• ベストアンサー

夫(妻)以外に好きな人ができてしまった経験のある方へ

no-aki-buの回答

• no-aki-bu
回答No.4

まず、 >お恥ずかしい話 ではありませんよ。外見が好みで、話してみてもやっぱり素敵だなんて。 これは「恋」しても仕方がありません。 好きなら好きで良いと思うし、「抑えなきゃ」と思うと余計に気になってしまいますよ。今は「私、恋してる~」って楽しんだらどうですか?それとも、もしかしたら心のどこかで「どうにかなりたい」と望んでいるのかも知れないですよ。だから、ご主人に対して申し訳なく、苦しいのでは?と思います。 「抑えなきゃ」というのは、相手も振り向いた時だと思いますよ。意中の男性から何かアプローチでもあったのなら悩むべきでしょうが、今は「恋」をしている状態です。 恋愛は始まる(付き合う)までが楽しくて、始まったら(不倫)切なくなるだけです。おっと、これは知人の言葉です。

candy123
質問者

お礼

>「抑えなきゃ」というのは、相手も振り向いた時だと思いますよ。 そう言われてみればそうですね(笑) 今の状態なら、楽しんでいてもいいのかもしれません。 >恋愛は始まる(付き合う)までが楽しくて、始まったら(不倫)切なくなるだけです。 なるほど。いい言葉ですね。 どうにかなりそうなとき、この言葉を思い出します!