• 締切済み

最近異常に暑い

盆を過ぎたのに37℃とか38℃とか、平年より5~8℃高いらしいです。 人口密度がさほど高くない場所が日本一暑かったり。 最近のこの異常な暑さ、一体何なんですかね?

みんなの回答

  • tetsumyi
  • ベストアンサー率25% (1939/7477)
回答No.3

国連事務総長が地球沸騰化と言ってますから温暖で気持ち良いレベルとは到底言えない。 近年は食料、日用品の多くが輸入品で大量に遠くの国から運ばれてくる、仕事や遊びで毎日大勢が飛行機で海外を飛び回り毎日車で便利に移動し、家ではエアコンで快適に過ごし、上手い物を探し出しては腹いっぱい食ってブヨブヨ体になってますから莫大なエネルギーを消費ます。 これが日常ですから地球も暑くなるでしょう。 いい加減にしてもらいたい。 食物くらい地産地消にし人は歩くか自転車にしたらどうですか。 テレビ番組、コマーシャルで車の宣伝と食べたり飲んだりで埋め尽くすのは止めてくれ。 外国人を毎日見かけるような観光と優遇は狂ってる。 経済成長第一は人類を滅ぼす結末になりそうだ。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6773/20048)
回答No.2

やっぱり地球温暖化は確実に進行していることが実感する。 日本列島の北のほうに低気圧が発生して 南風が吹き込む。 そういえば去年も 9月になっても夏が続いていた感じでしたね。 秋はいつやってくるのかと思っていました。今年もかな。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sebsereb
  • ベストアンサー率20% (104/500)
回答No.1

一説によると、地球の軸がズレてしまい暑いらしいです。 温暖化なのか、(ロシアからの輸入禁止による)天然ガス不足による石炭発電の影響なのか分かりません。 分からないけど昨年くらいから目に見えて暑くなってます。  4年前くらいに作った温暖化の目標の100年後分(平均気温+1.5℃以下)くらいを昨年突破して、もう今は温暖化の話はタブーみたいになってるのかもしれないです。セクシーレジ袋有料化は温暖化防止に何の意味も無かったですね。

すると、全ての回答が全文表示されます。
このQ&Aのポイント
  • ESET HOMEセキュリティエッセンシャルとプレミアムの両方のライセンスを持っています。
  • Android端末に再インストールする際、モバイルセキュリティの機能差があるか気になっています。
  • 公式に情報が見つからず、どちらのライセンスでアクティベーションしても機能差は無いのか教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう