• ベストアンサー

スーツについたープの粘着部分を取りたい

おはようございます。昨日仕事中にスーツにガムテープがついてしまい、あわててはがしたのですが、テープの粘着部分(ネバネバ)がスーツについて取れなくなってしまいました。ぬれたタオルで拭いたのですがほとんど取れません。うまく取れる方法をご存知ありませんか? スーツの材質は表地ポリエステル94%、ポリウレタン6%です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myume
回答No.2

濡れているのなら乾かしてください。 セロテープを何回も取り替えて、根気良くつけたり剥がしたりして 粘着をセロテープの方に移行させてみてください。 私はいつもその方法で取っていますが、布で試した事がないのでちょっと自信なしです。 綺麗に取れるといいですね。

yassymaemae
質問者

お礼

その方法で試したら、きれいになりました!ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• keigo32
回答No.1

ガムテープがくっついたことも試したこともないのであくまで参考意見として見て頂ければと思います。 生地を直接拝見したわけではないので、痛みそうだと思ったら実行しないでください。 ガムテープの粘着部分がついた箇所の裏側から濡れタオルを当て、アイロンで暖めるという方法はどうでしょうか? 粘着がついた部分には乾いた布(いらないタオルがあればそれがベスト)をあてておきます。 アイロンの熱と濡れタオルからでた蒸気で粘着物が乾いた布の方に移動するかな…?と思うのですが…

yassymaemae
質問者

お礼

御礼が遅れてすいません。結局ガムテープで地道にとった後クリーニングに出したら、きれいになりました。ありがとうございます。