• ベストアンサー

性格改善のアドバイスください!!

はじめまして。電子部品の営業マンをしています。勤務してちょうど2年強ぐらいです。 今の仕事で体中(脂漏性皮膚炎、通勤時及び勤務中など呼吸困難になったり腹痛になったりする)がおかしくなった為今日病院へ行き医者に話したのですが「薬でなんとかなるよ」と言われ納得がいかず相談しました。 悩みというのは主に仕事的なことと人間関係についてです。 なんとか下の壁を突き破って、病気を治したいです。こういう事があり会社を辞めようかなと考えています。でも他の業界へ行っても同じ事の繰り返しはつらいので何とか直したいです。 最善なアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayaya1203
回答No.3

こんにちは。 通勤中に体調を崩されたということですが、パニック障害でしょうか? #3の方も書いていますが、思い当たるようでしたら、お薬飲むのは効果的なんじゃないでしょうか? でも、題名は「性格改善」ということなんですよね。 仕事がらみの人間関係でとてもツライ思いをしているようですね。 そのことで、ストレスがたまっているみたいですね。 今の状況を誰かに話してみてはいかがですか? 思っていることを全部話してみる。 きっと心が楽になりますよ。 もし、そんな相手が思い当たらなかったら、カウンセラーに相談してみては? 相手はプロの聞き手なので、話をちゃんと聴いて、あなたの気持ちを整理できるようにしてくれますよ。 ただ、相性があるみたい。自分に合ったカウンセラーをみつけて、思っていることを全部話してみてはいかがでしょうか? 性格改善、必要あるのかわかりませんが、良くなるといいですネ

その他の回答 (2)

• yunkun
回答No.2

質問者さんはパニック障害を発症なさっているのではないでしょうか。 お医者様は何科を受診なさったのでしょうか。この病気は精神科か、心療内科の範疇に入りますので、やはり専門家に診てもらい、処方された薬をきちんと飲めば症状はかなり良くなると思いますよ。 原因はストレスという説が大半です。質問者さんもきっと仕事に起因する部分が多いのではないでしょうか。 やれ「休め」やれ「気分転換しろ」などといわれても、日々の生活から、なかなか思うようにはいかないかも知れません。 私が常々心がけているのは、自分をOPENにすることです。辛いときは「辛い」と言う。笑えるときは思い切って笑う。 急には無理でしょうから、時間をかけて、じっくり自分と向き合ってみてください。 メンタルな病気は長期戦です。一つひとつ問題を整理して、気長に治していきましょう。

• taichou1
回答No.1

やっぱり気分転換が一番です!! 仕事大変なのもわかりますが、丸一日でもやりたいことやったら変わると思いますが・・・?