• ベストアンサー

浮気・

私は「浮気」というと、する人に対し嫌悪感をもってしまいます,嫁さんは旦那の浮気に幾分か抵抗力があるようです。実際浮気ってどう思いますか?(超現実的に)私は生理的に,裏切っている・裏切られていると感じるので男ですが出来ません。(お金を払うときは別)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanagoro-
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.6

私は女性なのですが やはり浮気は浮気でも裏切り行為になると思います お金を払う払わないの問題ではないと思います 一時の快楽だったとしても 奥さんにしてみれば ショックです 浮気をやめられないのであれば結婚はするべきじゃないと思うのですが・・・ でも男ってその辺が難しんですよね(^^;) 「浮気はするな」はむりだと思うので やはり気づかれないようにするのもやさしさだと思います キャットスターさんが言うように浮気も本気も された方にしてみればどちらもショックです 奥さんを愛しているのでしたら示してあげてください ただわざとらしいことは効き目ありません(笑) それと浮気を甘く見ないほうがいいです 私のお友達は旦那の浮気でうつ病になってしましました 病気になる前言ってました・・「浮気をするならわからないようにやってほしい」と・・・ 人はどう変わるかわからないのでとにかく 奥さんをメイいっぱい愛してあることが大事です たかが浮気と思っては絶対いけません

LINERS
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ちなみにうちは私の「浮気はしない」発言に対し,嫁さんに「今後,私一人としかしないってことだよ大丈夫なの?」と言う回答。どういうことなのか不思議です。ですが,お友達のようなケースのことを考えると浮気はやっぱりダメですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • ripuchan
  • ベストアンサー率27% (181/652)
回答No.7

既婚者の浮気は絶対よくないです。 結婚してるのに他の異性と・・・なんて、そんなの 独身者と同じじゃないですか それなら「結婚」という意味が無い。 結婚は安らぎと安定があると思うけど、平凡、マンネリ との戦いだと思います。 でも、それは結婚には付き物なのでみんな同じです。 昭和の初めまでは、既婚者の浮気は御法度だったらしく 罪人扱いされてたそうですよ それだけ、浮気はいけない事なんですよね

LINERS
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >昭和の初めまでは、既婚者の浮気は御法度だったらしく 罪人扱いされてたそうですよ おそろしいですね。 石田純一は大変です。 私はたぶん大丈夫。かな

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • catstar
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

こんにちは 私は女性です 浮気はやはり根本的に裏切りだと思います でもお金を払えば浮気にならないと言うのは違うと思います 性的関係をもてば浮気になってしまうのです 又 それ以前の行為でも浮気ととる方もいますので その辺が難しいですが・・食事や、喋り方・・ 浮気は軽々しいイメージがありますがされた方としては やはり浮気でも辛いと思います 私は浮気も本気も 一緒だと考えてます 「性的関係をもつ」 ここが重要だと思います 私としては・・・ 実際 浮気から本気に変わるケースも多いですから その辺が怖いですね だから私は浮気はやはり いけない行為だと思います ひとはどう気持ちが変わるかわからないですから・・

LINERS
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね裏切りですよね,私もそう思います。 ですがおっしゃるとおりどこからが浮気なのか,が難しいところです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nyaon28on
  • ベストアンサー率16% (43/263)
回答No.4

もし、奥様があなたとの、マンネリな営みにうんざりし、お金で体格もお顔も良い風俗の男性と、それをいたし、「お金を払ったんだから、浮気じゃあないわよ!」と、いわれましたら、あなたはどう思われますか?お金を払っても、人生を一緒に助け合いながら生きていこうと決めた相手に対する、大変失礼な事をしていると言えませんか? 「愛」がある浮気はいいという人もいるようですが、他人を「愛」するのは自由ですが、肉体で「愛」するのは、我慢しないといけないと思います。 結婚したら、奥様と子供が幸せに過ごせるように家族に対する義務で自分の行動を制限する必要もあると思います。 人間ですので、失敗する人も当然いるはずですが、決して、家族にさとられてはいけないし、50パーセント以上、浮気相手を愛するようなことはしてはいけないとおもいます。半々に愛せないなら浮気をする度量もない人です。離婚して、別の人と暮らす気がないなら「遊び」をしているわけです。「浮気」とはしょせん「遊び」です。 浮気相手に「愛」を50パーセント以上かけているなら「不倫」です。 愛されていないと感じている奥様と、その母を見て育つ子供は本当に不幸です。 現実的な話です。 結婚したなら、風俗に行かないでください。 浮気も不倫もしないでください。 意志の力で、家族を大切にしてください。

