化学的流産後のAIHはいつが適当でしょうか

このQ&Aのポイント
  • 化学的流産後のAIHについての適当な時期について考えています。化学的流産直後、生理周期や排卵などに乱れがあるのか、また化学的流産直後の周期だから着床しにくいということがあるのかについてご意見をお聞かせください。
  • 化学的流産後のAIHにおける適当な時期について考えています。化学的流産直後、生理周期や排卵などに乱れがあるのか、また化学的流産直後の周期だから着床しにくいということがあるのかについてご意見をお聞かせください。
  • 化学的流産後のAIHについての適当なタイミングについてお聞かせください。化学的流産直後、生理周期や排卵などに乱れがあるのか、また化学的流産直後の周期だから着床しにくいということがあるのかについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

化学的流産後のAIHはいつが適当でしょうか

いつも勉強させていただいています。 香港で不妊治療を受けています。 今周期、高温期11日目から検査薬にて薄い陽性反応が ありましたが、14日目から陰性になりました。 化学的流産だと思います。 以下、データです。 4/11 高温期11日目 37.21 薄い陽性  4/12 高温期12日目 37.12 薄い陽性 4/13 高温期13日目 37.15 薄い陽性 血中hcg 11.5 4/14 高温期14日目 37.02 陰性 4/15 高温期15日目 37.02 陰性 4/16 高温期16日目 37.15 陰性 血中hcg 9.8 もうすぐ生理が来てリセットになると思いますが、続けてAIHを しようかどうか迷っています。 化学的流産のすぐ後の周期で妊娠された方より、2か月、3カ月 空いての妊娠の方が多いような気がします。 すぐにでも次の周期に挑戦したいのですが、なにぶん、保険が使えなく、 1周期に10万円以上かかることですので、 排卵のずれによりタイミングの取り方が難しくなったり、 着床の確率が低いのであれば、すこし休憩して体のサイクルを整えて からにしたほうがいいのかとも思います。 そこで、以下2点質問をさせてください。 1.化学的流産直後、生理周期や排卵などに乱れがあるのか。 2.化学的流産直後の周期だから着床しにくということがあるか。 人それぞれ違うことだとは思いますが、ご意見をお聞かせいただければ とても助かります。 よろしくお願いします。

• 不妊

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HOPinDEER
回答No.1

こんばんは。 おお!妊娠されてましたね!! βHCGも11.5まで行っていましたか! 惜しかったですね・・。 1.化学的流産直後、生理周期や排卵などに乱れがあるのか。 体的にはただ、生理が来ただけのことです。 特に乱れはしないと思いますが。 化学的流産、「りゅうざん」した!と落ち込んでいる方には多少なりホルモン狂いがみられます。 体的には生理が来ただけのことと、すぐに気を取り直して頑張ってほしいものですよ。 2.化学的流産直後の周期だから着床しにくということがあるか。 体的には普通に生理が来ただけのことです。 何も変わりはないですよ。 子宮に変わりはないが、排卵される卵子にはその毎周期で 違うという認識は必要。 これで妊娠できることが判りました。 AIHは仲良しとさほど変わりはありません。 良い排卵過程ができるように努力し、頑張ってもらいたいものです! しかしAIH代10万ですか・・。イタイですねぇ・・。 タイミングをしっかり取りなさい、 取れば半逆立ち上位を10分ほど、その後は絶たないでそのまま寝ること。

ohayonippon
質問者

お礼

DEER式タイミング、DEER式フライングを研究して、 またがんばります。 ありがとうございました。

ohayonippon
質問者

補足

DEERさん、お忙しいでしょうに、本当にいつもありがとうございます。 今回、初めて妊娠できていて、嬉しくて嬉しくて毎日体の変化に ドキドキしていたんです。 嫌な予感がするなと思っていたらケミカルで、2,3日前までは 確かにおなかにいたのにって思ったら、本当に悲しくて寂しくて。 昨日、膣座薬の残りがごそっり親指2本分くらい出てきたのを見て、 これが原因だったのか、とか、水っぽいオリモノが続いていたのは これを流そうとしていたからだったのか、とかいろいろ考えて しょぼんとしていました。 でも、DEERさんが他の回答で、「ここに来ようとしている命がある」 というのを見つけて、そうだ、次こそ会えるように万全の準備をして おこう、と思いました。 もしかしたら卵側も、「しまった、あの情報入れてくるの忘れちゃった。 ごめん、ちょっと取りに行ってくるわ」とかで出かけたのかもしれないし。 と思うようにしました。 おっしゃるように、ただの生理と思い、あまり深く考えないようにして、 次に備えたいと思います。 幸い、排卵検査薬は10本で200円くらいで買えますし、妊娠検査薬も 1本200円くらいで買えますので、バンバン活用して、しっかりタイミングを みながら挑戦していきたいと思います。 それにしても、DEERさんにならって頑張ったら妊娠できました。 DEERさんは、コウノトリのような方ですね。 でもコウノトリのように気まぐれではなく、来ないなら、こっちから 行ってやる、くらいガッツのある方で。 コウノDEERというか、コウノジカというか。 お会いできて、とても嬉しいです。 また、いろいろな回答でも勉強させていただきます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• HOPinDEER
回答No.2

こんにちは、コウノ DEERです。 >来ないなら、こっちから行ってやる、くらいガッツのある方で。 そうですよ、妊娠はただ待つんじゃない、 完璧にチャンスを撮れる、命を育めるよう、おもてなしをしておいて あとはやってきたい命と共同作業の様な気持ちでね。 妊娠させてもらうんじゃなく、してやるんです。 あなたが。してやるんですよ。 化学の手を借りてその存在を明らかにした赤ちゃん。 必ずやまた来ます、何回でも。 いつかきっとそのぬくもりを貴女の肌で感じてもらいたい。 がんばってください。

ohayonippon
質問者

お礼

妊娠してやる、ですか! 今までそういう発想をしたことがありませんでした。 やたらと元気がでます(笑) いつも知恵ばかりでなく勇気や元気までくださり、 ありがとうございます。 赤ちゃんに会える日を楽しみに、今できること、 今だからやっておきたいことをしっかり考えて、 一日一日を大切に生きたいと思います。 本当にありがとうございました。