• ベストアンサー

液晶ディスプレイの掃除方法?

会社の先輩に「俺のノートPCのディスプレイを綺麗に掃除してくれ」と頼まれたのですが、どうやって掃除すればいいか分かりません。こうゆう場合特殊な薬剤など使用するのですか? それとも雑巾などで拭けばよろしいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OmniBook
回答No.2

雑巾やタオルでは液晶表面のフィルムに傷を入れてしまいがちです。マイクロ ファイバーを使ったメガネ拭きやガラス拭き(ホームセンター等で売っていま す)を湿らせて良く絞った上で力を入れずに軽く拭いて表面のホコリを除去し、 拭き取り面を換えて再度拭いてみて下さい。これで大体の汚れは取れるはずで す。水滴の跡が残る場合は、乾燥したきれいなメガネ拭きで仕上げて下さい。 汚れがひどい場合には、No.1で書かれているOAクリーナー(ポンプ式スプレ ーやウエットティッシュタイプのものが多いです)を使う必要がありますが、 事前に表面のホコリを除去しておいて下さい。

その他の回答 (1)

• hime_mama
回答No.1

よく絞った雑巾で埃をとり、水気が残っていたら乾いたタオルやティッシュでふき取ればOKです。 汚れがひどいときは、OAクリーナーなどの専用品がありますので、それを使います。