• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールの送受信ができなくなりました)

メールの送受信ができなくなった場合の解決策

このQ&Aのポイント
  • 急にメールの送受信ができなくなった。過去のメールは確認可能で、ストレージにも空きがある。どうすれば再び送受信ができるようになるのかを知りたい。
  • メールの送受信が急にできなくなる症状が発生。過去メールは閲覧可能で、ストレージも十分。メール機能の復旧方法を求めている。
  • 富士通FMVに関する質問。急にメールが送受信できなくなったが、過去のメールは見れる状態で、ストレージにも問題なし。解決策を知りたい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15660/30088)
回答No.1

Windows11を使っているのかな?とは思いますがメールの送受信に使っているソフト名を書きましょう。 一般的にはそのメールソフトでのアカウントの設定を見直したり作り直すとかでしょうか…

k-doyama58
質問者

お礼

確かにおっしゃる通りです。新しいoutkookを使用しているのですが、昨日クラウドではなくPC本体に写真を保存しようといろいろ操作したためかと。メールもクラウドを使っる?outlookの再設定試してみます。ありがとうございましたm(__)m

Powered by GRATICA

その他の回答 (3)

回答No.4

下記リンクを参照してみて下さい。 なお 上手く行かない場合はごめんなさい。 メールの送受信ができません。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9405-8090

k-doyama58
質問者

お礼

ありがとうございます! 確認させていただきますm(__)m

Powered by GRATICA
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1991/7648)
回答No.3

ネットに繋がっていますか? ルーターの状態など、確認されてください。 また、PCの再起動も有効な手段です。

k-doyama58
質問者

お礼

現在、新しいPCに移行中で、古いPCと同じアドレスを使って2台でメールを受信しています。古いPCにはちゃんとメールが届いているのでルーターには問題ないかと。 でも、回答ありがとうございました。m(__)m

Powered by GRATICA
  • are_2023
  • ベストアンサー率32% (1035/3193)
回答No.2

送受信ができない時にエラーメッセージが出てると思います それを書けば具体的な回答が付きます

k-doyama58
質問者

お礼

エラーメッセージは出ていません。 2台で同じメールアドレスで受信していて、1台はちゃんと届いているのでどうしたものかと・・・。 でも、回答ありがとうございました。m(__)m

Powered by GRATICA

関連するQ&A

専門家に質問してみよう