-PR-
解決済み

NFLの黄色の線

  • 暇なときにでも
  • 質問No.10293
  • 閲覧数291
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 26% (8/30)

NFLの詳しいルールはよく知らないのですが、
夜通し仕事をしている関係でよく見ています。
試合中継を見ていると、グランドにときどき黄色の線が出ます。
あれはいったい何なんでしょう。
知りたいのは線の意味ではなく、
あの線はどうやってひかれるのかを知りたいのです。
中継のときに映像を加工して線を出しているのか、
それともグランドにしかけがしてあって黄色く光るのですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 47% (8/17)

映像を加工した、バーチャルラインと思います。

ファーストダウンのラインを示し、NBCかABCか何処かのテレビ局がテレビ観戦し易いように1~3年前くらいから始めたと思います(うろ覚えです)

私もあの黄色線があると非常に見やすいです。
お礼コメント
KOH_da

お礼率 26% (8/30)

ありがとうございます。
映像を加工しているのは真っ先に予想しましたが、
まるでグランドの芝生の下が光っているかのように美しくラインが光るし、
ラインの上をプレイヤーが走り抜けたときも、
きちんとプレイヤーをよけて引かれているので...。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 25% (1/4)

Nobuharu19さんの補足で
ファーストダウンの説明を。

攻撃側は1回の攻撃で4プレーすることができます。
その中で10ヤード前に進むと
また攻撃権が与えられます。

ですから、何度も10ヤード進む
(その黄色い線を越える)と
ずっと攻撃しつづけることができ
逆に10ヤード進めなかったら
パントといって
キックして相手に攻撃権を渡す行為します。
(この説明も詳しくすると長くなるので。)

まあ、その黄色い線は
野球中継のバックネット下の広告と同じで
映像を加工してあるものですね。
お礼コメント
KOH_da

お礼率 26% (8/30)

ありがとうございます。
野球中継のバックネット下もそうだったんですか。
そういえば以前、ニュース番組で看板を書き換えた、
アホなテレビ局がありましたね。



投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00