• 締切済み

足の付け根の痛み

前回の生理の時が初めてなのですが、生理時に 足の付け根が痛みます。 生理が終わった後は痛みも引いて、排卵日付近と 思われるここ2、3日また同じ痛みが始まりました。 生理や排卵期に痛みが発生しているのでそれと 関係あるものだとは思うのですが、、、 何しろ心配性なもので、気になってしまい質問 させて頂きました。 同じ様な方はいらっしゃいますか? どうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m

みんなの回答

  • nene-mi
  • ベストアンサー率23% (7/30)
回答No.1

回答ではないのですが 私も痛むんです。ここ何ヶ月か・・。 以前病院に行って聞いたのですが そのときの先生の回答は 腸のせい(便秘・ガス)で それ以外のところも痛むということでした。 しかし 別な件で違う病院に行ったとき 卵管に癒着があると言われました。でも 先生に痛みの件は言ってなかったので そのせいかどうかも分からなく いまだにそんな状態で私も心配しているんです。 同じ症状の方がいて 原因は分からないのですが 少し安心した気分になりました。   婦人科は いって損はないと思いますよ。 原因がただの便秘でも もしかしたら・・・という心配事が減るだけでも 安心しますから。   私も 今度は 病院行こうかと思います。  

borg7of9
質問者

お礼

早速の書き込みありがとうございます! nene-miさんも同じですか~~。 鈍い痛みなんですが、結構痛むんですよね;; 私も同じ症状の方がいてちょっとだけ安心しました。 でも、やはり病院には行くべきなのかなぁ。。 婦人科には散々お世話になっていますが、 やっぱり婦人科って気が重いですですよね。 参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 足の付け根から卵巣にかけての痛み

    不妊科へ通っています。 高温期9日目。生理周期は25~28日。14日が排卵日だったので、次回の生理予定日は30日頃です。 一昨日から右足の付け根から卵巣(恥骨の横)が痛くなり始めました。皮膚を引っ張られるような、そういった痛みです。 排卵前などに下腹部が痛くなることはありますが、そのときの痛みとは違いますし、こんな風に痛みが続くのは初めてです。ちなみに、便秘症ではありません。 妊娠の初期症状に「足の付け根の痛み」があるらしいと知り、もちろんそうであれば嬉しいなぁと胸を膨らませてはいるのですが、生理予定日一週間前では妊娠は関係ないのかなと悩んでいます。 同じように、足の付け根から卵巣にかけての痛みがあったからがいらっしゃいましたら、お話をお聞かせください。 また、その他で痛みの原因として心当たりのある方も、よろしくお願いいたします。

  • 妊娠?足の付け根の痛みってどんなかんじですか?

    まだ生理予定日まで5日あるので、妊娠は考えすぎだと思うのですが… ・いつもの高温期より体温が高い(二日前くらいからまた上がった) ・体がずっとポカポカしていて、たまに暑いくらい ・とにかくねむい ・下腹部がチクチク→足の付け根辺りに移った ・いつもよりもおっぱいが大きくなって、乳首がたったまま(少し痛い…) ちなみに、排卵予定日は4/14で、旦那さまと仲良くしたのが、4/7と4/14でした。 生理前の症状とも、妊娠初期症状ともとれるとはわかっているのですが 足の付け根が痛くなるというのが初めての体験なので、 みんなどんなかんじに痛かったんだろう?と気になっています。 人それぞれだとは思うのですが、体験談を教えて下さい! 生理前にも足の付け根はチクチクする!という人がいたら それも教えてもらえるとうれしいです^^

  • 足の付け根の違和感について

    足の付け根の違和感について 3週間くらい前から、左の足の付け根に違和感を感じています。 痛くはありません。 原因は何でしょうか?? 最近、生理が遅れていて(予定日の2週間以上)婦人科に行きました。 妊娠はなく、ホルモンのバランスが崩れているのでしょうと言われました。 その時は、問診と尿検査のみで特に内診・エコーなどしていません。 無関係だと思って問診の時は特に足の付け根に関しては何も言っていません。 関係性があるなら、もう少し詳しく調べようと思うのですが・・・ 補足 生理に関しては3日前からプラノバールを飲み始めました。 10日飲んでから、生理は2~3日で来ると言われました。

  • 足の付け根が痛いんです。

    はじめまして。 妊娠希望していて、今日、高温期8日目です。 1.2日前から足の付け根が痛くて困ってます。最近、生理前に足の付け根が痛くなることはあるのですが、歩いていて違和感を感じるのは初めてです。 ほかにだるい、眠い、気持ち悪いという症状はあるのですが、妊娠していたとしてもまだ症状が出るのは早いですよね。 何かほかの病気になっているのではないかと不安です。病院にいって見てもらったほうがいいのか、もう少し様子を見たほうがいいのか悩んでます。

