。署名はその後勧誘の連絡が来るそうです。ダブルで宗教救済ということになりますね。きいたのは、それはオ○ムなどが多いらしいです。

noname#8083
質問者

補足

それは、ズルいですよねぇ。。。 人の運勢わかるくらいなら、そんな仕事して生きなくても生きてゆけますもんねー。

• palmmy
回答No.1

とりあえず、手相は、 (1)手相を勉強中で見せてくれ、という。 (2)すばらしい手相だ!とほめ殺し。 (3)あなたは、すばらしい自分の運命・能力を十分に生かしていないと言い出す。 (4)能力開発セミナーのお誘い。 というのは経験したことがあります。

noname#8083
質問者

補足

知らなかった~、、、いつも嫌がってる顔してるのに 寄ってくるので苦痛だったんです。 聞いてよかった! ありがとね。