• 締切済み

気づいたら。。。

happyhappyhappyの回答

回答No.3

見てくれるのは何らかの気持ちが(無意識にでも)あるからだと思うし、それは好意の方だとも思います。 まずは、目が合ったらわざと「ん?」って顔をしてみるとか、挨拶するときに「寒くなってきましたね」とか一言言い添えてみる所から始められらたらいいのでは。 勇気を出して一歩を踏み出さない限り、始まりも終わりもないと思います。後悔しない事、それが一番大切だと思います。がんばって。

関連するQ&A

  • 脈なしですか?

    職場に気になる子がいるんです 一年以上前から同じ職場にいるんですが(他部署ですが) 気になり始めたのは最近です 向こうからは話しかけてはこないけど 同僚の人(40代くらい)といる時は、一言くらい会話に参加してきます その同僚と3人で絡む機会も他部署なんでかなり少ないです。 でもこういう状況は最近になってからで、以前はそういう感じに なっても話してはきませんでした 少し前にその子が髪をバッサリ切ってて、そのことに触れた時すごく嬉しそうでした。まともに喋ったのはこの時が初めてで、でも二言くらいですが。 その後くらいから、上記のように会話に参加してきます あと自意識過剰ですが 挨拶の時少し深い会釈でチラッと見て、他の人よりも好意的に挨拶してくれるような気がします。勘違いも甚だしいですが・・・ でもおととい会ったときに 「最近忙しいですか?」って話しかけて少し会話したんですが それから挨拶はなんか普通に感じるので やっぱり勘違いなんですかね?こちらから意識的に挨拶はするようにしてますけど。 元々僕は人見知りとかもあるんで、職場はどの部署も女の人が多いんですが 他の女の子にはほとんど話しかけないんです それは関係ないですよね? これだけでは判断材料少ないし、客観的ではないけど 嫌われてはいないですよね? 本当はもう少し話していきたいけど あれ話そうこれ話そうと考えると上手く話せないんです 頑張って努力すれば、仲良くなれますかね? あとこの状況では、まだ食事は誘わない方がいいですよね? もう少し話してからのほうが。

  • 相談です!

    最近バイト先で気になる人ができました。 その人は、新人のバイトさんでボクより年上です。 仕事の前に全体朝礼があり、気のせいとは思うのですが、 いつも、その女の人がボクの見える位置にいます。 人の影に隠れても気づいたら見える位置に・・・ 最近では、部署が違うのですが、あいさつをされるようになり ボクの名前をよく呼んで近づいてきます。 これは、好意をもたれてるのでしょうか?

  • 男性が好きな女性に対する態度。

    男性は好きな女性に対してどのような態度をとるのでしょうか。 実は今、社内に好きな人がいるのですが部署が違うために話した事があまりないのです。 私は元々彼に対して恋愛感情はありませんでしたが、ステキな人だなとは思っていました。 ある時、デスクワークしてた時に視線を感じて上を見上げたら彼が私をジーッと見ながら通り過ぎていきました。 それを機に、視線を感じるようになり、視線の先に目を向けると彼がジーと見つめていて、今では見つめられたら、お互いに笑顔で会釈をしています。 彼は一体どんな気持ちで私を見ているのでしょうか。 自意識過剰ですが、見つめられるようになってから、私の中の気持ちが「ステキ」から「好き」に変わりました。 好意であればうれしいですが、からかっているのであれば残念です。 私の部署に度々彼が来るのですが、その時には避けるような態度を取ったのです。 目を合わせる事などしませんし、私でも対応できる仕事であっても他の人に話しかけたりします。だからやっぱり、からかっているのかなとも思っているのです。 挨拶以外、話した事がないので彼の性格が分からないので何ともいえないのですが、 「やっぱり私の勘違いだったんだ」と落胆していると、すれ違うする度にジッと見てきたり、視線も感じます。 なので、好意的な態度だったり、避けられたりの態度が理解できないのです。 会釈や挨拶はしているものの、一向に話しかけてくる気配はないですし(仕事中なので当然なのかもしれませんが)・・・。 男性は好きな女性に対してどのような態度を取るのでしょうか。 そして彼は、この先話しかけたり、会釈や挨拶以上の行動を起こしてくる可能性はあるのでしょうか。 私から話しかけてくるのを待っているのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • こういう場合の相手の気持ち

    ここ一か月バイト先の女性の行動が謎で困っています。 以前からその女性からは好意なのかな?と取れる微妙な態度を受けていて僕もその人が気になる存在ではあるのですが、自分の勘違いと好意のはざまでわからずじまいで今までやってきてしまったのですが、一か月前くらいに僕が仕事でちょっとしたミスをした時にその人が素早く黙って処理をしてくれました。そのお礼もかねて久々に挨拶以外でまぁ仕事の話ですが話をしました。 僕はその行動はその人の優しさからくるもので深い意味はないと思ってその場が終わってから、その日すれ違った時目があいました。一年間一緒に仕事していますが初めてくらいのことだったのでなんだ?もしかしてと思ってそれ以外のことはなく終わりました。 その人は自分から誰にでも挨拶を自分からする人で、僕もほぼ毎日挨拶を交わしていたのですが、次の日挨拶は無く僕のことを見て終わり目があい、それから今日まで目が合うことも無くなり朝すれ違っても挨拶もなく、完全にあの日を境に僕に対して避けてるというか、逆に僕が好意を寄せてると思って、私はその気ないんでごめんなさいっていうくらい僕に対して無感情、無意識みたいな状態で避けられてるなと感じていますが、じゃあ数日目が合ったのは何だったのかなとも思います。 しかも普段はおとなしい感じであまり話さない人かと思っていたら特定のだんせいにはいつも自分からニコニコ話しかけずっと話しています。 もう完全に相手の気持ちは無いと思っていいでしょうか?それとも意識してあえて避けられているのでしょうか? ちなみにここ一か月パッタリと何もその人とはありません。会話も、挨拶もたまに遠目にめが合うくらいです。