LINERS
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >もし、奥様があなたとの、マンネリな営みにうんざりし、お金で体格もお顔も良い風俗の男性と、それをいたし、「お金を払ったんだから、浮気じゃあないわよ!」と、いわれましたら、あなたはどう思われますか? かなりショックです。へこみます。 nyaon28onさんのご回答。胸にしみるものがありました。ちなみに >結婚したなら、風俗に行かないでください。 結婚後は今のところ行ってません。 質問のときに「お金を払うときは別」と書きましたが, 考え方だけで実行はしてないです。 みなさんは「浮気」に関してどんな考え方をもっているのだろうか?と思い質問させていただいたのですが,nyaon28onさんにご回答いただき,このような質問をしたこと自体に,後ろめたさを感じてしまいました。 返事が遅くなりすみませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • macotosan
  • ベストアンサー率23% (59/247)
回答No.3

 30代の男です。 うーん浮気はしたりしてました。単なる性欲と言いましょうか好奇心みたいなものもありまして。 軽はずみな行動をしたと思っておりますが、性欲に勝てないおろかな男なのです。  LINERSさんとは正反対で私は風俗には言ったことがありません。金銭のやりとりをして女性と仲良くなっても面白くないと感じるのです。 浮気にも色々あるとは思いますが、単なる火遊びレベルであると私の中では思っております。  もちろん許されるわけではありません。 浮気をしてみた私がいうのも変ですが、いいものではないです。できればよほどのことでもない限り経験すべきことではないですね。 いえない秘密を作るより、嫁さんと人に秘密の多い楽しげな家庭を築いたほうがはるかにましです。 私はそう感じました。  結局のところ、生涯の伴侶を得たのなら、守り通すくらいの男であるべきなのです。 浮気をしてからわかるのも遅い話なんですけれどね。  それからお金を払うときは別と言う考え方もあるようですが、女性から見ればどっちも同罪と考える人が多いようです。  ちなみに私の中では 【浮気】一時の気の迷いなどで女性と関係を持ってしまうこと。心が動いているかどうかは別問題。」 【不倫】継続的に他の女性を愛すること。伴侶との愛はさめている。 と言うふうに思っています。  とりとめがない文章になってしまいました(笑

LINERS
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんかいろいろと参考になりました。 うちの場合,嫁さんのほうから「これからの人生,私一人でけで気が済むの?」ってなことも言われたりするので,浮気していいのかななんて思うときがあったりするんです。今のところ私の中での[浮気]はしてないのですが,ん~先はわかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • W_Wine
  • ベストアンサー率22% (207/929)
回答No.2

何をもって「浮気」というのか、にもよるのでないでしょうか。 一緒に食事などして出かける、それ以上の関係になる、普通の会話はするけど二人で出かけたりはしないけど一番好きと思ってる、感情はないけど肉体的な関わりはある、などいろいろあると思います。 肉体の関わりがないから浮気じゃないとも言えるでしょうし、気持ちが他の人にあるのなら浮気と言う人もいるでしょう。 個人的には、いずれにしても浮気と言うのは本命(?)をキープしておいて他にも、だと思いますから背信行為だと思います。 それが一時的なものだとして許すかどうかは難しいですが、許してもらいたい立場になったとしても気持ちが離れた結果でしょうから・・・その時点で決断するのもされるのも、想像が難しいです。私だったら面倒なので区切りをつけてから他にいきます。

LINERS
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 W_Wine さんは強いですね。わたしはどちらかというと優柔不断なほうなので,気持ちがよそにも行ったとしたらどっちつかずになりそうで怖いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ひとそれぞれでしょう。 それに風俗も「浮気」の一種だと主張している女性もいますから、 その女性から見れば、貴方も浮気者ですよ(^^;   ちなみに私は、面倒臭いので浮気はしません(笑)      

LINERS
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね私も浮気者のような気がしてきました。 返事が遅くなってすみませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男は浮気して当たり前なのでしょうか?

    男は浮気して当たり前なのでしょうか? 昨夜、夫とテレビを見ていたら浮気の話が出てきました。 過去に浮気された経験があるので、嫌悪感で見ていたら 「男はみんなばれていないだけで、色々女遊びをしている、 風俗もみんな行っている、女は知らないだけだ」と言いました。 私は「あんたの周りだけがそんな感覚の人だけでしてない人も いる、だったら女遊びをしても寛大に許してくれる人の所に 行けばいい」と喧嘩になりましたが、実際の所 既婚男性はばれていないだけで、皆浮気、風俗、女遊びをしているので しょうか?

  • 浮気?本気?

