• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールの送受信ができなくなりました)

メールの送受信ができなくなった場合の解決策

このQ&Aのポイント
  • 急にメールの送受信ができなくなった。過去のメールは確認可能で、ストレージにも空きがある。どうすれば再び送受信ができるようになるのかを知りたい。
  • メールの送受信が急にできなくなる症状が発生。過去メールは閲覧可能で、ストレージも十分。メール機能の復旧方法を求めている。
  • 富士通FMVに関する質問。急にメールが送受信できなくなったが、過去のメールは見れる状態で、ストレージにも問題なし。解決策を知りたい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (15219/29323)
回答No.1

Windows11を使っているのかな?とは思いますがメールの送受信に使っているソフト名を書きましょう。 一般的にはそのメールソフトでのアカウントの設定を見直したり作り直すとかでしょうか…

k-doyama58
質問者

お礼

確かにおっしゃる通りです。新しいoutkookを使用しているのですが、昨日クラウドではなくPC本体に写真を保存しようといろいろ操作したためかと。メールもクラウドを使っる?outlookの再設定試してみます。ありがとうございましたm(__)m

Powered by GRATICA
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

下記リンクを参照してみて下さい。 なお 上手く行かない場合はごめんなさい。 メールの送受信ができません。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9405-8090

k-doyama58
質問者

お礼

ありがとうございます! 確認させていただきますm(__)m

Powered by GRATICA
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okvaio
  • ベストアンサー率25% (1947/7491)
回答No.3

ネットに繋がっていますか? ルーターの状態など、確認されてください。 また、PCの再起動も有効な手段です。

k-doyama58
質問者

お礼

現在、新しいPCに移行中で、古いPCと同じアドレスを使って2台でメールを受信しています。古いPCにはちゃんとメールが届いているのでルーターには問題ないかと。 でも、回答ありがとうございました。m(__)m

Powered by GRATICA
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • are_2023
  • ベストアンサー率32% (840/2597)
回答No.2

送受信ができない時にエラーメッセージが出てると思います それを書けば具体的な回答が付きます

k-doyama58
質問者

お礼

エラーメッセージは出ていません。 2台で同じメールアドレスで受信していて、1台はちゃんと届いているのでどうしたものかと・・・。 でも、回答ありがとうございました。m(__)m

Powered by GRATICA
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールの送受信ができない

    メールが4日前から急に使えなくなりました。送受信ができません 「(メールアドレス)は利用できません」と右上に小さく表示されるのみです。 どなたか解決方法を教えてください。 大変困っています ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • メール送受信

    メール送受信ができない。新着メールが届かない ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • メールの送受信ができない

    セットアップ時、インターネット接続して行ってしまったのか、メールの送受信ができない無い。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • メールの送受信

    Outlookでメールの送受信がOX8004010Fのエラーのためできません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ウィンドウズメールで送受信ができない

    メールアドレス・・・@athena.ocn.ne.jpを使って、メールの送受信をしたいのですができません 設定のやり方など教えていただけないでしょうか ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • メール送受信

    ノートAH77/Kです。outlook2013の設定が完了しても送受信後にメールが表示されません。 突然表示しなくなりました。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • メールの送受信が出来ない

    メールoutlookで受信のさいエラー「0×800cccoF」そして送信の際「0×80042109」のメッセージが出て送受信が出来ません 対策をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • メール送受信できない

    LIFEBOOK AH42/Sを使用しています。 先週10/14日以降、メールの送受信ができなくなりました。 ネットへの接続は問題なくできているのですが・・・。 どなたかアドバイスいただけると助かります。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • メールの送受信が出来ません

    OSはWindows10。outlook2013のメール送受信が、データのエクスポート(backup)後、エラーとなります。接続も確認し正常です。回復出来るでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • メールの送受信ができません

    今回windows10のノートPCを買い換えました(FMV LIFEBOOK) データや過去のメール内容は移管できましたが、新しいOUTLOOKでは送受信ができません。送受信ボタンを押すと、ユーザー名とpwを求める画面がポップアップされ、そこにアカウントとpwを入力するとまたその画面が出て、もう一度同じ内容を入力するとそのまま消えて、変化なし。ちなみにユーザー名には初期値があり、通常アドレスの「@」の個所が「%」になっています。サーバーはpop.eonet.ne.jpとなっています。どうしたらメールが使えるようになるでしょうか。教えてください。ちなみに前のFMVのノートPCでは新しいメールも送受信できています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • いきなりPDF(スタンダードVer.3)を職場PCで使用開始しましたが、使用者を変更することは可能でしょうか?
  • いきなりPDF(スタンダードVer.3)を使用している現在のPCを手放すことになった場合、後任はそのPCでいきなりPDFを使用できるのでしょうか?
  • いきなりPDF(スタンダードVer.3)の使用者を変更する方法や手順について教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう