• ベストアンサー

足の付け根痛

高温期10日目になります。 朝と昼2回ほど、足の左付け根(太もも)が ビリッビリッと数秒痛くなりました。 よく足の付け根の痛みは着床痛だと見受けますが、 妊娠の可能性は有るでしょうか? 同じような経験された方はいらっしゃいますか? ちなみに先月も、高温期9日目で同じく左付け根が ビリビリ痛みましたが妊娠には至りませんでした。 (検査薬で微妙な陽性示したので化学流産かも) 回答宜しくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.1

ありました。 もう数日で妊娠してるかどうわかる時に足の付け根が痛くなって期待していたいましたが妊娠していませんでした。 結局は想像妊娠だったんですね。 あらゆる妊娠初期症状も経験しています。 何か症状あると妊娠してるかも?とこぎつけようとしていた自分が情けなかったですね。

mamaomm21
質問者

お礼

bonjour12 様 あらゆる初期症状…激しく同意です。 私もありとあらゆる初期症状を経験し、期待しては 撃沈…の繰り返しでした。 そして今回も、残念ながらリセットしました。 遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 また頑張ろうと思います。

関連するQ&A

  • 高温期から足付け根の痛み。妊娠の可能性はありますか。

    妊娠を希望している者です。 今日は生理予定日過ぎた1日目で、昨日から体温は低温期位に下がり、昨日か今日は生理が来るかなぁと思いました。(基礎体温と排卵検査薬を併用しているので、排卵日は大体把握できます。) いつも、高温期14日目か15日目に生理が来るのですが、いまだに来ていません。今週期はタイミングもよくて、高温期8日目に着床出血らしき茶色いおりものが1回出て、その日から右の足の付け根が鈍い痛みがあり、「もしかしてできた?」と少し期待して待ってました。 高温期12日目に妊娠検査薬で確かめてみると、すっごくうっすら陽性反応が出ました。終了線は日々濃くなるかと思い、13日目、14日目、今日も妊娠検査薬でチェックしてましたが、一回目と同じくすごくうっすら陽性反応か、または見えないくらい影のようなモノが出てきました。 昨日から高温期から徐々に体温が下がってきたので、今回はダメだと認識して気持ちを切り替えて生理来るまでを待っていますが、来ていません。しかも右足の付け根の痛みはまだ続いています。 今週期はやはり妊娠できていないでしょうか・・・ ○妊娠していれば、体温は下がらないですよね? ○今までの検査と違い、うっすら陽性反応が出たので、この場合は科学的流産ですか?なんとか着床したようですが、続かなくて体温が下がり始めたって感じでしょうか? ○もし全く妊娠の可能性がなければ、右足の付け根の痛みは、何かの病気かまたはトラブルでしょうか?はじめてこのような痛みですので、とても不安です。2日位様子をみて、もし生理が来てなければ、婦人科に診に行った方がいいですよね。 とてもわかりづらい文章ですみません。 はじめての質問ですので、どなたかご意見アドバイスをいただければと思いました。どうぞよろしくお願いします。

  • 化学流産は葉酸で予防できますか?

    今日は高温期12日目です。着床出血全くないですが、ちょっとむかむかしてますので、妊娠検査薬でチェックしましたら、うっすい陽性が出ました!これで妊娠したんですね。 7月に一回妊娠したんですが、5週5日目のとき、袋しか見えなかった、そして6週目の時完全流産しました。枯死卵みたいです。とてもショックでした。 先月から葉酸を飲んでいます。また枯死卵に当たったらしょうがないですが、化学流産の予防はできますか?

  • 足の付け根が痛いんです。

    はじめまして。 妊娠希望していて、今日、高温期8日目です。 1.2日前から足の付け根が痛くて困ってます。最近、生理前に足の付け根が痛くなることはあるのですが、歩いていて違和感を感じるのは初めてです。 ほかにだるい、眠い、気持ち悪いという症状はあるのですが、妊娠していたとしてもまだ症状が出るのは早いですよね。 何かほかの病気になっているのではないかと不安です。病院にいって見てもらったほうがいいのか、もう少し様子を見たほうがいいのか悩んでます。

  • 早期妊娠検査薬で毎日フライングされた方・・

    こんにちは。いつもお世話になっております。 最近、海外製の早期妊娠検査薬で早期から毎日フライングを始めて、化学的流産を何度か経験しました。それが早くて高温期6日目の夕方から陽性が出ていました。 今日、高温期8日目の今朝検査をしてみたら陰性でした。 今回はバッチリだったのに・・とショックでした。 よく着床は7~10日くらいと聞くので可能性はまだあるとは思いますが、早期から毎日フライングで化学的流産もしくは妊娠を経験された方で、陽性の出始めた時が毎回違った方いらっしゃいますか? 7日目から陽性が出た時もあれば9日目から陽性になった時もある・・など。 希望にしたいので、経験談をぜひよろしくお願いします。