    旦那が浮気をしているみたいです。 まだ一歳の子供がいます。 噂で飲みの場で旦那の友達が旦那にできちゃったから仕方なく結婚したと言っていたそうです。 飲みにいくと出ていき帰ってきたのが朝。 朝まで飲んでいたらしいですが、携帯を見てみると女の子といたみたいです。 その相手の子も結婚していることは知っているみたいですが、 本当に○○ちゃんのことが好き。○○ちゃんしかいない。とか言って、 俺が嫁と別れると言ったらどーする?と聞き、その女の子が子供がいる人はイヤと言うと、 じゃーどうすることもできないじゃん…と言っていまし。 軽い浮気なら男はするだろうという考えでしたし、 遊びでただやりたいだけならどうせ子供もいるし別れる気はないと思っていましたが、 実際にわかるとやはり腹が立ちます。 男性の浮気ってやはりやりたいだけじゃないんですか? なんだか本当にその女の子のこと気に入ってる気がします。 結婚して子供がいても他に本気で好きになることあるんですか?

  • 浮気とは、いったい?

    私の女友達と会話してて、疑問に思い、こちらに質問する事にしました。 話というのが、2歳上の男とパチンコ屋で知り合い、好きになってしまった、という話から始まりました。タイプでは無いクチの人なんだけど、よくある「旦那さんとの空虚感を埋めてくれた」そうです。そして、向こうの男から告白してきたので、自分も告白して相思相愛だというのは確認してるそうです。でも、「旦那さんがいるから、それ以上には成る気は無い」とも告げたそうです。でも、離婚を考え、眠れなくなる程に恋落ちしている状態です。 それは一向に構わないのですが(私は浮気等に嫌悪感は感じませんし、結婚したからと言って恋愛しなくなるとも思えないから)、私が「浮気してんだね」と言った際に、「浮気じゃない!」と突っぱねてきたのです。 その女友達の定義では、 1)浮気中でも、その浮気相手に対しては本気の恋愛しているし、遊びでは出来ない。 2)複数を同時に恋愛する事は可能。 3)体の関係を築くより、精神の結び付きの方が、浮気としては性質が悪いと思う。 ※あと幾つかあったと思いましたが、直には思い出せませんので、レスが付いた際に思い出していれば書き込みます。 ちなみに、私はこの一件で子供をないがしろにした行為が許せなくて、その点だけを注意した非常識者(独身・男)です。 さて、この女友達の行為は浮気では無いのでしょうか?彼女的には定義からすると、セックスしていなくても浮気と定義付け出来るようですし、浮気相手に「本気かどうか」は関係無い様でもあります。 「同時に人を好きになってるだけ」とも言います。アホ女である事は確かです、友人として付き合い長いので(笑)結婚以前に三股架けていた事があり、一応後悔はしてるようですが、再び繰り返そうとする程ですから。

  • 浮気されました

    5月の終わり頃、嫁と些細なことで喧嘩になりお互いが実家に戻ることになりました。そのとき子供は嫁には任せておけないと思い私が実家に連れていきました。その次の日に嫁の親から連絡があり1週間後に私の両親と嫁の両親との親同士での話し合いがしたいということになり話し合いをしました。そのときは今の段階ではお互いが感情的になってるということもあるからお互いが冷静になって考えれるようになったときに元に戻れるという話になればそれが一番いいからしばらくは長い目で見てあげて様子を見たいという話になりました。それからしばらくして突然、嫁の両親から連絡があり「娘とは離婚してほしい」と言われました。理由を聞いても嫁が鬱病になってそれが治らないからとしか教えてもらえず、そのことに私は納得できなかったので再び嫁の両親と話し合いをすることになりました。話し合いの場に嫁は来ませんでしたが・・・。その話し合いでも嫁の両親は鬱病が治らないからとの一点張りでした。やはりどうしても納得できなかったので嫁との話し合いに応じるように頼み、その話し合いが終わってから嫁のところに行って話をしました。そのときに嫁から本当の事実をききました。嫁は私と離れてから別の男「私の兄の知り合い」と浮気をしていました。嫁の両親は私や私の両親を騙して離婚させて嫁と浮気相手の男と結婚させようとしてたことを聞きました。それでその男にお金を騙し取られたことも話してくれて私はその男のとこに行き、話をしてお金を返すという誓約書も書かせました。その日から嫁は私の実家で一緒に暮らすことになりました。一緒に住むことになって4日ほどしてから急に嫁が心変わりをしたみたいで、実家に戻ると言いました。理由は親のそばにいたいし鬱病がひどいから離婚に応じてほしいと言われました。今は子供のことよりも自分のことを優先していきたいと言われ出ていかれてしまいました。それから1週間ほどしてから嫁が離婚調停の申し立てをしたらしく裁判所から通知書が届きました。それから一回目の調停に行き私は今まで起きたありのままを調停員に話して、調停員が私と嫁と二人で話し合う場を与えてくれました。そして調停が終わった後に嫁から新たな事実を聞きました。嫁が私の実家を出た後、また浮気相手の男と会って浮気をしていたらしく嫁の両親も浮気相手の男をかくまったりしていて嫁の親の会社で働かせてあげていたということも聞きました。しかし、私は子供のことだけを優先して考えて離婚だけは考えたくありませんでした。嫁が出て行ったときの子供の寂しそうな顔が今だに忘れられませんので・・・。そしてまた戻るという話になり私は嫁の両親のところに行き話をしに行きました。私や嫁は少しずつでも自分の欠点を治していき以前のような喧嘩は少しでもなくしていきたいし子供のためにも3人で頑張っていきたいので見守ってほしいということを嫁の両親に話してそれを認めてもらいました。それから1週間ほどしてからなぜかまた嫁が離婚の話をしてきました。後でわかったことですが、嫁と元に戻る話になるたびに浮気相手の男が嫁とあってうまく嫁を言いくるめて私と嫁を引き離そうとしているようです。そのたびにホテルにもいってるらしくホテル代も嫁に払わせてるようです。もう私にはどうしていいかわかりません。皆さんの意見をお願いします。

