• 締切済み

彼女と別れました(T_T)

その彼女は2年半付き合っていた彼がいたのに、僕と出会って一緒に遊んでいるうちに僕のことが好きになって、彼と別れて僕と付き合いだしました。なのに3ヶ月ほどで「やっぱり前の人のこと忘れられない。戻りたい」といってふられました。その一ヶ月後、久しぶりに会ったら「やっぱり愛してる。これで最後にする」といってよりを戻しました。でもこの前の金曜、彼女が実家に帰って、前の彼氏と話したら、「私は2人とも愛してる」って言うばかりでなく、前の彼氏とHし、「今は前の彼の方への気持ちが大きい」とまで言ったのです!本当にキレて、別れたのですが、彼女は未だに僕のことも愛してると言ってきます。いらいらします。なのになぜか心にぽっかり穴が空いたような気がします。本当にむかついているのに。どうしたら忘れられますか?よろしくお願いします。長文すみませんでした。

みんなの回答

• mama69
回答No.8

始めまして、大変複雑な気持ちで、お過ごしかと察しましたので、アドバイスに成るかどうか?私が思うには、 その彼女は、単なる尻ガルさんでは無く、貴方と、もう一人の彼の2人共を好きだと!この部分なんですが・・ 貴方と彼には彼女の好きに成る共通点が有るのですよね それは多分、容姿や性格や仕草?等で有り、彼女に対する姿勢の中で、その時ドキの彼女の気持ちで、この時は こっちの彼、でもこの時は、貴方の方が・・と!ゆう様に、貴方に無いモノを別の彼に求め、その彼に無いモノを貴方に求め!と、ゆう感じでは無いでしょうか? 1人の女性が同時に2人の人を同じレベルで愛せる事は簡単な事では無いと思います、只その彼女は、単に多欲なのか?人は誰しも完璧では有りませんし、又100%のモノを可能に出来る内容にも限度が有りますから、彼女がもし1対1の普通の恋が出来るなら、貴方と別の彼との間を行ったり来たりしないのでは無いでしょうか? 貴方の内容からして、その彼女の事を本当に愛していた様に思います、又その彼女も素敵な良い人なんだと思います、私の経験からですが、彼女は幼児期に余り愛情を注がれて、お育ちに成られて無いのでは無いでしょうか 淋しがりやさんで、不安症なのか、どちらも共通点の有る彼をKeepして置きたい都合良く、来たり、去られたり!何れにしてもメンタル的な問題が有るのではないでしょうか、長く成りすみませんでした、もう貴方の中で彼女をリセット出来そうなら良いのですが、未だ彼女が貴方にアクションを掛けて来る様なら、一度突き放して見て下さい、彼女が、その彼と又他にもう1人同じ事をしていたら、此れは病気でしょうね、一度離れて、彼女の様子を無視して見ている程度の心の距離を置かれては如何でしょうか、今の貴方に取って今の彼女との交際は危険なのだと思います(彼女がもし妊娠)等した場合にトラブルが必ず発生する可能性が高いためです。信じ合えない恋を維持しては駄目です、貴方は、もう十分傷付いて居ますから、この経験は、貴方に取っての最悪な経験に成ったと思い、もう腹立てずに、どうか冷静に貴方自身も大切にされて下さい。長文失礼致します。

noname#160975
noname#160975
回答No.7

この場合、彼女に対してとあなた自身の今後の問題という2つの問題があると思います。 まず彼女の問題は、優柔不断で他の方も書いておられるように尻軽女ですね。でもこれは性格なのでたぶん一生治らないと思います。○○は死ななきゃ治らないというのと同じです。その人に対してどちらかを選べなんていうのも愚かなことですよ。選べるわけがありませんよ。また、仮に選ばせたとしても、浮気はするでしょうね。 もし付き合うとするならば、そういうアホな女(あなたの彼女なのにすいません)とわかった上で、覚悟の上で付き合う必要がありますよ。そういう付き合い方できますか? 一般的には「そういう女とは別れたほうがいい」になると思います。 次にあなたの問題ですが、別れろといわれてもあなたにとってはそう簡単に割り切れないですよね。別れた後の心の傷をどう癒すかですよね。バカな女につかまったと思って、相手を憎むのもよし、自分を責めるのもよし。好きな彼女と別れて傷つかない方法なんてないんです。多いに傷ついて、落ち込んでいいと思います。 よく失恋を忘れるには次の恋愛とかいいますし、私が先輩から聞いたのは「恋人を忘れるには付き合った年月の倍の年月がかかる」といわれました。実際私は3倍の年月かかりました。それでもまだ完全に忘れたわけではありません。でもこれだけは言えます。どっちつかずで悩んでいるのが、公判中の被告人みたいでどっちつかずで一番長引きます。忘れるなら忘れるとしてきっぱり断ち切るのが回復への近道だと思います。そう決めたなら決して合わない、話をしないこと。 頑張ってください。

回答No.6

僕も今全く同じ状況なんで読んだときかなりびっくりしました。つらいけどお互いがんばりましょう!

• W_Wine
回答No.5

人間関係は複雑ですね。 経験は人の糧になると思いますが、糧になるまで不愉快な思いをすることが多々あります。それを時間の無駄とも言うことができるわけですが、今の状態が当てはまるのではないでしょうか。複雑なトライアングルを楽しむこともできるかもしれませんが、結末はよい思い出になるとは思えません。 きっぱりお付き合いを止めた方がいいと思います。今すぐではないでしょうが、その彼女よりすばらしい彼女が現われると思います。それまでは空虚な気持ちは残ると思いますが、恋愛の続き(結末)と割り切るしかないでしょうね。

• myume
回答No.4

atelier237697さんと彼女の前彼は きっと正反対の性格なのでしょうね。 だからどちらも良くて捨てがたいのでしょう。 男性側に彼女を好きな気持ちがある以上、彼女は行ったり来たりすると思いますよ。 atelier237697さんも彼女の事が嫌いになったのではなく、彼女の行動を怒って別れたのでしょう? 「もう君には気持ちがない。」と言って別れない限り 良いようにもてあそばれるのでしょうね。 それでもatelier237697さんが彼女の事を好きで そんな仕打ちをされても付き合いたいのなら、辛いでしょうが付き合えばいいと思いますよ。 本人が幸せを感じられるのなら 他人はとやかく言う筋合いはないですもんね。 でも、自分だけの彼女でなくてはどうしても嫌だと言う気持ちが強ければ(これが当たり前の感情です。) きっぱり別れた方がいいですよ。 新しい彼女を早く作って そんなハンパな女性は忘れてしまいましょう。

atelier237697
質問者

補足

すいません補足です。僕と彼は性格似てます(汗) ただ腹が立つのは、別れるちょっと前に僕が彼に「2人ともって言ってるけどどうなの?」と聞いたら「それがあいつなんだからしょうがないと思うよ。あいつがやりたいようにさせてあげたい」とかいってたくせに、自分への気持ちが大きいと知った瞬間、彼女に、「心配だよ。どうしても会いたい」と手のひらを返しtたように言うんです…。もうっ!なんなんだお前は!って思います。

• ponkos
回答No.3

時間が解決してくれると思いますよ。 私もあなたの彼女と同じような彼氏と別れ、 同じような状況になり、仕事もできなくなってしまいました。 半年もかかりましたが、今は別れて本当に正解だったなぁと思いました。 忘れようとしても急には忘れられないので、 ストレスをためないように、そして、他に没頭できるものを みつけるといいかもしれないですよ♪

質問者

お礼

ありがとうございます。 同じような状況…本当に辛かったんだろうな、とお気持ちお察しします。 ゆっくり忘れていくことにします。アドバイスありがとうございました。

• vnmfang
回答No.2

好きな人に対しての感情はそんなに簡単に忘れられるものではないと思います。 むしろ簡単に忘れられるものならそれは本当に好きではなかったと言えるでしょう。 あなたが彼女に対して怒りを感じるのは当然なことですし別れて正解だと思います。 それでも彼女の自分への気持ちを知る以上、混乱して余計に忘れづらくなっているのでしょう。 あまり考えすぎないようにして自然に気持ちが治まるのを待つしかないと思います。 きっぱりと別れるためにも彼女とはもう連絡を取らない方がいいのではないでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。やっぱホントに好きだったんだな、と思ってそれでよかったな、とだけ思うことにします。 アドバイスありがとうございました。

回答No.1

彼女は病的尻軽さん? メンタルヘルスで聞かなくてだいじょぶですか? 貴方と彼女の年齢と仕事が分かればレスが来やすくなるんでは?

質問者

補足

僕は22歳、彼女は20歳でともに学生です。 アドバイスありがとうございます。