• ベストアンサー

ボイスチューナー?

知っている人がいると助かりますが、声の周波数を測れるソフトウェア(ボイスチューナー)を探しております。楽器をチューニングするソフトはあったのですが、これでも声の周波数を測れるでしょうか? AiMa Chromatic Tunerを試してみましたがうまく動作しませんでした…Chromatic Tunerならいけるでしょうか?情報お願いします(こういう事は音楽系のところに質問したほうがよいでしょうか?)

noname#9207
noname#9207

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22689
noname#22689
回答No.1

こんにちは。 下の2つは使った事が無いので何とも言えませんが、以前「陽気なチューナー (windows用)」と言うのをシェアウエアーで買った事がありますが、パソコンの中は磁気嵐そのもので実用に成りませんでした。 けっきょく、機械式の(YAMAHAのデジタルチューナー)を買いましたが(私のは安物でしたので「セント表示」ですが)←音声(歌は駄目ですが、「どーれーみー」と発声すれば対応表示してくれます。←\5000位です。 (デジタルチューナー)には、各楽器専用と言うのも有りますが、汎用タイプの方が万能です。(専用の方が使い勝手は良く成りますが…) それと、\10、000位出せば(周波数表示Hz)←の物も有ります セント表示は(12音の)←各々を1/100で(±50ずつ)表示です。 ------------------- ↓ AiMa Chromatic Tuner(windows用とCE用と有り) Chromatic Tune(Mac OS X 10.2 or later) ---------------------------------- 陽気なチューナー (windows用)

noname#9207
質問者

お礼

situmonnさん、アドバイスありがとうございます☆ 陽気なチューナーつかってみました♪ 作者の方には失礼ですが、いまいちでした… 楽器も試しましたがうまく合わせられないので、自分の耳でやったほうが早かったです。 ただ単に私の環境が悪いだけかもしれませんが、いまいち納得のいくものがありませんね~残念です。