  • 男の人の浮気願望について

    男の人の浮気願望について できちゃった婚5年目。 4歳の息子と1歳の娘が居ます。 旦那は38歳、私は34歳です。 旦那に対して愛情が全くなくなってしまいました。 朝ご飯と晩御飯は作って出していますが、夜求められるのが嫌で、とにかく冷めた態度といいますか自分から話しかけることはほとんどなく過ごしています。 いわゆる仮面夫婦状態です。 旦那には浮気してほしいと思っている自分がいます。 旦那は、私が普通に話したらたぶん夜も求めてくると思います。 そうされないように(拒まないといけない状況になるのが嫌なので…)冷めた態度をとっていますが、そのような状況が続けば男の人は浮気したくなったりするのでしょうか…? お金の管理は別なので、自由に使えるお金はそこそこあると思います。(月に1~2回はゴルフに行くくらいですから) 旦那について… ・今までは浮気はしていないと思います(外出時はどこに行くかは言っていくので…) ・とにかく外面がいい ・短気 ・ゴルフ大好き(月1~2回) ・自己中 ・子どもは好き(といっても自分の子どもだけ)のようだがそれよりも自分が好き(笑) ・キレると暴力的になる(以前私の母に約束をさせられてそれからはほとんどしなくなりましたが…) 男の人っていつどんな状況で浮気している(浮気に走る)のでしょうか? 私の思っていることはとてもいけないことだとは思いますが、経験のある方、周りの方の話でも結構です、教えてください。

  • 既婚女性にご主人の浮気について質問です

    妻は夫婦中は悪くない浮気も無いはず、もしくは浮気を疑っているけれど旦那を信じたいと考えている。 でも、現実はご主人はW不倫していた。しかし今はその関係はもう終わっている。とゆう状況だったとします。 この時、元不倫相手の旦那からご主人が浮気していたと知らされるのは嫌ですか?それとも知りたいですか? 実際に私がやろうとしているわけではありません。人によって違うのも分かっています。 女の人は知らない方が幸せなのか、ご主人がまた別の人とやるかもしれないから知った方が良いのか。参考までにその割合を知りたいです。

  • 彼女の浮気が怖いです

    彼女の浮気が怖いです 21歳の男です お互いに初めての彼氏・彼女で、付き合って半年です 掲示板を見ると女性の浮気も多い事にびっくりしました(°□°;) あとナンパ系のAVではお金の為だけで出演などもあり、『今の女性は簡単にエッチをする』と少し嫌悪感を感じました(;_;) 彼女はエッチを最初は痛がっていましたが、今では彼女のほうが好きになっていきました それで他の男性とのエッチに興味を持ちそうで怖いです 初めての彼女で結婚も考えているのでお金を貯め始めたり、もっと自分が魅力的になるように努力しています あと浮気はお互いにしないと言っています ですがAV・掲示板・雑誌の情報で今後の彼女が不安です(ρ_;)どうしたら不安が消えますか?

  • 浮気について

    私は結婚していますが、旦那の他に好きな人がいます。好きな人への思いは恋で、旦那は愛です。どっちも違う感情だし、好きになったらしょうがないと思って割り切ってます。そこで、浮気とはなんなのか人の意見を聞いてみたいです。男は体目当てで浮気をするのか?女は恋がしたいから浮気をするのか?片思いでも好きになったら浮気なのか?男友達とノリでキスするのは浮気なのか?人それぞれだと思いますが、どこまでなら許せるとか。浮気の経験なんかも教えてください。

  • もしかしたら浮気しているかも。意見求む

    旦那が浮気しているかもしれないと疑うようになりました。 ちょうど3か月前に、旦那の洗濯物(ワイシャツ)に長い黒髪がついていました。 仕事柄つくことはかんがえられません。 旦那の洗濯物は完全にべつですし、私は髪が短く、茶なので私のものではないです。 念のため保管。 そして先日、またついてるのを発見。今回は2本。 前回の髪の毛と、色も太さも同じ、長さもロング。 同じ人です。 さすがに2回目なので、あやしい。 ただ、浮気するような人ではないので、びっくりしています。 ちなみに旦那はこんな人です。 ・朝から夜中までやってる飲食店店長。 ・朝早く仕事に行き、終電まで帰って来ないか、朝帰り。 その際の連絡は一切なし。 ・休みは不定期の平日で週1が主。休みない週もあり。 でも実際は月7日ほど休みを取っていることにしてただ働きもしょっちゅう。 こういう仕事の仕方は昔からで、仕事熱心というか仕事バカです。 給料は8時間分でも実際その倍近くの時間職場にいます。 小さい子供がいて、私も仕事をしていますが、 夜は一切でれないですし、旦那は家のことはまったくしません。 ただ、かなりの子煩悩で、休みの日はできる限り子供と遊ぶ、 父親としてはいい父親です。 しかし、私に対しては愛は感じません。お前の優先順位は最下位と昔から言われています。 子供に恥じない生き方をみたいなことを言われたこともありました。 一見、まっすぐな男ですが、そうでないところもあり。。 こういう人でも浮気していると思いますか? 夜何をしていてもはっきりいって私はわかりません。 実際、遅く帰ろうが朝帰りだろうが昔からなので、 遅いからあやしいなどとはつっこめません。 あと、旦那の給料は旦那が持っており、旦那は明細など一切私に見せません。 そのくせ、私はカード明細やレシートを提出。そうしないと必要な生活費もらえません。 っていうか十分にもらえないときもあり、辛いです。 パートなので、子供の保育園代と、自分の衣料品、化粧品、美容室、その他もろもろで、ほぼなくなります。 もしも浮気していたとして、お金をそっちに使っていたらと想像するだけで 怒りがこみ上げます。 こういう旦那ですが、浮気していると思いますか? 実際既婚で子ありの男性ならわかりますか?

  • 浮気でないというけど…長文です。

    旦那(30才)は管理職をしています。そして、部下のパートのおばちゃん(45才くらい。そして夫娘孫がいます)とメールをしています。旦那の態度がなんとなぁくおかしかったので、「携帯見せてくれない?」って言って、発覚しました。 ハートマークいっぱい、早く会いたい、(^ε^)-☆Chu!!などの書いてあるメールでした。嫁の前では泣いたことないのに、泣いてしまった。とか…まぁ、普通に見たら、浮気してるだろ!って内容でした。 旦那に問いただしたところ、自分が初めて採用した人で、俺の事をアイドルみたいに思ってて、精神的に弱いから、こうやっておだてて、仕事頑張ってくれるんなら、それてで良いと思って…とのことでした。嫁の前では泣いたことないのにっていうのは、仕事で非常に精神的に弱った際に、その人に相談して、泣いてしまったらしいです。その際勢いキスしたらしいです。 理解できるような…できないような…でも、やっぱり嫌だったので、やめて欲しいと伝えました。 わかったと言いましたが、結局回数は減ったものの、大事な人材に辞められては困るらしく、継続中のようです。私には嫌な思いをさせて申し訳ない。とはいうものの、旦那からしたら、そもそも浮気とかそういう類でなく、罪悪感もあまりないみたいです。本当に悪い事してると思ったら、ちゃんと反省してくれるタイプの人なんですが、私が騒いでも、キョトンとしてる感じで… 腹も立つし、納得できないし、離婚しようかしら。と思う反面、こんなことで離婚ってのも、どぉかなぁ…と思います。でも、何だか旦那の事を信じられなくなってきてる自分もいて、複雑です。旦那は本心何を考えてるんでしょうか?これって浮気になるんでしょうか?私はどうしたら良いんでしょうか? 相談に乗っていただけると幸いです。よろしくお願いします。