• ベストアンサー

大至急 ピアスのこと!!

今日、病院でピアス開けます。 一年前に開けてふさがっちゃった所と同じ場所に開けるのって痛いですか?? いまいち勇気が無くて。 心構えのため教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10339
noname#10339
回答No.3

こんにちは。塞がってても同じ場所のほうが良いと思いますよ。自分の場合は同じ場所に開け直したんですが一回貫通しているから全然痛く無かったです(^^)

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 仰るとおりか一回目より全然痛く無かったです。 不思議なぐらい。 今度は頑張って維持したいと思います。

その他の回答 (2)

• n_kaname
回答No.2

痛さよりも、「塞がってしまった」ということは以前開いていたところにホコリやゴミが詰まっているかもしれません。その上から開けると化膿するかも。 病院で相談した方が良いんじゃないかな?

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ今帰ってきました。 病院でやってもらったので、安心です。 ありがとうございました。

• myume
回答No.1

一瞬ですから大丈夫ですよ。  耳の上の方の軟骨は痛いですが。 頑張って行ってらっしゃい。

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 初めての場所に開けるより同じ場所に開けるほうが痛いって聞いたので・・・。 大丈夫ですよね??笑