• 締切済み

東京-服

旅行で東京に行こうと思っているのですが、SHIBUYA109や原宿の服屋とかに行きたいんですが、電車などで簡単に行けたりしますか? あと、東京で一度は行ったほうがいいところとか、気をつけないといけないとこなど教えてください。

みんなの回答

• mat983
回答No.2

109は渋谷駅ハチ公口から徒歩5分です。 原宿も駅から近いですからどちらも簡単に行けます。 東京はJR・地下鉄の交通網が発達しているのでどこに行くにも便利です。 東京で一度は行った方がいい所は年齢によっても変わりますが、 ・東京タワー ・銀座(有名ブランドだらけ) ・六本木(ヒルズ) ・新宿(歌舞伎町を1度は見ないと) ・秋葉原(東京の中でも独特の雰囲気) ・お台場(フジテレビ見学など遊び場が多い) 気を付けなければいけないことは、 渋谷、新宿ではやたら勧誘する人がいること。 相手にしてはいけません。常に完全無視です。 無視を悪いと思ったら付け込まれます。

• akamanbo
回答No.1

どっちも渋谷と原宿に駅がありますが・・・ 地図を見るといいですよ。   >一度は行ったほうがいいところ   物見遊山としては、高層建築の展望室がいいんじゃないでしょうか。都庁とか、六本木ヒルズとか。 誰にでも地元との違いがわかりますから・・・ >気をつけないといけないとこ ・電車の乗り換えが複雑。券売機に並ぶ前に行く先を調べる。 ・駅の構内が複雑。 ・満員電車で入り口付近に乗ったときは、駅到着時にいったん降りて出入口を空ける。 ・都内の移動では時刻表は不要 ・エスカレーターで右側に立っていると、後ろで舌打ちされたりする。 ・バスは定額先払い