• ベストアンサー

居場所を監視することは可能?

付き合っている人から、居場所を監視されている気がします。 付き合って3年、今はあまりうまくいっていない状態で、 どこかへ出掛ける時も、わざわざ彼に報告しない場合が多いのですが、 先日、職場の飲み会があって、居酒屋にいたところ 彼から「盛り上がってる?」とメールが来たのでびっくりして、 「何??」って返事を返したら、 「意味は分かるはずだが・・・」と。 そのあと、カラオケ屋に移動したらまたメールがきて、 「もう無理。やってけない」と・・・。 居場所を監視されているようで怖くなりました。 携帯電話のGPS機能を疑いましたが、 彼はDoCoMo、私はauだし、サーチされる側の了承がなければ不可能なはずですよね? 他に、居場所を簡単に監視するようなものって存在するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150631
noname#150631
回答No.1

携帯のGPSはおっしゃっているとおり事前登録がなければ使えないのでまず安心です。  それよりも、彼氏からもらったプレゼントでいつも持ち歩いてる物はないですか? もしあればそれが一番あやしいと思います。

aiko0801
質問者

お礼

ANo.1さま、回答どうもありがとうございます。 やっぱり、携帯でって事はないですかね。 安心しました。 不安で、出かける時はここのところ電源切ってました。 プレゼントは最近もらってないので、思い当たらないです。

その他の回答 (1)

• hallo_haro
回答No.2

単純に、あなたの後をつけているだけが一番怪しそうですが・・・。 あまりひどければ、警察に相談。 直接話し合いだと、今の世の中、何が起きるか分からないので 用心に超したことはないと思います。 (そんな人でないと言われるなら失礼しました。)

aiko0801
質問者

お礼

hallo_haroさま、回答ありがとうございます。 家は離れているし、車がないとあとをつけることが無理なので、 後をつけるって事は、考えられないのですが用心にこしたことはないですね。 あまり、ひどくなるようなら警察に相談も考えてみます。 ありがとうございました。