• 締切済み

MFC-6490CN FAX送信ができなくなった

■製品名を記入してください。 【MFC-6490CN】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【【電話帳グループを利用して毎月送信していたが、7月3日発信したところ、ある相手先からFAXが届いていないと連絡が入り、登録電話番号を確認したところ11桁の電話番号が先頭2桁が消えて9桁に変わっていた。その後、先頭2桁を追加し、元の電話番号に戻し、再送したところ「通話中」でFAX送信がエラーとなる。直接電話番号入力しても「通話中」でFAX送信ができない。相手先に該当電話を使用していないことは確認は確認済】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15638/30053)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc6490cn こちらですか。 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2016/04/01) と修理は出来ません。 思い付くのはバックアップなどを取った上でプリンタ本体の操作パネルから全設定リセットして初期設定からやり直してみるとか。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう