• ベストアンサー

東京ってそんなにこわいとこなの?

東京はそんなにこわいとこなのでしょうか? とくにどのあたりがこわいのでしょうか? ひとりでうろちょろしていたらやばいですか? たぶん道が分からないのと、電車の乗り方がわからないのとでキョロキョロウロウロしそうです。 初めて東京へでる私にアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • onasu25
  • ベストアンサー率28% (50/177)
回答No.2

gosoudandesuさん、こんにちわ! 生まれてこの方、ずーーーっと東京です。 「東京は怖いところ」というのは、犯罪率のことなどを示しているのでしょうか?確かに、日本最大の都市ですので、様々な人がいます。しかし、たいていは、普通の(?)人です。道に迷っていたら、教えてくれますし、何よりも、日本語が通じますので、心配しないでください(笑) 「大きな繁華街の小さな道」さえ避ければ、たいていは大丈夫でしょう。 また、キャッチや勧誘のことであれば、東京に来ると、いろいろな誘惑が多いと思いますが、自分の信念を持っていれば、大丈夫です。巧みな会話で勧誘をしてくるヤツもいますが、そういう時は、必ず誰かに相談してください。東京で(東京じゃなくてどこでもですが)一人というのが危険でしょう。 道や電車の乗り方くらいでしたら、駅員さんやお店の人に効けばOKです。教えてくれますよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#97621
noname#97621
回答No.6

安心して住める場所,安心して遊べる場所って主観的になりますので 一概には言えませんね。 池袋って怖い街の一つとして言われますが,駅から15分も歩くと 揚げたてコロッケが食べられたりとお総菜を売っている 普通の住宅街になります。 だいたい繁華街は駅から徒歩10分~15分,そこから先は普通の生活があります。 元からその街に住んでいる人が多い所の方が安心できますね。 もし東京のどこかに住まわれるのであれば,駅からの看板や街灯を良く見て 夜の街の顔を想像してみてください。 また,住まわれる家の周りに古くからの家が多く,ゴミ捨てが きちんとしている街は安心できるような感じがします。 警視庁では犯罪や事故の発生状況の地図を公開しています。 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/annai/map_annai.htm 電車の乗り換えは,特に地下鉄の路線が多いので難しいようですね。 駅探(駅前探検倶楽部) http://ekitan.com/ のように乗り換え案内のサイトもありますし, MapFanWeb http://www.mapfan.com/ のように駅名と地図を関連づけて見られるサイトもありますから, 事前に見てから動けば大丈夫でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

正直言って答えようのない質問です。 「そんなに」 とはどんなにでしょう。 「こわい」 とはどういう意味でしょう。単に襲われるという意味であれば、新宿歌舞伎町、渋谷センター街辺りは、外より確率は高いかな、と思えますし、痴漢にあうであれば、朝の埼京線が確率が高いとか、と変わってきます。 「東京」 といっても広すぎて。 皆さんおっしゃているように、アドバイスの仕様がないので、もう少し具体的な内容を教えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vxx2
  • ベストアンサー率33% (129/383)
回答No.4

こんにちは。 皆さんが言ってらしゃるように年齢や、性別、時間帯、目的にもよりますよね。 私の実家は渋谷から歩いて行ける所にありますが、渋谷は怖い街だな~と思います。 特に何かをされたわけではないですが・・。 買い物もしたくないですね。 (もう渋谷で買い物する年ではありませんが) 六本木は学生時代よく遊んでいましたが、夜の六本木は怖い?というか危ない??感じですかね。 私は銀座が好きですが・・・。 初めての東京で遊ぶならお台場がいいんじゃないですかね。 まあどこにいても、危ない時はありますから・・・。 あまり気にすることはありませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akamanbo
  • ベストアンサー率17% (462/2680)
回答No.3

性別と年齢と目的地と時間帯が不明です。 >東京はそんなにこわいとこなのでしょうか? >とくにどのあたりがこわいのでしょうか? 「そんなに」が受けている例がないので わかりません。 東京は実に広いので、どのあたりが、とも言えません。 ふつうの人なら大丈夫でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.1

東京へは、何をしに来るつもりですか? その目的にもより、行き先が違います。また、性別と年齢によっても、怖さは違います。 一概にはいえませんが、平日の日中であれば、さほど怖いところはありません。 新宿の歌舞伎町と、渋谷のセンター街には近づくな、というところでしょうかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東京周辺で自然が満喫できるとこ

