• ベストアンサー

女の子バイクってどんなの?

女の子バイクって言われると何だか少し馬鹿にされてるような印象を受けますが、やっぱりそういう意味を含んでいるのでしょうか? いわゆる女の子バイクってどういうのでしょう? 特徴と、ズバリどれとどれとどれのことですか? HORNET、BARIUS、VTR、Bandit…これらは女の子バイクなのでしょうか??? どうか教えてください。よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ 女の子バイクってのは簡単に乗れるって事で 使われてると思うよ。チョットは馬鹿にされてるのかな? その辺は周りにも寄るけど バンディット、バリオス、VTR,俺の乗ってるXJR400も 女の子バイクかもしれないなぁ。 でもね。何か勘違いしてない? ようは自分がカッコイイと思ったバイクを 乗っていて誰に女の子バイクだといわれようが 自分が気に入ってるものをけなされようが きれる事はあっても落ち込む事はないとおもうんよ。 だから自分がこれだって思うバイクに乗ればいいと思うよ。

gomamenotamashii
質問者

お礼

わかりやすい回答アリガトウです^^ 実はバイクまったく興味ありませんでしたw 原付で往復22キロ毎日走ってたら免停間近となりましたので、現代社会とサツと戦っていくため、バイク乗りになることを決めました。 本当に本当に乗りたいのはオフ車、ですが無茶と判断し、ベーシックなものを、と検討中です。多少、どうでもよくなってきたりしているところです( ̄ε ̄)ぶぅ # 乗るからには、マナーと技術のあるバイク乗りになろうと思いますo(*≧□≦)o そして、できることならたくさんいろんな経験を積んでいきたいと思います(^ー^)ノ

その他の回答 (10)

回答No.11

女の子バイクと言えば古いけどヤマハの「ポップギャル」! なんてったってメーターのある場所にコンパクトみたいなちっちゃいミラーがあるからね。 男で乗るのはちょいと気が引ける・・・・

質問者

お礼

ほー( ゜д゜)そんなのあるんですねぇ。 かわいい…w 勉強になりました。 ありがとうございました^^

• tak2003
回答No.10

#5です。いい忘れたことが色々あったので再度レスします。 体格や体力的に無理だと感じるものは、やめといた方が無難です。足がつかないだけで、ツーリングや街のりでかなりのストレスを感じると思います。 それにとても危険です。 最低限、取り回しを楽に行えるバイクで乗り降りに苦労しないバイクをお選びください。 取り回しは押して曲がれる若しくはバックで曲がれる、倒した時に一人で起こせる位で結構です。 それから、バイクに乗る時には長袖長ズボンとくるぶしの隠れる靴(踵のあるブーツなど)、ちゃんとした規格品のヘルメット(スネルかSG)、バイク用品店で売られているバイク用のグローブを装備してください。 これは同じバイク乗りの先輩として、安全運転推進委員会指導員としてのお願いです。 ヘルメットが規格品で無ければいけないのは、説明しなくてもわかると思いますが、長袖長ズボンやグローブなどは特に忘れがちです。 事故の時にダメージを少なくするのが主な目的ですが、時速60km以上で走る場合に風が露出面に当たると体温が奪われてとても疲れやすくなります。 直射日光が肌に当たっても疲れやすくなります。 夏の暑い日でも袖などをまくらずに乗ってくださいね。 PS アッコさんとは五十嵐昭子さんのことです。 同じインストラクター仲間でレディスのチャンプでした。 もう10年前の話ですけどね。

質問者

お礼

ご親切にどうもありがとうございます>< えへ^д^; 以前、原付で、こけてますので、装備はダサいくらいばっちりですよ!雨の日なんか宇宙服着てるみたいと言われるくらい着込んでます^^; 雨の日も乗りますのでちゃんとフルフェイスですし、長袖長ズボンですし。どうしても事故の多い道路(2号線、43、山幹の尼崎の辺)を多く走らないといけませんので、本気で全身プロテクター入れとこうかと思ってるくらいです。 事故のない様、運転していきたいです(*^ー^)ノ 頑張ります☆ どうもありがとうございましたm(__)m お答えくださった皆様、ありがとうございました。

