• ベストアンサー

落札者に振込金額を間違えて教えた場合…

Vamp-8の回答

• Vamp-8
回答No.4

こんにちは。 正しい金額をメールしなおしているなら大丈夫かと思いますが、 万一少ない金額で振り込まれてしまった場合、 額も大きいことですし、差額は振り込んでもらいましょう。 ただ、訂正のメールを送ったとはいえ、出品者側にも落ち度はあるので、 相手の振込手数料を差し引いた差額を振り込んでもらったらどうでしょうか? 本来なら落札者が振込みに行く手間賃なども考えなくてはいけないのかもしれませんが、 額が違うにもかかわらず、確認もせずに振り込む落札者にも落ち度はあると思いますので…(^ ^; こちらにも冷静に質問されてますし、落札者とケンカになることもなさそうですね!

moubbit
質問者

お礼

落札者のかたには申し訳ないですが、 手数料を差し引いた状態で、 再度振込をお願いしようと思います。 結果は補足で報告しますね。 アドバイス、ありがとうございました。

moubbit
質問者

補足

結果報告ですが… 訂正前の金額を振り込まれていましたので、 お詫びして手数料を引いた額を再度入金してもらい、 商品発送しました。 皆様、アドバイスありがとうございました!