• ベストアンサー

人に会うと不安になります

haru033の回答

• ベストアンサー
  • haru033
回答No.4

こんにちは(^o^)丿 私も、同じような感じになった時がありました。 (多分同じ状況だと・・・) すごく気持ちが分かります。 その頃の私の職場は建屋に何社か会社が入っていました。私の居た職場は男の職場で、女性は私一人・・・ 親会社の事務員さんとは昼休みに一緒に食事はしていたの で色々と相談などしていました。 そうしているうちに、信用できなくなってきてしまって 自分の殻に閉じこもってしまったような感じになってしま いました。  私の場合、今では職場の環境・人間関係だった思います・・・ 周りからしたら、彼氏に頼ればと思う人も居るとは思います。 でも、話をしても自分の気持ちは(気分は)晴れなかったのです・・・  私自身の事を思い出すと、彼氏と一緒に居るだけで安心できて落ち着く自分&心配させないように笑っている自分 がいて、家に居る時とは全く違かったように思います。 彼氏の事は嫌いな訳ではなかったのです。  私もあの時は友達に話ししても、自分の気持ちの整理が 付かず、両親と居てはそれが倍増し、姉妹に話してもらちがあかずで・・・一人で居るのが楽でした。    私が自分でもあの頃とは違うと感じ始めたのは、転職し てしばらくしてからでした。    自分でも原因などは分かりませんよね? 私もそうでした・・・ 家族にもうつ病になってしまうとも言われた時もありましたから。。。  私からのアドバイスは無理しない程度に友達とでも、彼氏とでも外に出るようにして興味のもてる物には、何でも チャレンジするようにしてみては?  実際私はフラワーアレンジとかジムに通うようになりました。 急にでは無く、自分でどうにかするのではなく除々にでイ イと思います外に目を向けてみて視野を広げるようにして みると違うかもしれません。  私の場合はフラワーアレンジに通うようになってから変わりました。 人間関係ももちろんの事、考え方も変わるようになりました。彼氏とも今も付き合っています・・・・  友達付き合いもそうなる前とは違く、しょっちゅう食事などに行き楽しく話ができるようになりました。  彼氏には誤解されてしまわないように全てではなくちょっとでもいいから話した方がいいのかもしれないですよ!   良いアドバイスになるかどうかは分かりませんが、夢中 になれる物ができると不安も除々に無くなると思います。 そうは言っても直ぐには見つからないものですよね(・・;) とにかく、徐々に自分のペースで出来る範囲で・・・ すみませんこんな回答で(^^ゞ でも、自分自身を責めるのだけは止めて下さいね! 除々に人と逢えるようになり、彼氏とも今までと変わらず 居る事を願っています! 自分の出来る範囲で頑張って下さい>^_^< 応援しています!!!! 

noname#10092
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 そうなんです、誰といても心が安まる事がなく、結局一人が楽なのかな…って、ホントは寂しがり屋なので、一人は嫌なんです。近くの人には話せないので、ここでこうやって書き込んだ次第です…。 彼といる時の自分が自分じゃないような気もしてきます。無理して楽しんでるふりをしてる(?)ような。彼の事が嫌いなわけじゃないのに…。 このままでは彼を傷付けてしまいそうです。 家族の前でも友人も前でもそうです。何も問題がないように過ごしています。 私は何かを始めるのが苦手で、おまけに人見知りなので、仕事を頑張る事と休日は料理を頑張ろうと思ったのですが。やっぱり、仲の良い同世代の人と会うと辛いんです…。 結局は何かに焦っているのかなと思ってたのですが。haru033さんの回答を見て、もしかしたら、頑張ろうと思ってやっていることに夢中になれてないとか、満足してないのかもしれない…と思いました。 haru033さん、沢山書き込んでくれてありがとうございます。うれしかったです。