• jetplane
回答No.9

はじめまして。  女の子バイクって無いんじゃないですか?あるとすれば原付でチョイノリとかジョルノ、クレアスクーピー、ヴィーノ、ヴェスパあたりじゃないでしょうか?  ホーネット、バリオス、VTR、バンディットの四つの中で女性が乗っているのをよく見かけるのはバリオスですね。私は男ですがバリオス(初期型)に乗っています。  どれに乗ってもかっこいいですがお勧めはやはりバンディット250Vです。Vがついているほうが絶対かっこいいです。エンジンのヘッドカバーが赤色のやつで250ccなのに可変バルブがついています。ある回転数に到達するとエンジン音が変わるそうです。CB400SFのVTECみたいな感じだそうで・・・。  私はホーネットのカムギアトレインの音があまり好きではありません。私の今乗っているバリオスは初期型で馬力規制がかかる前の物なので45馬力出てなかなか速くてエンジン音ウルサイデス。  結論として、女の子がばっちり決めてバンディットに乗っていたら・・・・めちゃくちゃカッコいい!!あ、それと半ヘルなんか被らないでくださいね。お顔に傷がついてはなりません、ぜひともフルフェイスを!!

質問者

お礼

は!(°д°;)お礼してなかったんですね。。。 いまさらですがすみません、、、その節は本当にお世話になりました>< あれから結局、Bandit250Vを手に入れることができ、今も毎日のようにBandit250V!!!☆乗ってますよーーー~♪ 黄色いのに乗ってます♪最近ガタがきはじめたので、自分でちょこちょこ修整してます^^手も金もかかる子です。それでも毎日頑張ってくれてるので、カワイイ子です><w頑張って長生きしてもらいます^^ お礼、遅くなってすみませんでした。あなたのひと言もあってBanditに乗ることが出来ました。ありがとうございましたm(__)m 今後もわからない事があれば質問していきますので、どうぞよろしくお願い致します。

• jetplane
回答No.8

はじめまして。  女の子バイクって無いんじゃないですか?あるとすれば原付でチョイノリとかジョルノ、クレアスクーピー、ヴィーノ、ヴェスパあたりじゃないでしょうか?  ホーネット、バリオス、VTR、バンディットの四つの中で女性が乗っているのをよく見かけるのはバリオスですね。私は男ですがバリオス(初期型)に乗っています。  どれに乗ってもかっこいいですがお勧めはやはりバンディット250Vです。Vがついているほうが絶対かっこいいです。エンジンのヘッドカバーが赤色のやつで250ccなのに可変バルブがついています。ある回転数に到達するとエンジン音が変わるそうです。CB400SFのVTECみたいな感じだそうで・・・。  私はホーネットのカムギアトレインの音があまり好きではありません。私の今乗っているバリオスは初期型で馬力規制がかかる前の物なので45馬力出てなかなか速くてエンジン音ウルサイデス。  結論として、女の子がばっちり決めてバンディットに乗っていたら・・・・めちゃくちゃカッコいい!!あ、それと半ヘルなんか被らないでくださいね。お顔に傷がついてはなりません、ぜひともフルフェイスを!!

質問者

補足

そ、そうですよね!バリオス女の子よく見る…ナンデデショウねぇ。。。 >私はホーネットのカムギアトレインの音が…   それ、友人も言ってた気がします。 もちろんフルフェイスですよ! バンディットも考えてみます^^あんましいないですもんねぇ。 ありがとうございました(^-^*)

回答No.7

よくシート高の低く足付き性のよいバイクが女の子バイクって言われますが、結局 足付き性のよいバイクの方が扱いやすいから男の子が乗ってもいいんですよねぇ~ オフロードバイクでもセローやディグリー、SL230、ジェベル200なんかは車高が低いのでそう呼ばれた事もありましたが、XR250やDR250Rなんかもその前の車種に比べるとかなり車高が下がっていてセローなどと同じくらいのシート高になりましたしね

質問者

お礼

ほぅ!結構皆さんばらついてますね^^ 足付きがいいっていうのが共通ですか…?? >結局 足付き性のよいバイクの方が扱いやすいから男の子が乗ってもいいんですよねぇ~ そうですよねぇ^^ (^^ゞありでした☆

• pancrace
回答No.6

私はHORNET、BARIUS、VTRは分かりませんが、banditは男らしい良いバイクだと思います。セパハンだし速いし・・・。逆にストリートバイク全般を女の子バイクと私は呼びたい。極太タイヤの真ん中だけ減ってくようなバイクや、うるさいだけで進まないトラップ車を私はそう呼びたい。このハリボテファッションバイク全盛の時代に、ネイキッドやレーレプに乗ろうと考える人には性別関係なく「あんたは男だ」といってやりたい。

