• ベストアンサー

東京丸の内線の混雑状況

東京駅から丸の内線で中野坂上駅まで行く予定ですが、どのくらい混雑されていますか? キャリーケースを持ち歩くのですが、ぎゅうぎゅうで乗れないでしょうか? 時間帯は8:30くらいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.4

#3です。 >逆に7時台にしようかと思っております。 あまりかわらないですかね⁈😅 9時だと間に合いませんか~ それであれば7時~遅くとも7時半くらいでしょうか? 8時~半くらいを目指して通勤する人が その辺りには多いので、1時間前なら大分違います。 土日であれば、かなり少なくなるんですけどね(汗) 最悪は東京駅のロッカーに荷物を預けて 後でとりに行くという方法です。 ただ昨今外国人が多く、ロッカーが空いているかどうか? JRの丸の内側にもいくつかロッカーがあります。 東京駅まで何で行かれるのか判らないですが 夏休みに入ると、入らなくても(?) 最近は滅茶苦茶混んでます。特に新幹線乗り口のある八重洲側。 平日であれば電車乗り慣れている人も多いので、満員でも 何とか乗れますが、 休みに入ると変な意味で込みます。 お盆の時期は地下鉄は多少通勤の人も減るのですが、 逆に東京駅は混みます。

MANEtaro3
質問者

お礼

新幹線で東京に行く予定なので、早くても7:40くらいになってしまいます。 結局ピークは外せなそうです(;o;) 荷物を預かるのも考えたのですが、 目的地が中野坂上で宿泊場所が新宿御苑 で、終わるのも19:00頃で今度は帰宅ラッシュなのかと…。 まぁ朝よりは時間変更がききますが。

その他の回答 (3)

• chiychiy
回答No.3

こんにちは まだ混雑している時間です。 大手町で降りる人と乗る人 東京駅でも降りる人と乗る人 この二つで人の入れ替えがありますが 乗る人より降りる人の方が若干多いです。 銀座~国家う議事堂まではそんな感じで 赤坂見附辺りまでは人が多いです。 ギューギューではないものの、スーツケースは 邪魔になる時間帯です。 9時くらいになると、それよりは大分減るので 30分くらいは時間調整出来ればした方がいいかもしれません。 https://takumick.com/marunouchiline-konzatsu https://oheyago.jp/articles/marunouchi_konzatsu/

MANEtaro3
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます🙏 9時台だと間に合わなくなってしまいそうなので、逆に7時台にしようかと思っております。 あまりかわらないですかね⁈😅