• ベストアンサー

ベースのクリップチューナー使用について

今年の春から音楽の専門学校に行くので、身の回りの音楽機器をグレードアップしたいと思っています。 まずは、チューナーを良いものにしようと思っているのですが、個人的にpetersonとかが良いと思っています。 ですがペダルチューナーは少し値段も高いようですし、クリップ式のを買おうかと思っています。 しかし、これはライブとかで、周りが大きな音を出しているときにも使えるのでしょうか? 僕の想像なんですが、他の音に楽器が共振して正確なチューニングができなくなるんではないでしょうか? そもそもクリップ式をベースで使えるのでしょうか? 素人丸出しですいません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • c80s3xxx
回答No.1

Peterson の StroboClip は使ったことがありませんが,Aria,Korg などのクリップチューナをいくつも使ってきました.結論としては,ふつうに使えます. ただlow-Bとかはつらいときがありますし,楽器によってはクリップするところを選ぶ場合があります.しかし,実用にならなかったことはないです.

kiraryuu
質問者

お礼

なるほど!! 回答ありがとうございました。 普通に使えるなら買いですね!!