    私は東京の足立区に住んでいて(出身は青森県むつ市) 仕事をしている身で趣味もインドアなものばかりで外で遊ぶといったら一人で買い物いったり映画みたりするくらい (たまに外で遊びたいと思っても遊ぶ友達もいない) ですけど、たまには外で自然を満喫して飽きた日常・心をリフレッシュしようと思い、ちょっといって日帰りできる自然、良い景色が楽しめる場所に出かけることにしました。街の散策は何回もしたことあるけど、こういったところにはじめて自分一人で出かけるのでどこが良いか、見所、良いところがわかりません・・。 インターネットで観光系や自然散策などの色々HPを見てみましたがなかなかよさそうなとこが見つけられず、どうにも決めかねている困ったさんです。そこでここでお聞きしてみることにしました。 条件は、 ・東京都内から日帰りできる場所 ・電車で1~2時間 ・予算がかからないこと(できたら三千円以内・・貧乏っす!(^^;)) (駅から歩いて数分で到着できる場所) ・自然(草木花。動物・小動物がいるとなおグッドv) ・散策コースあり(コースは30以内で景色がすばらしい。途中に渓流や滝があると最高♪) 前述のとおり一人で行きます。 厳しい条件でそんなとこ存在しないといわれそうですが;;;これに近い条件でもOKなので、ここがオススメよ!とかアドバイスよろしくお願いします。 出かけるのは今月の23日に予定してます。

  • 洋服の安いとこ(東京)

    東京で、男性の洋服の激安のとこを教えてください。 何系の服でもいいです。お願いします。

  • ピステが安いとこありませんか??

    東京都山手線内(できれば渋谷新宿あたり)にピステが安いとこはありませんか??この前上野に行ってみたのですがピステはあまりありませんでした。3000円で買いたいです。メーカーは問いません。サッカーができればいいです。お願いします。

  • 東京ネットカフェ泊まれるとこで最大安いとこ

    来週東京に5日くらいいきます。 渋谷・新宿周辺で。 めちゃくちゃ安く泊まれるネカフェを教えてください! できればいすを倒せるとこがいいですね。

  • 11月14日東京から1泊-真っ赤な紅葉を愛でたい!

    11月14、15日とお休みが取れたので、1泊2日でどこかに行こうと考えてます。 東京から1泊2日 予算2万~3万 女一人 電車・またはバスで移動 今回の目的は「紅葉」。できれば真っ赤なモミジがうわーっと見れるところに 行ってみたいのですが・・・そんなとこないですかね? 京都もよいかとおもいましたが、交通費がかさむので予算的に厳しいかと。 近場で手ごろに箱根あたりもいいかと考えていますが、 真っ赤なモミジが見えるのかな~?とも思ってまして。 ネットで調べたりしてるんですがイマイチ絞りきれなくて迷ってます。 どこかおススメなところがあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 東京都って一番家賃の安いとこは何区ですか?

    東京都って一番家賃の安いとこは何区ですか? ちなみにいくら位ですか? できれば、秋葉原の近い所で探したいんです しってる人いましたら教えてください

  • 東京都って一番家賃の安いとこは何区ですか?

    東京都って一番家賃の安いとこは何区ですか? ちなみにいくら位ですか? できれば、秋葉原の近い所で探したいんです 知ってる人いましたら教えてください マンションでお願いします。

  • 関西で泳げるとこを知りたいです

    8/2、川に泳ぎに行きたいのですが、電車でいけるとこがいいんです。しかも関西圏で。いいとこありませんか?無理なら海にします。どっちでも情報お持ちの方教えて下さい。待ってます。

  • 東京-服

    旅行で東京に行こうと思っているのですが、SHIBUYA109や原宿の服屋とかに行きたいんですが、電車などで簡単に行けたりしますか? あと、東京で一度は行ったほうがいいところとか、気をつけないといけないとこなど教えてください。

  • 東京へ1人旅

    はじめまして。 来週、青春18切符を使って、東京への一人旅を予定してる者です。 電車の切符、ホテル等は全て決めましたが、観光をどうするのか悩んでます。 2泊3日で行く予定ですので、いくつか、行きたい場所をピックアップして、気ままに行けばOKかなと思ってましたが、あれもこれも考えてると行きそびれるのでないかと不安です。 宿泊先等を調べてるうちに「はとバス」という手段も良いかなと思うのですが、あれは1人で参加しても大丈夫なのでしょうか? 不自然でなければ、コースや値段によっては利用したいと思ってます。 僕は学生で念願だった1人旅に初めて行く事になりましたが、行き先が都会の東京とはいえ、楽しみ半分、不安半分ってとこです。 せっかく行くからには色々な面を見たいと思ってますのでアドバイスお願いします。