• ベストアンサー

なんて読む?(韓国の友達の名前)

すみません、韓国の友達に会うのですが 彼女はmin-yi という 名前だそうです。 メールでしかやり取りしたことがないんです。 なんと読むのでしょうか。。 カテゴリ違いだったらすみません。

• moon67
  • お礼率79% (458/575)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cafca13
回答No.2

韓国人の名前のアルファベット表記は、実は揃っているようで揃っていなかったりもします。(同じ音でも表記が違う場合もあるという意味です。) まず、彼女の名前は漢字でいうとふたつでしょう。それがちょうどハイフンでわけられていると思います。 Minは、そのまま「ミン」。yiですが、きっと「イ」でしょう。韓国ではイの音ひとつをとってもいくつかあります。ハングルで表記できればわかりやすいのですが、できないのでカタカナでいうと、単純に「イ」のものもあれば「ウィ」というような音もあります。yiだとどれになるのかはわかりませんが、「イ」の発音でよいでしょう。 ですので、彼女の名前は「ミンイ」さん。ただ、MinのNの音がリエゾンするので、声に出して呼ぶときは「ミニ」さんでいいと思います。

moon67
質問者

お礼

わかりやすい説明どうもありがとうございました。 おっしゃるとおり ミンイさんでした ローマ字じゃなくてハングル文字でみたらわかりました~

その他の回答 (1)

noname#9888
noname#9888
回答No.1

直接の回答ではなくて申し訳ないのですが。 http://www.k-plaza.com/bbs/bbs/bbs_theme.html?divs=03 で聞いてみると回答が貰えるかもしれません。

moon67
質問者

お礼

ありがとうございました(^^)