• 締切済み

ゼニゴケについて

生物の授業でゼニゴケを観察したんですけど、無性芽と弾糸って何のためにあるんですか?

みんなの回答

• wacky2
回答No.2

スギナ(ツクシ)の胞子の弾糸は有名ですが,コケ植物にも弾糸があったんですね。よい勉強をさせていただきました。コケ植物での役目はよくわかりません。  回答とはいえませんが,弾糸の参考URLを紹介します。

参考URL:
http://www2u.biglobe.ne.jp/~gen-yu/t_helix.html
回答No.1
matsui007
質問者

お礼

ありがとうございます。