  • 化学的流産後のAIHはいつが適当でしょうか

    いつも勉強させていただいています。 香港で不妊治療を受けています。 今周期、高温期11日目から検査薬にて薄い陽性反応が ありましたが、14日目から陰性になりました。 化学的流産だと思います。 以下、データです。 4/11 高温期11日目 37.21 薄い陽性  4/12 高温期12日目 37.12 薄い陽性 4/13 高温期13日目 37.15 薄い陽性 血中hcg 11.5 4/14 高温期14日目 37.02 陰性 4/15 高温期15日目 37.02 陰性 4/16 高温期16日目 37.15 陰性 血中hcg 9.8 もうすぐ生理が来てリセットになると思いますが、続けてAIHを しようかどうか迷っています。 化学的流産のすぐ後の周期で妊娠された方より、2か月、3カ月 空いての妊娠の方が多いような気がします。 すぐにでも次の周期に挑戦したいのですが、なにぶん、保険が使えなく、 1周期に10万円以上かかることですので、 排卵のずれによりタイミングの取り方が難しくなったり、 着床の確率が低いのであれば、すこし休憩して体のサイクルを整えて からにしたほうがいいのかとも思います。 そこで、以下2点質問をさせてください。 1.化学的流産直後、生理周期や排卵などに乱れがあるのか。 2.化学的流産直後の周期だから着床しにくということがあるか。 人それぞれ違うことだとは思いますが、ご意見をお聞かせいただければ とても助かります。 よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬陽性なのに・・・

    おはようございます。 以前、稽留流産をしその後タイミングを計ってもらっています。 実は、先月、妊娠検査薬が陽性になったのに、 高温期のまま生理が来てしまいました。 そして、今月も今現在陽性(かつ高温期)なのに、生理が来そうです。 こんなに連続してこのような状態(化学的流産)になった方っていますか? 何か病気でしょうか?病院に行った方がいいでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 陽性反応が4日続いてます。もう化学流産の心配はない?

    高温期9日目にチェックワンファストで薄っすら陽性が出て以降、毎日検査薬を使って、今日で4日目です。 高温期12日目の今日、生理予定日の1週間後から使えるタイプの検査薬で、終了線の7割くらいの濃さの陽性反応が見られるようになりました。 まだまだクッキリではないですが、日に日に濃くはなっていると思います。 病院に行って胎嚢が確認できるまで1週間以上あるので、この間の過ごし方がなかなか大変です(-_-;) つい色々心配してしまって、ずっとパソコンにはりついてアレコレ検索してばかり。 以前にかなーり薄い陽性反応が出たものの、2日後くらいに陰性になって生理が来たことがあり、まだ化学流産になるんじゃないか・・・と気になって、毎日検査薬を使わずにいられません。 でも、もう4日続いているので、とりあえず着床はしたと思っていいですよね? 化学流産の心配はもうないとみなしてもいいものでしょうか? もちろん、着床後もいろいろ心配はつきないのですが、まずは着床がちゃんとされたかどうかが気になります。 終了線と同じくらいクッキリ陽性が出たら、子宮外妊娠の可能性は少ないと見ていいのでしょうか? それとも、クッキリでも薄っすらでも子宮外妊娠の可能性ってあるものなのか・・・。 それと、現在基礎体温が36.6あたり。私としては冬場の高温期の平均体温ですが、妊娠しててこれでいいのかも気になってしまいます(T_T) もっと心安らかに過ごした方がいいのは分かっているんですが、専業主婦で友達もいない(西日本から関東に引っ越してきたので)もので、時間を持て余して余計な心配ばかりしています・・・(汗

  • 妊娠検査薬で陽性反応…

    これは、化学流産とゆうものでしょうか!? 排卵日は1月31日、リセット日は2月18日です。 今回排卵が11日目でした。 高温期13日目にフライングしたらうっすら陽性!!! 高温期14日目夜にまた検査したら、同じくうっすら陽性!!! 高温期1~4日目までは36.75前後。 高温期5~10日目までは36.9前後。 高温期11~17日目までは37.1前後です。 今朝また検査したら、変わらずうっすら陽性!!! ちなみに、検査薬はどれもCheckOneFASTです。 濃くなっていかないのは化学流産の可能性が高いのでしょうか? 10年前に中絶、2年前(基礎体温はつけてない頃)早期流産を経験しています。 前回の事があって妊娠反応出ても不安で心からまだ喜べません。 陽性反応も薄いので化学流産になるのだろうと心構えはしているんですが、やはり継続してくれるといいなと祈るばかりです。 このような場合でも妊娠継続出来た方いらっしゃいますか!?

  • 妊娠検査薬で1度目は薄く陽性。2度目は更に薄い陽性。

    本日、高温期19日目です。 高温期15日目に妊娠検査薬(チェックワン)をしたところ、10分後に薄く陽性になりました。 本日の高温期19日目で、2度目の検査薬をしたところ、前回よりも更に薄く、30分後ぐらいに線が出てきました。 妊娠はしてますよね? 化学流産の可能性はあるんでしょうか?

  • 妊娠検査薬 薄い陽性⇒もっと薄い陽性

    先月3/13に化学流産しました。 基礎体温からみて高温期11日目の昨日チェックワンファーストでフライングをしてしまい、 15分後薄く陽性反応がでました。 今朝気になり再度チェックワンファーストで検査をしたところ、昨日よりもさらに薄い反応が15分後に出ました。 この場合、化学流産の可能性が強いと考えてよろしいのでしょうか? 化学流産後は1度も生理を待たずに妊娠すると流産しやすいのでしょうか? 日をあけて再検査をするのが一番なのは承知しておりますがどうしても気になって質問させていただきました。 また、検査薬薄い陽性後、再度の検査薬で反応が薄くなったが、その後妊娠が継続できた方がいらしたら ぜひ教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう