• 締切済み

彼女と別れました(T_T)

その彼女は2年半付き合っていた彼がいたのに、僕と出会って一緒に遊んでいるうちに僕のことが好きになって、彼と別れて僕と付き合いだしました。なのに3ヶ月ほどで「やっぱり前の人のこと忘れられない。戻りたい」といってふられました。その一ヶ月後、久しぶりに会ったら「やっぱり愛してる。これで最後にする」といってよりを戻しました。でもこの前の金曜、彼女が実家に帰って、前の彼氏と話したら、「私は2人とも愛してる」って言うばかりでなく、前の彼氏とHし、「今は前の彼の方への気持ちが大きい」とまで言ったのです!本当にキレて、別れたのですが、彼女は未だに僕のことも愛してると言ってきます。いらいらします。なのになぜか心にぽっかり穴が空いたような気がします。本当にむかついているのに。どうしたら忘れられますか?よろしくお願いします。長文すみませんでした。

みんなの回答

  • mama69
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.8

始めまして、大変複雑な気持ちで、お過ごしかと察しましたので、アドバイスに成るかどうか?私が思うには、 その彼女は、単なる尻ガルさんでは無く、貴方と、もう一人の彼の2人共を好きだと!この部分なんですが・・ 貴方と彼には彼女の好きに成る共通点が有るのですよね それは多分、容姿や性格や仕草?等で有り、彼女に対する姿勢の中で、その時ドキの彼女の気持ちで、この時は こっちの彼、でもこの時は、貴方の方が・・と!ゆう様に、貴方に無いモノを別の彼に求め、その彼に無いモノを貴方に求め!と、ゆう感じでは無いでしょうか? 1人の女性が同時に2人の人を同じレベルで愛せる事は簡単な事では無いと思います、只その彼女は、単に多欲なのか?人は誰しも完璧では有りませんし、又100%のモノを可能に出来る内容にも限度が有りますから、彼女がもし1対1の普通の恋が出来るなら、貴方と別の彼との間を行ったり来たりしないのでは無いでしょうか? 貴方の内容からして、その彼女の事を本当に愛していた様に思います、又その彼女も素敵な良い人なんだと思います、私の経験からですが、彼女は幼児期に余り愛情を注がれて、お育ちに成られて無いのでは無いでしょうか 淋しがりやさんで、不安症なのか、どちらも共通点の有る彼をKeepして置きたい都合良く、来たり、去られたり!何れにしてもメンタル的な問題が有るのではないでしょうか、長く成りすみませんでした、もう貴方の中で彼女をリセット出来そうなら良いのですが、未だ彼女が貴方にアクションを掛けて来る様なら、一度突き放して見て下さい、彼女が、その彼と又他にもう1人同じ事をしていたら、此れは病気でしょうね、一度離れて、彼女の様子を無視して見ている程度の心の距離を置かれては如何でしょうか、今の貴方に取って今の彼女との交際は危険なのだと思います(彼女がもし妊娠)等した場合にトラブルが必ず発生する可能性が高いためです。信じ合えない恋を維持しては駄目です、貴方は、もう十分傷付いて居ますから、この経験は、貴方に取っての最悪な経験に成ったと思い、もう腹立てずに、どうか冷静に貴方自身も大切にされて下さい。長文失礼致します。

noname#160975
noname#160975
回答No.7

この場合、彼女に対してとあなた自身の今後の問題という2つの問題があると思います。 まず彼女の問題は、優柔不断で他の方も書いておられるように尻軽女ですね。でもこれは性格なのでたぶん一生治らないと思います。○○は死ななきゃ治らないというのと同じです。その人に対してどちらかを選べなんていうのも愚かなことですよ。選べるわけがありませんよ。また、仮に選ばせたとしても、浮気はするでしょうね。 もし付き合うとするならば、そういうアホな女(あなたの彼女なのにすいません)とわかった上で、覚悟の上で付き合う必要がありますよ。そういう付き合い方できますか? 一般的には「そういう女とは別れたほうがいい」になると思います。 次にあなたの問題ですが、別れろといわれてもあなたにとってはそう簡単に割り切れないですよね。別れた後の心の傷をどう癒すかですよね。バカな女につかまったと思って、相手を憎むのもよし、自分を責めるのもよし。好きな彼女と別れて傷つかない方法なんてないんです。多いに傷ついて、落ち込んでいいと思います。 よく失恋を忘れるには次の恋愛とかいいますし、私が先輩から聞いたのは「恋人を忘れるには付き合った年月の倍の年月がかかる」といわれました。実際私は3倍の年月かかりました。それでもまだ完全に忘れたわけではありません。でもこれだけは言えます。どっちつかずで悩んでいるのが、公判中の被告人みたいでどっちつかずで一番長引きます。忘れるなら忘れるとしてきっぱり断ち切るのが回復への近道だと思います。そう決めたなら決して合わない、話をしないこと。 頑張ってください。

回答No.6

僕も今全く同じ状況なんで読んだときかなりびっくりしました。つらいけどお互いがんばりましょう!

  • W_Wine
  • ベストアンサー率22% (207/929)
回答No.5

人間関係は複雑ですね。 経験は人の糧になると思いますが、糧になるまで不愉快な思いをすることが多々あります。それを時間の無駄とも言うことができるわけですが、今の状態が当てはまるのではないでしょうか。複雑なトライアングルを楽しむこともできるかもしれませんが、結末はよい思い出になるとは思えません。 きっぱりお付き合いを止めた方がいいと思います。今すぐではないでしょうが、その彼女よりすばらしい彼女が現われると思います。それまでは空虚な気持ちは残ると思いますが、恋愛の続き(結末)と割り切るしかないでしょうね。

  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.4

atelier237697さんと彼女の前彼は きっと正反対の性格なのでしょうね。 だからどちらも良くて捨てがたいのでしょう。 男性側に彼女を好きな気持ちがある以上、彼女は行ったり来たりすると思いますよ。 atelier237697さんも彼女の事が嫌いになったのではなく、彼女の行動を怒って別れたのでしょう? 「もう君には気持ちがない。」と言って別れない限り 良いようにもてあそばれるのでしょうね。 それでもatelier237697さんが彼女の事を好きで そんな仕打ちをされても付き合いたいのなら、辛いでしょうが付き合えばいいと思いますよ。 本人が幸せを感じられるのなら 他人はとやかく言う筋合いはないですもんね。 でも、自分だけの彼女でなくてはどうしても嫌だと言う気持ちが強ければ(これが当たり前の感情です。) きっぱり別れた方がいいですよ。 新しい彼女を早く作って そんなハンパな女性は忘れてしまいましょう。

atelier237697
質問者

補足

すいません補足です。僕と彼は性格似てます(汗) ただ腹が立つのは、別れるちょっと前に僕が彼に「2人ともって言ってるけどどうなの?」と聞いたら「それがあいつなんだからしょうがないと思うよ。あいつがやりたいようにさせてあげたい」とかいってたくせに、自分への気持ちが大きいと知った瞬間、彼女に、「心配だよ。どうしても会いたい」と手のひらを返しtたように言うんです…。もうっ!なんなんだお前は!って思います。

  • ponkos
  • ベストアンサー率0% (0/13)
回答No.3

時間が解決してくれると思いますよ。 私もあなたの彼女と同じような彼氏と別れ、 同じような状況になり、仕事もできなくなってしまいました。 半年もかかりましたが、今は別れて本当に正解だったなぁと思いました。 忘れようとしても急には忘れられないので、 ストレスをためないように、そして、他に没頭できるものを みつけるといいかもしれないですよ♪

atelier237697
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じような状況…本当に辛かったんだろうな、とお気持ちお察しします。 ゆっくり忘れていくことにします。アドバイスありがとうございました。

  • vnmfang
  • ベストアンサー率24% (69/285)
回答No.2

好きな人に対しての感情はそんなに簡単に忘れられるものではないと思います。 むしろ簡単に忘れられるものならそれは本当に好きではなかったと言えるでしょう。 あなたが彼女に対して怒りを感じるのは当然なことですし別れて正解だと思います。 それでも彼女の自分への気持ちを知る以上、混乱して余計に忘れづらくなっているのでしょう。 あまり考えすぎないようにして自然に気持ちが治まるのを待つしかないと思います。 きっぱりと別れるためにも彼女とはもう連絡を取らない方がいいのではないでしょうか。

atelier237697
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。やっぱホントに好きだったんだな、と思ってそれでよかったな、とだけ思うことにします。 アドバイスありがとうございました。

回答No.1

彼女は病的尻軽さん? メンタルヘルスで聞かなくてだいじょぶですか? 貴方と彼女の年齢と仕事が分かればレスが来やすくなるんでは?

atelier237697
質問者

補足

僕は22歳、彼女は20歳でともに学生です。 アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • 元彼と復縁したいです

    元彼と復縁したい。長文です。前にも同じ質問しましたが、色々な意見聞きたくて質問しました。 1ヶ月前、1年半付き合った彼氏に振られました。彼とは隣の県なので、1、2週間に1回会っていました。前から会ってもケンカばかりでした。というか、私が勝手にイライラして不機嫌になって当たってばかりでした。でも彼は優しいので、決してキレたりすることはなく、いつも冷静に受けとめてくれていました。内心、彼もイライラしてたとは思いますが、私とは違い言いたいことを押さえていたと思います。そんなケンカを会う度にしてました。 あと、私は彼の前に付き合っていた人の事が忘れられずにいました。でも彼もその事は知ってて、気長に待っててくれていました。ですが無意識のうちに彼に対して、前の彼のように男らしく、頼りがいのある人になるように仕立てようとしてたみたいです。(直接彼に、あの人みたいになって!と言ってたのではなく、私の言動などでそう感じてたみたいです。) 理想通りの人なら俺じゃなくてもいいんじゃないかってよく言われました。 そして、最後に会った時(別れを告げられる3週間前)も同じようにケンカしてしまい、その後毎日やりとりするメールを3週間一切しませんでした。3週間経ち、もうちゃんと話し合おうと思って彼に電話したら、もう終わりにしようと思うと言われました。「もう心が折れました。もう気持ちは変わらない。」と。今までの優しい彼とは違く、素っ気なく冷たかったです。 振られて初めて彼の事がどれほど好きだったか知りました。気付くのが遅すぎました。いくら好きと言っても「遅いよ。もう気持ちに応えることは出来ない。」と言われました。あんなに優しく傍にいてくれてたのに、優しさに甘えて、私のわがままで彼を傷付け、彼の存在の大きさに気付こうとしませんでした。 あれから1ヶ月経ちましたが、やっぱり忘れられず、諦める事もできません。戻りたいです。別れようと電話で言われたとき、最後に顔が見たいと何度も懇願し、やっとokをもらいました。「分かった。じゃあメールする。」と言われ、その電話は切ったのですが、1ヶ月経ってもメールが来ません。もしかしたらもう来ないじゃないかとも思いますが、このままでは諦める事も出来ず、前に進む事もできません。私からメールしようと思ってるのですが、なんて送ったらいいのか分からず、真剣に悩んでいます。 「久しぶり。元気?」と軽く送るのもどうかと思うし、「いつ頃会えそう?」というのも重くて鬱陶しいと思われそうで。 それ以上に、やっぱり会えないと言われるのが怖くて勇気が出せないでいます。 なんて送ったらいいのか、知恵を貸して下さい。 諦める事は考えられないです。 どうか前向きなご意見よろしくお願いします。 長文読んで頂きありがとうございました。

  • 元彼と復縁したいです。

    元彼と復縁したい。長文です。 1ヶ月前、1年半付き合った彼氏に振られました。彼とは隣の県なので、1、2週間に1回会っていました。前から会ってもケンカばかりでした。というか、私が勝手にイライラして不機嫌になって当たってばかりでした。でも彼は優しいので、決してキレたりすることはなく、いつも冷静に受けとめてくれていました。内心、彼もイライラしてたとは思いますが、私とは違い言いたいことを押さえていたと思います。そんなケンカを会う度にしてました。 あと、私は彼の前に付き合っていた人の事が忘れられずにいました。でも彼もその事は知ってて、気長に待っててくれていました。ですが無意識のうちに彼に対して、前の彼のように男らしく、頼りがいのある人になるように仕立てようとしてたみたいです。(直接彼に、あの人みたいになって!と言ってたのではなく、私の言動などでそう感じてたみたいです。) 理想通りの人なら俺じゃなくてもいいんじゃないかってよく言われました。 そして、最後に会った時(別れを告げられる3週間前)も同じようにケンカしてしまい、その後毎日やりとりするメールを3週間一切しませんでした。3週間経ち、もうちゃんと話し合おうと思って彼に電話したら、もう終わりにしようと思うと言われました。「もう心が折れました。もう気持ちは変わらない。」と。今までの優しい彼とは違く、素っ気なく冷たかったです。 振られて初めて彼の事がどれほど好きだったか知りました。気付くのが遅すぎました。いくら好きと言っても「遅いよ。もう気持ちに応えることは出来ない。」と言われました。あんなに優しく傍にいてくれてたのに、優しさに甘えて、私のわがままで彼を傷付け、彼の存在の大きさに気付こうとしませんでした。 あれから1ヶ月経ちましたが、やっぱり忘れられず、諦める事もできません。戻りたいです。別れようと電話で言われたとき、最後に顔が見たいと何度も懇願し、やっとokをもらいました。「分かった。じゃあメールする。」と言われ、その電話は切ったのですが、1ヶ月経ってもメールが来ません。もしかしたらもう来ないじゃないかとも思いますが、このままでは諦める事も出来ず、前に進む事もできません。私からメールしようと思ってるのですが、なんて送ったらいいのか分からず、真剣に悩んでいます。 「久しぶり。元気?」と軽く送るのもどうかと思うし、「いつ頃会えそう?」というのも重くて鬱陶しいと思われそうで。 それ以上に、やっぱり会えないと言われるのが怖くて勇気が出せないでいます。 なんて送ったらいいのか、知恵を貸して下さい。 諦める事は考えられないです。 どうか前向きなご意見よろしくお願いします。 長文読んで頂きありがとうございました。

  • Hが出来ない?

     こんばんは。私には付き合って2ヶ月になる彼氏が居ます。二人目の彼氏なんですが前の彼氏とは2年半付き合っててHも一杯してたんです。私の話を聞いて淫乱(?)って思われるかもしれないけど今の彼氏とはまだなんです。向こうは今まで7人と付き合っててHしたのは4人らしいんですが私にも二回目のデートでホテルに行ってそういう事してたんですが最後まで行かなかったんです。その時は私の準備も出来てなかったみたいなんですが彼氏のもだめだったみたいで・・・。その時は急ぎすぎてもって感じやったんです。でも付き合いもちょっと経って彼氏の家ばっかのデートでやっぱりそういう雰囲気になってるのにいつも最後は口でってなって・・・。そんで彼氏に好かれてないのかな?ってきになって聞いたら好きな子とする時はなかなかできやんし本番より口でして貰う方が好きって言われて最後には私が口上手いから・・・って。最近不満になって私は最後までしたいなって言って次の日のデートで最後までしようってなっていざ入れようって時に入れる前に外に出てしまったんです。その時にもう持続力が無いわー言いだして。でも私の事好き言うし浮気しやんといてなって言うんです。このままH無しなのかなって思うと何かなって思う私は淫乱かな?

  • これは浮気?

    カテ違いだったらすいません。 遠距離で付き合ってる彼氏とここ3ヶ月ぐらい前からHの数が減っています。 1ヶ月に2回ほどしか会わないのですが、それでも1ヶ月半まるまるHなしとかです。 もともと性欲の強い私なので今の状況にかなり不満を持っています。 それにいざHとなっても彼は全く前戯をしくれません。(付き合い始めはしてくれました) キスもしてくれませんし、終わったあとは自分だけ片付けて離れて寝ます。 こんな状況の中一人の男性と知り合いました。 彼氏とのこの話しをしてて「俺だったら気持ちよくさせてあげるのになぁ」と。 その人となりゆきで体の関係を持ってしまいました。 っというものの、前戯だけです。 本当に私が満足するだけで最後までしませんでした。 これってやっぱり浮気ですよね・・・

  • Hしててもすぐにつかれる

    20代半ば女性です。現在彼氏持ち、付き合い始めてからは1年9ヶ月くらい、Hをするようになってからは1年半弱くらいです。 私は今の彼としかしたことがありません。彼とするまでは処女でした。 だから彼が私に「もっと動いて」とか言ってくるんですけど実際のところいまだにどう動いたらいいのかよくわかんないし、正常位でしててももともとからだが硬いから足広げて同じ姿勢してるだけで疲れちゃうんです。 あと、アソコを閉めたり緩めたりするのに力入れたりしてると5分も持たずに疲れます。結局、最後までいってなくても私的にはもうどうでもよくなってきてしまうんです。 どうしたらHの途中で力尽きずにできるのでしょうか。 ちなみにHしようって誘うのはいつも彼です。 自分から誘うのはまずないです。 誘われればするけど(したくないわけではないけど)自分から誘ってまでしたいと思うことがないのです。 本当のところHするより、ただふたりでくっついて仲良く眠るだけのほうが好きです。

  • 恋愛についての相談です。

    ずっとずっと思い続けて来た男の子がいました。 その人は私の大親友の彼氏でした。 でも時折私にメールをくれる優しい人でした。 私の気持ちもわかってくれていて、ありがとう、って言ってくれる本当にやさしい人でした。 8月12日に突然メールをしてとGREEで言われてメールをしたら、親友と別れたといわれました。 彼をむっちゃんと読んでるんですが、彼はすごく弱弱しくなってしまって心が空っぽになってしまったと言ってました。 前々からずっとあんまりいい関係じゃないって聞いてたので気になっていたのですが…。 そしてら私に心の穴を埋めてほしいといわれました。 え。。。? って思いました。 こ…これってまさか…。 って思ってどういうこと?って聞いたんです。 わからない? て言われて2人とも黙っちゃって。。。 私から好きですってったら付き合う?って言われました。 すごくうれしくて… うんって答えて付き合うことになりました。 でも心を埋めてほしいってどういうことなのかなって思って。 初めてのことだから皆さんに教えてほしいです。 よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • ショック・・・彼氏とのHの問題。

    ショック・・・彼氏とのHの問題。 彼氏と付き合って3年半です。Hするのは1ヶ月に1回ペース。私としては1ヶ月に2回したいところですが、彼氏が応じてくれません。 彼氏はHでイかないため、Hしたいという欲求がないのでそんな彼氏にHしてほしいと言うのも気が引けるのですが、やはり好きな人と一つになりたいという欲求が私にはあるので、欲求不満になってしまいます。 最近も1ヶ月していなく、昨日はできると思ったのですが結局できず、彼氏に不満をもらしてしまいました。 そうしたら彼氏に『したいしたいって、ヤリマンじゃん』と言われました・・・。そんなしょっちゅう言ってるわけではないのに・・・。 前に言われるのが嫌。言われなくてもする。と言われたので、試しに言わなかったことがありますが、結局してくれず、私が言わなきゃしてくれませんでした。 なので彼氏から言ってくることはないので言わなきゃしてくれないし、どうしたらいいのかわかりません。 好きだからしたいと思うのに、求めることはダメなのでしょうか?? 最近では欲求不満でいけないことまで考えてしまうし、彼氏と付き合ってからずっとこんな感じなのでHなことをすごく考えるようになってしまい、頭の中は常に変なことを考えるようになってしまう変態になってしまいました・・・。 彼氏にイライラしてしまうし、どう解決していったらいいのかわかりません。

  • 結婚について

    結婚について 私には今一年半以上付き合っている彼氏がいるのですが、その彼氏の一個上の友人が最近結婚することになりました。お嫁さんは私の2個下です。二人とも面識はあり、いい人たちなのですが結婚と聞いて素直に喜べない自分がいます というのも自分たちよりも付き合った期間は短いし何より先を越されて負けたという気分になってしまいます。こんな調子で彼氏にも当たってしまい最近全くうまくいっていません。何よりもこんなことくらいでイライラしている心の狭い自分にうんざりしています。自分は今すぐには結婚できない状況にある理由は彼氏の実家が遠いのでは理解しているつもりでいますがどうしたらもっと心の広い人間になれますか。教えてください

  • 付き合って2か月の彼氏と別れそうです。

    付き合って2か月の彼氏がいます。 私は16歳、彼は18歳です。 その彼氏と別れそうです。 もともと彼は小学校の3つ上の先輩で、ミクシィを通して久しぶりに再会?しました。 そして、メールをしていくうちに、 彼に「付き合わない?」と言われ、私も別に彼のことが嫌いではなかったので 付き合うことにしました。 それから1か月半は普通に仲のよいカップルで、週に1回、彼氏と出かけたり 彼氏の家へ遊びに行ったりしていました。 しかし、2週間ほど前に突然 「君と真剣に向き合えていない気がする。今のままの気持ちで付き合っていくのは 君に悪いから別れよう。俺に少し考える時間をくれ。」 と言われました。 それまでは、毎日、「好きだよ。」やら「早く会いたいね。」やら言われていたので このメールに正直驚いてしまいました。 返事は5月6日にきます。 また、私が何かしちゃった?と聞くと、 「俺の中でまだ決着をつけてないことがあったからだと思う。」 と言われました。 まとめると、 ・彼は私のことが本当に好きだったのでしょうか。 ・なぜ急に別れたい(熱が冷めてしまった)と言い出したのでしょうか。 ・彼の“決着”とはなんだったのでしょうか。 と言うことです。 長文・乱文ですが、答えてもらえると有難いです。

  • Hが痛い!

    初めて質問させてもらいます。 長文ですがよろしくお願いします(・ω・`) 私には付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 この間彼が私のアパートに来たときにそういう雰囲気になってHすることになりました。 私は処女でそういう経験が全くなくて,指をいれられるときからちょっと痛かったんです.. いざ挿入されたときもほんといたくて思わず「痛いッ」って何回も言っちゃって,結局最後までできませんでした。 彼いわく全然入ってなかったそうです..(・н・;) 一応濡れていたとは思うのですが初めてってあんなに痛いのか,とびっくりしちゃいました。 彼のことは大好きだしHしてもいいと思えた人なのですが,あの痛さを思い出すとまたやるのは怖いです.. 彼にはほんと申し訳ないなと思います。 最初はもう我慢して痛さに耐えるしかないのでしょうか? 痛さを軽減できるコツとかあれば教えてください。あとH失敗したときは彼になにかしてあげたほうがいいのでしょうか? 長文になりましたがアドバイスよろしくお願いいたします!!