- 受付中
報酬付き
Roland cloud manager
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:ME-25・JU-06A) ===ご記入ください=== Roland cloud manager ver2.5.8 MacBook Pro Early 2011 OS:Elcapitan メモリ:16G ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・マイク・パラメーターなど) ===ご記入ください=== ソフトシンセ:JV1080 ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) 【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== DTMソフトでソフトシンセのJV1080を使用していたのですが、何週間前から何秒か毎にJV1080の音がノイズになるので確認してみるとRoland cloud manager ver2.5.8がログイン出来ず、起動出来ない状態になっていました。ネットは問題無くつながる状態でした。 Roland cloud managerの問題かと思い、Roland cloud manager ver2.5.8をアンインストールして、再度、Roland cloud manager ver2.5.8をインストールしたのですがやはりRoland cloud managerはログイン出来ず起動できない状態のままで、JV1080の音もノイズになるままでした。 状態をRolandのサポートに確認するとOS:Elcapitanではインストール出来ないver3.1.11にアップグレードして対応を…との事で、であればDTMソフトもアップグレードが必要になり、費用もかかってくるので、今まで問題の無かった環境のどこに問題が出現したのか、元の状態に戻せないのか詳しい方にお聞きしたいと思って質問させていただきました。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。
みんなの回答
この質問にはまだ回答がついていません。あなたが最初に回答してみませんか?
回答受付中のQ&A
- WPS Office2 Standard
報酬付き
これまでMS Office をつかってきましたが、コスト面からWPS Office2 Standard Edition を検討しています。主にwordとexcelを使っていますが WPS Office2 Standard Editionでできない機能を教えて下さい。よろしくお願い致します。
- オフィス系ソフト
- 回答数0
- MFC-J7100CDW 本体からスキャンできない
報酬付き
■製品名を記入してください。 【MFC-J7100CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 【本体からスキャンできない】win11使用 フルパッケージをインストールして、iPrint&scanから本体からの設定ウィザードにすすんだところ、追加ソフトウェアのインストールが出てきます。 win11のプリンターとスキャナを確認したところ、BrotherMFC-J7100CDW PrinterとBrotherPC&FAXv3.2は出てきますが、iPrint&scanはリストに出てきません(デバイスの追加をおしても出てきません) どうすればいいでしょうか? プリンター印刷はできます。 パソコンからスキャンもできます。 よろしくお願いいたします。 ■お使いの環境について教えてください。 【Windows11】 ・どのように接続されていますか? 【無線LAN】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- プリンター・スキャナー
- 回答数0
- (追加質問)はじめの設定Libraryのインストー
報酬付き
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- その他(Windows)
- 回答数0
- 印字に関して
報酬付き
VP-4300伝票印刷用のプリンターを使用しています。 伝票種類は3枚綴りと5枚綴りを印字するのに使用していますが、3枚綴りの伝票の方の3枚めの印字濃度が薄く困っています。 レバーはAUTOで印刷をしています。 よくある質問で一度レバーを下げ、再度AUTOに設定する方法はやってみましたが、変わりませんでした。 対象方法があれば教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- プリンター・スキャナー
- 回答数0
- PX-M6010F
報酬付き
ホーム画面に EPSON DEVICE Turn off表示されています 電源ボタンや他の表示部が点滅しています ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- プリンター・スキャナー
- 回答数0
- 写真の印刷ができない
報酬付き
Windows10で写真アプリにある写真の印刷ができない。教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- プリンター・スキャナー
- 回答数0
- ブラザー iPrint&Scanのインストール
報酬付き
今まで問題なく使えていたが、バージョンアップされたようで、インストールを試みた。ダウンロードされたEXEファイルをダブルクリックすると「セットアップの変更」とのウインドウが表示されるが、進行状況を示すバーが表示されず、時間が経過してもインストールされない。 どうしたらよいでしょうか?
- プリンター・スキャナー
- 回答数0
- 封筒表紙の住所・氏名の印刷方法について
報酬付き
タイトルに記入した通り、封筒の表紙の印刷がどうしても上下逆になります。180度回転方法について教えてください。機種はエプソン「EW-M571T」となります。よろしくおねがい致します。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- プリンター・スキャナー
- 回答数1
- (追加質問)印刷出来ない。
報酬付き
■製品名を記入してください。 【 DCP-J987N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【紙づまり対応後から黒色のみ印刷ができない。(インクは検知している。)】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- プリンター・スキャナー
- 回答数0
- FAX送受信できないパソコンからの印刷機能はOK
報酬付き
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・プリンタ・周辺機器のメーカー名、製品名・型番など =ブラザー販売MFC-J820DWN===== ・ご利用の本体側の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ノートパソコン=== ・本体側の製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===NECパソコン PCーGN212RGAH=== ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===無線LAN=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ドキュメントの印刷方法・印刷サイズの設定方法・プログラムの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===印刷はできるがFAXの送受信ができない=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- 回答数0
- 初期化出来ませんと出る
報酬付き
■製品名を記入してください。 【DCP-J525N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【初期化出来ません50と出て対処したが直らない 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【Winndows 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 光回線 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- プリンター・スキャナー
- 回答数1
- mac finder タブ 移動 ショートカット
報酬付き
どうしてもできません! macbookのfinderのタブ移動のショートカットキーをChromeのタブ移動と同じように(Cmd+Opt+→ or Cmd+Opt+←)したいですが、そもそもタブ移動のショートカットキーがキーボードショートカットの欄に出てこず、変更できない状態です! ネットでは、リンゴマーク→設定→キーボードショートカット→変更と簡単にできるって書かれているのですが、いくら探してもわかりません。 ちなみにタブ移動はタブ➕コントロールで右に移動。タブ➕コントロール➕シフトで左に移動です! 非常に困っているので教えていただけたら幸いです。
- Mac
- 回答数0
- MFC-J7300CDW 線が入る
報酬付き
■製品名を記入してください。 【 MFC-J7300CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 スキャナー側で印刷すると綺麗に印刷できるんですが、上部のローラー側から挿入して印刷すると線がはいります。マニュアル通り清掃してるのですが、改善されません。」 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 w10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- プリンター・スキャナー
- 回答数1
- PC−FAXでPCにFAXが保存されない
報酬付き
■製品名を記入してください。 【 MFC-J5800CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【複合機ではFAX受信していますが、PC-FAX受診でパソコンにデータが保存されない 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows 11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- プリンター・スキャナー
- 回答数0
- Chrome book アメリカで使うには
報酬付き
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== Chrome book ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== アメリカで使えますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
- その他(パソコン)
- 回答数0
- 【TS3700】両面印刷設定について
報酬付き
TS3700のプリンターで両面印刷をしたいのですが、PCのプリンタ設定画面に両面印刷の項目が表示されません。 PCはMacで、OSはVentura13.5です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- vk600a 突然キーが反応しなくなった
報酬付き
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-VK600A ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ついさっき ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== vk600aを使用してゲームをプレイ中に、fnキーと数字の3キーを入力した後に、全てのキーが反応しなくなってしまいました。 キーボード自体のライティングは正常で、デバイス側でもキーボードは認識されますがキー入力が反応しません。 約一週間前にネット通販で購入させていただいたのですが、保証は受けられますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- マウス・キーボード
- 回答数0
- 本体からスキャンできなくなった MFC-J6995
報酬付き
■製品名を記入してください。 【 MFC-J6995】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 去年末から、突然本体操作によるスキャンができなくなった 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows 11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- プリンター・スキャナー
- 回答数1