• 締切済み

湯船に硫黄を入れてしまったら・・・

湯船に硫黄がいけないということを知らずに、硫黄の入浴剤を入れてしまいました。1日おいて、お湯を捨てて見たら、断層のように変な色が付着してしまい、洗っても落ちません。。 この風呂釜はもう復活しませんでしょうか?何か落とす方法はありませんか?!もし無理だとしたら、このまま普通に使い続けていって何か問題はありますか?それとも湯船ごと交換するとして、費用はどのくらいかかるものなのでしょうか??(全自動式です)風呂釜・その他は大丈夫でしょうか? どうか教えて下さい。

みんなの回答

• myeyesonly
回答No.2

こんにちは。 >ベージュの・・・という事は、ステンレスむきだしではなくて塗装がしてあるという事かな? その場合、ピカールは研磨剤なので、塗膜を剥がしてしまいます。 しかし、塗装してあるのなら逆に洗浄は簡単です。 コンビニやスーパーの台所用品などに置いている白いスポンジ、マジックスポンジとか魔法のスポンジとかいうやつ、で水で塗らして擦ってみてください。

wishes
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!m(__)m ステンレスは、シルバー色の・・ですかね;ちょっとよく理解していなくて。。むき出しではなく、塗装してあると思われます。 なるほど~~、そうなんですか?! では、洗剤は不要ですね! その方法で試してみます♪

• miyoko_22
回答No.1

変色したという事はステンレスの浴槽ですかね? だとしたら、「ピカール」で磨けば綺麗になります。 ホームセンターで売ってます。

wishes
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございます。m(__)m ほんとうですか??? 普通のベージュのどこにでもあるツルツルした浴槽です。ステンレスですよね?! ピカールですか!早速、試してみます!! 元に戻ってほしいです。。。