  • 少し気になっています。

    職場で少し気になった事があり皆さんからの意見を聞きたい27歳男性です。 2014年になり、職場の同僚や他部署の人に年始の挨拶をしていました。 他の部署でよく関わる25歳の女性がいます。その人に挨拶をし、目標を聞かれたので軽いノリで 「今年の目標は彼女を作る事です、誰かいい人いない?」と聞きました。 そうしたら少し寂しそうな顔をしていました。 普段その人には「あなたは怖いから嫌いやし、私に冷たいから嫌だ」とか言われています。 なぜ嫌いと言っている人に寂しそうな顔をするのかよく分かりません。 皆さんの意見をよろしくお願いします。

  • OLさんに寂しくない?と聞かれ。(女性に回答希望します)

     3歳年上の人と席がちょっと離れていますが隣でたま~に  話す事ぐらいで、挨拶は毎日しています。  同じような仕事をしています。  半年ぐらい同じ仕事していて、飲む機会も1度しかなく  その時も少ししか話していません。  そのOLさんが違う部署に移る事になりました。  その時にOLさんが「違う部署行くけど寂しくないの?」  っと言われました。それって恋愛感情ってあると思いますか?  

  • バイト先で勘違いされました。

    はじめまして 私は以前勤めていたアルバイト先で何を勘違いしたのか好きでもない女性に勘違いされ正直迷惑な思いをしました。(変に避けられたりとか…) こんな事を書くと自意識過剰見たいに思われますか第三者から、○○に好意あるでしょと聞かされました…。 新しいバイト先を探すにしてもこのことがトラウマなっています。 女性は意識してる相手には自分に気があると勝手に思いこんでしまうものでしょうか?それとも私に何か原因があったのでしょうか? 私は誰にも同じような対応をしてましたし、その人の事を視線で追ってたとかも無いです。 私の容姿は中性的な感じと言われます。 勘違いされやすい人や私に原因があるならそれは何なのか教えて下さい。 勘違いされたくないです…

  • 関わりたくない人

    はっきり言って関わりたくない存在の人がいます。向こうの態度からも、こちらをあまりよく思っていないのではないかという気配をよく感じます。 同時に何か勘違いをしている所があって、私がその人に好意を寄せていると思っているようです。今の所特に嫌いではありませんが、好きでもありません。しかし、これ以上相手の勘違いが進むと大嫌いな存在になりそうです。 その人と関わる度、後から気分が塞ぎ込みイライラしてきます。しかし、避ける事は出来ません。 恐らく関わらなければ何も害のない人ですが、関わるとイライラしてきます。関われば関わる程嫌いになりそうな人です。 自分ではどうすればよいのか分からなくなりました。何かアドバイスを頂けないでしょうか。宜しくお願いします。

  • 余計なことばかり言う空気の読めない人の対処法

    余計な事ばかり言って空気を読まない人のある行動に困っています。 「みたらいさん(私)って〇〇さんのこと好きなんスよね?大好きッスよね?」 「俺が代わりに伝えてあげるッスよ!」 「あ~またため息ついた。〇〇さんがいなくて寂しいんスよね?」 と全然好きでもない、むしろ嫌いな人のことについて私が好意を持っていると勘違いし、余計な事を言うのです。おかげで、その男性から妙に気に入られて気持ちの悪い行動をされてしまいます。 一応大人なので、うまく付き合っていかないと…と思い、笑顔で答えてしまうのですが、それが逆効果になっているかも…と思っています。 彼には虚言癖があり、あることないことをすぐに吹聴するところがあります。 こういった迷惑行為をしてくる人にはどんな対処法が必要なのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 気持ちが読めない…(2)

    以前もこちらで質問させて頂いた者です。(http://okwave.jp/qa3561749.html) 現在も↑この彼がまだ気になっているのですが、 未だに悩まされています。というのも、気を持たせるような事を することがある反面、不信感を抱いてしまうことがあるからです。 私は、彼を気にかけないほうが良いのでしょうか? 彼の気になる点を挙げます。 (1)彼は私には弟がいると言っていたのですが、他のスタッフに  聞いたところ、いとこはいるけど一人っ子のはずだと  言われ、どうして嘘を付くのか理解出来ない。 (2)彼がお土産が一つ余ったからと言って、わざわざ他部署の  私にくれた。渡す時に『愛を込めて』と言われましたが、  ↑お調子者の彼のこと、心からではないはず(-_-;) (3)たまに手が届く距離に居て挨拶をすると、挨拶をした後、  わざわざ頭を軽くポンポン叩いてくる。これをされると、  私に気があるのかな~と勘違いしてしまいます(>_<)  ↑他の女性スタッフに同じ事をしてるところは見たことが  ありませんが、肩に手を置いて話してる姿は見たことがあります。 彼は、日本に長年住んでいる中国人です。 外国人ということは踏まえずに、上の行動からして、 彼は私に好意を持っていると思えるでしょうか? ちなみに、未だに連絡先を交換するような機会も無いのです。 彼が信用出来るか判断して、本当に好きだと思えたら 行動に出ようと思っています。アドバイスお願い致します。