解決済み

黄色のブレスレットの正式名を教えて下さい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.974625
  • 閲覧数150
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (75/104)

先日、早朝にTVをつけたら「ウォッチ」だと思うんですけどその番組内で紹介されていたセレブ御用達?黄色の腕につける物なんですが、素材はゴムでできている様に見えました。映像を見る限りおしゃれのために付けるかんじじゃないです。音声を消して番組を見ていたため、どういう意味を持ったブレスレットかわかりません。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて!
かなり検索したけど1コも出てこないので、くやしー
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (1790/7922)

 該当番組は見ていないけど、参考URLのものでしょうか。ガンとの闘病生活から復活し、世界的な自転車レース、ツール・ド・フランスで6連覇という偉業を成し遂げたランス・アームストロング選手が、ガンと闘う人々を支援する基金を設立。購入代金がその基金への寄付になるというものです。
お礼コメント
maroaco

お礼率 72% (75/104)

おおおおおおおおおおおお
明日6時起きだけど、起きててよかった!
そうです、そうです。
ツールド!見てたし、番組内でもこのお方紹介されておりました。フラッシュバック!
ヤフーUSAで私は検索してこのWEARyellowという文字を見ました見ました・・・・服じゃあナイんダヨナ!と思っちゃってクリックせず。語学力の無さを痛感しちゃった夜だけどグッスリ寝れます。
本当にありがとう。
ありがとう。
投稿日時 - 2004-08-25 00:37:35
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (366/1062)

黄色でなくて赤だったら、の話ですが、「カバラ」というユダヤ教の密教のブレスレットがあります。

有名な人でいうとマドンナやブリトニー・スピアーズなどがこの宗教を信仰しているそうです。信仰している人は赤いブレスレットを身に着けています。

マドンナは「エスター」というユダヤ教でもらった名前に改名しようとしているとかで、ブリトニーは婚約者とカバラ式に結婚式をあげようとしているとか。

これとは違いますよね…?
お礼コメント
maroaco

お礼率 72% (75/104)

回答ありがとうございます。

赤!?  

残念! 

でもハリウッド女優たちが付けているみたいです。誰かは覚えていませんが紹介されていました!
先程も実はその腕輪を付けている人物がいました。世界のバリバリバリュー島田紳助司会のやつに出演していた人、洋服の「キャプテンサンタ」社長が身に付けていました。まったく興味がない!洋服なだけにもっと気になってしまった。
まーきっと効能は肩こりとかかな、かなー・・・・

誰か教えて下さい。
投稿日時 - 2004-08-25 00:27:18