• ベストアンサー

大至急 ピアスのこと!!

今日、病院でピアス開けます。 一年前に開けてふさがっちゃった所と同じ場所に開けるのって痛いですか?? いまいち勇気が無くて。 心構えのため教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10339
noname#10339
回答No.3

こんにちは。塞がってても同じ場所のほうが良いと思いますよ。自分の場合は同じ場所に開け直したんですが一回貫通しているから全然痛く無かったです(^^)

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 仰るとおりか一回目より全然痛く無かったです。 不思議なぐらい。 今度は頑張って維持したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.2

痛さよりも、「塞がってしまった」ということは以前開いていたところにホコリやゴミが詰まっているかもしれません。その上から開けると化膿するかも。 病院で相談した方が良いんじゃないかな?

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ今帰ってきました。 病院でやってもらったので、安心です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.1

一瞬ですから大丈夫ですよ。  耳の上の方の軟骨は痛いですが。 頑張って行ってらっしゃい。

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 初めての場所に開けるより同じ場所に開けるほうが痛いって聞いたので・・・。 大丈夫ですよね??笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ファーストピアスが。大至急です。

    2週間前にピアスを開けました。諸事情から樹脂製のもので、病院で開けてもらいました。 わりと抜けやすくて 気をつけていたのですが、今日なくしてしまいました。片耳です。 そのままにしておくわけにもいかないので、買ってあった透明ピアスをしました。 安い沢山入ってるものです。 これはファーストピアスにはダメだと聞いています。 どうしたらいいでしょうか? もう一度病院へ行くべきですか? この透明ピアスを取り替えながら使うので大丈夫ですか? 新しく買おうとも思うのですが、ファーストピアスは普通のとは違うそうなので どこでどんなものを買ったら良いのかわかりません。 大至急どなたか教えてください。

  • ピアスをあけてまだ2日ですが。

    こんにちは。 22日に病院でチタンのピアスで穴を開けました・・・が痒いです。 昨日までは痒くなったのですが今日のお風呂上りから左耳が痒くなりました。 消毒液のせいなのか金属アレルギーなのかわかりません。 右耳は5年ほど前に開けて今日も金属(チタン)のピアスを着けていたんですが痒くはなりませんでした。 左耳だけです。 そこで質問なのですがまだ2日しか経っていませんが樹脂のピアスに変えて1ヶ月様子を見ようと思っています。 まだ2日ほどしか経っていませんが変えることは可能でしょうか? それとも変えない方がいいんでしょうか?

  • ピアス

    2ヶ月前に病院でピアスをあけました。 最近頻繁に血が出てきて、少し膿んでる感じもするので一昨日病院へ行きました。やはり少し膿んでるとのことで病院ではチタン製のファーストピアスをはずされ、樹脂ピアスにしてもらい、化膿止めをもらってきました。 それが今日樹脂ピアスのキャッチをどこかに落としてしまいました。すっごく緩々でお風呂に入ったり、寝たりするとはずれちゃいそうなんです。 でも家に他に樹脂ピアスが無く止める方法がありません。 こういう場合 (1)このままキャッチが無い樹脂ピアスをつけておく (2)他のピアス(チタン製)に代える のどちらが良いんでしょうか?教えて下さい!

  • ピアスが抜ける。

    こんばんは。数日前、初めて耳にピアスをあけたのですが バイト先の都合上、透明のピアスを扱っている病院であけました。 一度普通のピアスで穴を開けてそれを抜いて透明の樹脂ピアスを 差し込んでもらったのですが、夜寝ているときに抜けてしまって 穴がふさがってしまいました。同じ病院で同じ方法で再び別の場所に あけてもらったのですが、また抜けてしまいそうで心配です。 一様抜けにくいと書いてあった、シリコンのキャッチに変えてつけているのですが、それでも心配です。どうしたら寝てる間、抜けてしまわないでしょうか??ご回答よろしくお願いいたします。

