• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ワゴンR-RR(MC21S)のエンジンストール! 

平成11年式 ワゴンR-RR コラム4ATでエンジン始動直後に一旦、かかりましたがすぐに回転が落ち始めてそのままストールしました。 しばらく間をおいてかけ直すとまた一旦、かかりますがアクセルをあおっても反応がなく、ストールします。 2回目の車検終了(1~2週間)からアイドリングが安定せず、停車中にエンストしそうになることが起こっていました。 原因はなんでしょうか?またワゴンRで同じような現象にあわれた方はおりませんか? ご回答よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 国産車
  • 回答数2
  • 閲覧数2062
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#10873
noname#10873

原因は色々考えられますが、車検終了後まもなくしてからというのであれば、車検を出した所にクレームを言えば修理してもらえます。あまり期間を置くと「車検とは関係無い!」と言われかねませんので一刻も早く連絡を取って修理しましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね。なるべく早く連絡してみます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • kan3
  • ベストアンサー率13% (480/3514)

ECUか 圧力センサー ポジション・センサー 加速度センサー スピード・センサー 温度センサー ガス・センサー イメージセンサー 高度近接センサー その他のセンサー が故障してるかも知れないと思います。 単純にフューエル・フィルター、かポンプかもしれません。 点火系の故障かも知れません。 記述のデーターでは推定すら出来ないです。 メカニックは1つづつ潰していきます。 データーを集めるのもスキルです。

参考URL:
http://www.infoshop-japan.com/study/iz17633_automotive_sensors.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。