質問者

お礼

ほっほぅぅ。そうですか^^ 参考になります。アリデスm(__)m Banditいいのどこか転がってないかなぁ~♪

• tak2003
回答No.5

女の子バイクは小型軽量の乗りやすいエンジン特性のバイクでしょうか。 セロー225やVTやホーネット、バンディッドなどが該当します。 初心者にも扱いやすく、街中で走る上では十分すぎるトルクと馬力を持っています。 指導員として色々な受講者を見てきましたが、女性だから大きなバイクには乗れないとか、男性よりバイクに乗るのが苦手などは無いようです。 本人の努力と少しの体力と続ける情熱です。 私も長い間アッコさんに挑戦し続けましたが、全然勝てませんでしたよ。乗り手の腕で排気量やバイク特性はあまり意味を持ちません。 気にしないで、乗りたいバイクを乗ってください。

質問者

お礼

女とか小さいとか関係ないって、好きなの乗るのがいいって。よく言われます^^ が、さすがにシートが自分の胸の高さだったDトラッカー、それより大きいと言われるKLXには身の危険を感じました^^;ので、諦めました。わぁぁーんTT 教習卒業してもう1ヶ月たつので、いい加減決めたいです。だんだん投げやりですw 私、こういうものです。 →http://otasuke.goo-net.com/kotaeru.php3?q=1013876http://otasuke.goo-net.com/kotaeru.php3?q=1027195 どうも、ありがとうございました☆今後ともよろしくです^^ アッコさん??

回答No.4

女の子バイクと書いたのは私です。すみません。(笑) 女の子バイクといえば、昔のVTかな。 女性を意識したピンク色のモデルもあったので、そう呼ぶ口の悪い人(←私)もいました。 http://www.honda.co.jp/news/1986/2860409v.html しかし、そのカラーは人気が無かったうえ、バイクの性能まで軽く見られてしまった(ような気がする)ので、それ以来女性向けのカラーは無くなったように思います。 当時はスポーツバイク全盛期で、乗り辛いじゃじゃ馬を乗りこなすのが男、みたいな風潮があったのですが、 今は乗りやすいバイクこそ最も速く走れるという事実にみんな気がついたので、スポーツバイクでも非常に乗りやすく、昔のような女性やエントリーユーザー向けのバイク、(悪い言い方をすれば女の子バイク)というのは無いと思いますよ。

質問者

お礼

ふはっwええ、知ってます^^イヌノフさん。知ってます。 毎度アリ~です♪いつもお世話になってます。 ピンク色かぁ。いいなぁ今えげつないピンクでHORNET、BARIUS、VTR、Bandit…あったら乗ってみてもいいなぁw→壊

noname#10339
noname#10339
回答No.3

こんばんは★ ズバリ、バイクに男の子女の子用はありません!! いわゆる女の子バイクと言われているのは、車体・排気量が小さいですかね。後、一番の理由と思われるのは、 女の子が乗っているのをよく見る。だと思いますよ。 HORNET、BARIUS、VTR、Bandit等は男性のほうが多いように思います。 心からバイクが好きな人は大きさや見た目で馬鹿にしません。バイクが好きなら皆仲間だよノリです。僕の周りも皆そうです。 熱くなってしまいましたが最後に御自身の乗りたいバイクが一番良いです。何を言われてもオンリーワンですよ♪

質問者

お礼

エヘ*^▽^そうですよねぇ。よかったぁ。 そんじゃあ、その辺で(HORNET、BARIUS、VTR、Bandit)考えてみようかなぁ~~~です^^☆ 技術と度胸がついたらDトラ乗ってみたいですw(解説:シート高=胸の高さTT)

• mim_s
回答No.1

どの車種で「女の子バイク」と言われたのでしょう?? > HORNET、BARIUS、VTR、Bandit いずれもそんなイメージは無いですが....。 そもそも「女の子バイク」なんて言葉は一般的じゃ無いですし、そういう事を言う人の方がどうかな、と思いますね。 まぁ、原付以外のバイク人口は圧倒的に男性が多いですから、女性をターゲットにしたバイクじゃ再三が取れないです。

質問者

お礼

おー!そっかぁ。そう言やそうですね。確かに。納得o(^▽^)o♪