  • 生理後に足の付け根と子宮が痛みます。

    こんにちは。 5歳の子供がいる34歳です。 生理後、子宮の痛みと足の付け根がひどいです。初めてなので心配になり、ご相談申し上げます。 以下、箇条書きにさせて頂きました。 ・今月の生理予定日は20日でしたが、実際に生理が来たのは10日です。 ・今までこのように大きくずれた事は一度もありません。 ・きっちり一週間で生理は終わり、いつもと変わりなかったです。 ・本日おりものに混ざって微量の茶色の出血がありました。 ・毎回そうですが、生理中の生理痛は殆ど無いです。 ・お風呂に浸かると痛みがかなり和らぎ、楽になります。 ・お薬はセデスとバファリンを飲んでみましたが、全く効きません。 あと、参考になるか分かりませんが… ・半年ほど前に不正出血があり、医師の診断ではホルモンバランスの崩れという事でした。 ・冷え性・貧血症です。 ・先月の生理1日目に避妊無しの性行為がありました。生理中に行為をしたのは初めてです。 少し調べてみますと、『排卵痛』という症状に似ていますが…なにしろ初めてですので心配です。 もうすぐ30後半に突入するという事で、体質の変化というのもあるのかなとも思っていますが…。 考えられる原因・解消法やアドバイス等があれば、宜しくお願致します。

  • 足の付け根痛

    高温期10日目になります。 朝と昼2回ほど、足の左付け根(太もも)が ビリッビリッと数秒痛くなりました。 よく足の付け根の痛みは着床痛だと見受けますが、 妊娠の可能性は有るでしょうか? 同じような経験された方はいらっしゃいますか? ちなみに先月も、高温期9日目で同じく左付け根が ビリビリ痛みましたが妊娠には至りませんでした。 (検査薬で微妙な陽性示したので化学流産かも) 回答宜しくお願いします。

  • 足の付け根のしこりについて

    3日ほど前に左足の付け根にかためのしこり(1~2cm)があるのを見つけました。場所は、付け根の溝より多少睾丸よりで押すと多少の痛みがあり、背伸びをしても左の足の付け根部分に引っ張られるような違和感があります。10日ほど前に風邪を引いていたのですが、腫れを発見した時には完治していたとおもいます。 腫れがリンパ節付近のようなので心配しています。どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 足の付け根のチクチク

    妊娠希望です。 前回の生理が1月17日で、今月の生理予定日が2/14~16ぐらいだと思います。 昨日から、足の付け根がチクチク痛く、これは妊娠初期症状ではないか?ってちょっと期待しちゃってるのですが、胸の張りや、下腹部は一切痛くありません。 初期症状にしては早すぎるのでしょうか? 1月22日より2月3日まで一日おきに仲良くしました。 タイミングは合ってると思います。 妊娠してるかな~?とにかく、チクチクが気になって。 生理が来る症状と違う気がしてます。

  • 高温期から足付け根の痛み。妊娠の可能性はありますか。

    妊娠を希望している者です。 今日は生理予定日過ぎた1日目で、昨日から体温は低温期位に下がり、昨日か今日は生理が来るかなぁと思いました。(基礎体温と排卵検査薬を併用しているので、排卵日は大体把握できます。) いつも、高温期14日目か15日目に生理が来るのですが、いまだに来ていません。今週期はタイミングもよくて、高温期8日目に着床出血らしき茶色いおりものが1回出て、その日から右の足の付け根が鈍い痛みがあり、「もしかしてできた?」と少し期待して待ってました。 高温期12日目に妊娠検査薬で確かめてみると、すっごくうっすら陽性反応が出ました。終了線は日々濃くなるかと思い、13日目、14日目、今日も妊娠検査薬でチェックしてましたが、一回目と同じくすごくうっすら陽性反応か、または見えないくらい影のようなモノが出てきました。 昨日から高温期から徐々に体温が下がってきたので、今回はダメだと認識して気持ちを切り替えて生理来るまでを待っていますが、来ていません。しかも右足の付け根の痛みはまだ続いています。 今週期はやはり妊娠できていないでしょうか・・・ ○妊娠していれば、体温は下がらないですよね? ○今までの検査と違い、うっすら陽性反応が出たので、この場合は科学的流産ですか?なんとか着床したようですが、続かなくて体温が下がり始めたって感じでしょうか? ○もし全く妊娠の可能性がなければ、右足の付け根の痛みは、何かの病気かまたはトラブルでしょうか?はじめてこのような痛みですので、とても不安です。2日位様子をみて、もし生理が来てなければ、婦人科に診に行った方がいいですよね。 とてもわかりづらい文章ですみません。 はじめての質問ですので、どなたかご意見アドバイスをいただければと思いました。どうぞよろしくお願いします。

  • 恥骨と足の付け根の間の痛み

    場所が微妙なんですが、恥骨と右足の付け根の間にピンポイントで、押さえると痛みがあります。毛の生えている三角地帯の右上角の3cm下辺りで、足の付け根より恥骨側といいますか・・(-_-; 骨が痛いのではなく、筋肉か贅肉か内臓かリンパかわからないですが。触ってみたら、何か筋のようなものを感じます。痛みは排卵予定日の5日前位に気付きました。 性交渉はなく(ノ_・。)生理も便通も順調にあります。1年ほど前にも同じ所に同じ症状が出たことがありましたが、気にしなかったら治っていました。 女性で未婚・年齢も33歳、何かわるい病気かも?と思うと、ちょっと怖くなり質問させていただきました。

専門家に質問してみよう