• ベストアンサー

東京の行き方

今回 機会があり、 ひとりで東京散策することになりました。 下北沢と高円寺、吉祥寺、原宿を回りたいです。 しかしどこから行った方が近いのか また、どの電車に乗ったら良いか など分かりません。 教えてくれたらとても嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • szk9998
回答No.2

まずは路線図なり地図なりをご自分で見た方がいいですよ。 距離感とか方向感とか、文字だけではわからないでしょうから・・・ http://www.chiri.com/railwaymap/pdf/syutoken_rosen_201003.pdf 新宿を起点とすると、 新宿 ↓ ・・・ 中央線快速 高円寺 ↓ ・・・ 中央線快速 吉祥寺 ↓ ・・・ 京王井の頭線 下北沢 ↓ ・・・ 小田急線 代々木上原 ↓ ・・・ 東京メトロ・千代田線 明治神宮前 (原宿駅といっしょの駅です) ※小田急線には千代田線直通が走っています。  これに乗れば、代々木上原で乗り換えなくてもOKですね。

myptaey
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。参考にさせてもらいます。

その他の回答 (1)

• Frozen_
回答No.1

とにかく地図を見て下さいよ。 下北沢は小田急線と井の頭線、高円寺は中央線、吉祥寺は中央線と井の頭線、原宿は山手線と千代田線が通っています。基本的にこの地区を一日でじっくり見て回るのは無理です。 1日目は高円寺、吉祥寺の中央線沿線を、2日目は下北沢から千代田線で原宿をという具合ですね。日帰りなら単純に回るだけになりそうですからじっくり見て回るには2日は欲しいです。

myptaey
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 地図を見ても理解しずらかったため質問させてもらいました;