  • ピアスホールが膿んだ。

    ピアスホールをあけてから 2年経ちます。 これまで、夏場で、 汗をかき過ぎた時など、 たまにピリピリとした軽い痛みが出ることはありました。 2日前から、 痛みが出ていましたが、 昨日は、耳を消毒してから、 ホールが塞がらない様にと、 消毒した18Kのピアスをつけて仕事に行きました。 寝ている間はピアスをはずしていましたが、 今朝起きたら、かなり腫れて痛くなっていました。 昨日と同じ様にして、 またピアスを付けましたら、 そこから膿みがでてきました。 耳たぶが堅くふくらんでいたので、 中の膿みが、ピアスを刺したことで出口ができて 出て来たんだと思います。 とりあえず、出せるだけ膿みを出しましたが、 今日は、ピアスをつけずに出勤しました。 仕事中もずっと痛みがあり、 触れるとより痛いです。 また、膿みが溜まって来たのか、 また耳たぶが厚くなっているキがします。 病院に行きたい所ですが、 近くの耳鼻科は祝日、土日の為お休みです。 もう2、3日は行けそうもありません。 その間、自分で対処するしかないと思いますが、 何かよい方法があれば是非教えて頂きたいと思い投稿させてもらいました。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ピアスについて

    18年ほど前にピアスを開けました。 前は毎日つけてました。 ここの所数年あまりつけなかったのでつけたら耳の後ろ側のホールに薄皮ができててそのまま開けてつけました。 そしたら痒くなったり痛くなったり血がでたり黄色の液がでたりしたので、また暫くしませんでした。 元々シルバー以外は大丈夫です。 これは金属アレルギーになったのかなとショックでしたがイヤリングで仕方ないかなと思いました。 でもやっぱりピアスがいいです。 そう思ってた所セラミックピアスがノンアレルギーで衛生的にもいいしホールの安定にいいと知り購入して今日つけました。 右耳だけ薄皮が少し厚くなっていましたがオロナインをピアスの軸にぬってつけました。 そしたらいつもは数時間で上記の症状がでるのに今の所少~し右耳だけ痒いだけで他は全然症状がでないです(*^^*) これは大丈夫という事なのでしょうか? このままお風呂や寝る前も外さず暫くつけといた方がいいですか? 説明が下手ですみません。 アドバイスお待ちしてます。

  • ピアスについて。

    ピアスを開けて膿んでしまって今日皮膚科を診察したのですが、先生に「ピアス膿んでだからどうしたの?」っと言われて、「ピアスが膿んで2日前くらいから後頭部が痛くなってきたので、家にあったミノマイシンって薬を飲んでて…」と、伝えたら「え、後頭部?でもしこりとかないよ」って言われて「化膿止めいる?」とか、まるでそんなことくらいで病院にわざわざ来なくても…って態度で。 ネットで膿んだら病院にすぐいったほうがいいって言われたのに。私が心配しすぎなんでしょうか?

  • ボディピアス

    4日前にフィンガーピアスをスタジオで開けました。 次の日は痛みもなくそこまで腫れていませんでした。その翌日から急に真っ赤に腫れあがり何もしなくても痛くて市販の鎮痛剤を飲みました。 昨日スタジオに行ってサーフェイスからシリコンにかえてもらい今日は激しい痛みはありませんが手の甲まで真っ赤に腫れ、膿がで始めました。指はパンパンに腫れているため動かせない状態です。 昨日の今日ですし、様子を見るで大丈夫でしょうか? 病院に行ったら外せと怒られたり偏見の目で見られそうなので行く勇気がありません;

  • ピアス空けました..至急(>_<)

    1時間前に初めてピアスを開けました。両耳で2000円というリーズナブルな値段の病院なので、大抵の友人はここで開けてました。私もそこに開けにいきました。 この病院は自分でピアッサーを持ってくるタイプではなく、ピアスガンを使用している病院でした。 でもピアスガンってみんなが使っているものですよね? 毎回新品なピアッサーより不衛生ではありませんか? (その上、施術あとにこのことを病院に問い合わせたら切られてしまいました。) 不安です..(>_<)

  • ファーストピアス ケア、動かすか動かさないか

    今日、皮膚科病院でピアスをあけて来ました。 あける前に、ピアスの知識を掲載しているサイトを回って 自分なりにケア方法を調べた結果、ほとんどの所で 「ファーストピアス後は1日に数回、必ずピアスを前後に動かしましょう。」 とあったので、ピアッシングを担当した医師にも 「毎日数回、前後にピアスを動かすべきですか?」とたずねた所、 院内の医師・助手の方に 「いいえ、動かしたりしないでください。」と言われてしまいました。 医師の指示なので信じたいのですが、不安です。 皆様の中で、病院でピアスをあけた方、動かすか動かさないかについて どちらの指示を受けたか、ぜひ教えて頂けますか? 宜しくお願い致します。