• ベストアンサー

仲良くなるには

バイトをしているのですが、そこに好きな子がいます。いつもやさしくてくれるし、目が合えば笑顔をくれます。初めて会った頃はそんな気はなかったんですが、いっしょに働いていくうちに好きになってしまいました。  でも、僕は今まで彼女なんていないし告白もしたことがありません。メールアドレスは知っているのですがメールは全然しません。自分はかなり恥ずかしがりやで、どうすれば今より仲良くなれるかわかりません。付き合えたらいいんですけど、まだ早すぎるような気がします。  なのでもう少し仲良くなるにはどうすればいいでしょうか?皆さんのアドバイスが聞きたいです。よろしくお願いします。ちなみにその子も、少しはこっちに気があると思われます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • karakunai
  • ベストアンサー率12% (44/343)
回答No.6

今までしたことが無いから? 早すぎるから? メルアドはすでに知っているのに、メールしたことが無い? あなた、思い立ったら吉日ですよ。 なにを思いあぐねているのでしょう? 傷付くのが怖いからではないでしょうか? 自分は安全地帯にいて、相手を呼び込もうなんて20年早いです。 自分から飛び込み、恥をかき、冷や汗をたらし、涙でぐちゃぐちゃになって、彼女にメールしなさい。 男はブザマなカッコがいいのです。 女は、自分のためにそんな風に、目一杯ガンバル男が好きなんです、待ってます。 。 初めから、うまくいく恋は無く、早く自分を捨てて素の自分をさらした男だけが、勝利するのです。 ここ一番って時に、キメることができない場合は一生そのままです。 それでもいいのですか?

jkghugdx
質問者

お礼

返答ありがとうございました。気合を入れてもらった感じです。確かにkarakunaiさんの言う通りだと思いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

jkghugdxさん、こんにちは。 笑顔をくれる人にはグラっと来ますよね。 分かります、その気持ち(^^; 私も客商売の経験があるので思うのですが、「自然な笑顔」って 実はとってもエネルギーの要ることです。 ただ、そのエネルギーを補充してくれるものも世の中には存在します。 それは「微笑み返してくれる人」です。 私にとっては「沢山買ってくれるお客様」よりも「たとえ何も 買わなかったとしても、笑顔をくれたお客様」の方が本当の意味で 「お客様は神様です」って思えましたw 仲良くなるのは、やはり「笑顔」と「楽しい会話」だと思います。 嫌いな人が相手ならいざ知らず、jkghugdxさんは相手の方に 好意があるのですから、これはそんなに難しいことじゃないと思います。 (きっと、私が書くまでもなく既にできてることだとも思います) いい恋愛ができるといいですね。

  • Cereza
  • ベストアンサー率17% (51/291)
回答No.4

>少し仲良くなるにはどうすればいいでしょうか? そのままの自分出す事は一番大切だと思います。楽しく話したり、お互いの事も知る事も大切だと思います。 相手がよく行く場所とか趣味とかリサーチして、ひたすら顔をあわせる機会を作る事とか理由をつけて、勇気を出して誘ってみてはいかがでしょうか。たとえば、おいしい店を紹介されただけど、一緒に行ってみない? 他には必ず、次の会う日に決める事とかくらいです。 私の性格も恥ずかしがりやです^^; 3ヵ月くらい前、出会ってた人とまた会う事があまり多くないんですが、とても仲良くなれています。 とにかく、がんばって下さいね。

jkghugdx
質問者

補足

しつこくて嫌われるということがありそうで心配なんですけど、何か確かめるよい方法などありませんか?

  • una045
  • ベストアンサー率28% (121/424)
回答No.3

こんばんは。 まずは礼儀を正しくすること。 ですね。 あなたが頑張って彼女にアタックしても問題ないですが 誰か彼女の仲良しなお友達はいませんか?? その人に協力してもらって4人とかで ご飯を食べに行くとかしてはいかがでしょう。 彼女以外はあなたの事情をもちろん了解していて さりげなく応援してもらうのです。 あなたは緊張しないように。がんばって。

  • W_Wine
  • ベストアンサー率22% (207/929)
回答No.2

「告白してつきあう」と「仲良くなる」の境界線がよくわかりませんが、一緒に遊びに行ったりできればうれしいですよね? 「好き」と伝えてしまうと相手の反応しだいで今までの関係が崩れてしまうかもしれないことに不安があるのだと思います。「告白する」ことは後にして、一緒に遊びに行くことを誘ってみてはどうでしょう?二人きりがためらわれるのでしたら他の友達も誘うとか。バイト先以外の場所で話したりする機会を作ってみるともっとお互いを知ることができると思います。

回答No.1

 自分が好きになると、相手も思っているんじゃないかと勘違いする心理現象があるので、きちんと見極めてみた方がいいと思います。  普通に挨拶をして、気軽に喋れる仲になるのがまず先決でしょう。自分から話をすることが大切ではないでしょうか。他愛ない話でもなんでもいいんで、まずはアクションを起こすことです。

関連するQ&A

  • アドバイスお願いします

    僕はバイト先の同い年の女の子に片思いしています。 彼女はいつもバイト中は誰とでも笑顔で接しながら働いているような子です。 彼女とはバイト中は事務的な会話しかしないんですが同じ時間に終わるときはいつも控え室でよく話したりして駅まで一緒に帰ります。あと前に僕から聞いてアドレスを教えてもらいました。 彼女と会話中やメール、一緒に帰るときにさりげなく好意があることを伝えたいときはどのようにすればいいんでしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。

  • もう、好きになってはいけないのでしょうか。。。

    前回、質問させて頂きました→http://okwave.jp/qa/q7253965.html みなさんのアドバイス大変参考になりました。 ありがとうございます。 今回もまた質問させて頂きます。お手数ですが前回の質問を見てください。よろしくお願いします。 告白して振られた女の子とは、2日連続でバイト一緒でした。何とか、バイト先で虚勢でも明るく振舞いました。よく笑い、よく周囲と話しました。最初はちょっと気まずさもあったけど。。。 それでも、僕は落胆の表情を微塵も出さずにバイトしてました。すると、その告白して振られた女の子の方から話しかけてくれたりしました。笑顔で僕の目を見てきたり。でもやはり、やはり僕は振られたショックはあるわけで・・・。でも、ちょっとぎこちないながらも仲よさげに話すこと出来ました。そして、2日目のバイトが終わった後、深夜にその子からメールがきました。お疲れ様です、ゆっくり休んでくださいって内容でした。メールとかはもう、極力送らないようにすると決めていたので、びっくりしました。でも・・・ こんなことされたら、また好きになっちゃうよ・・・、その子は友達としての振る舞いをしてるだけなのに、男は勘違いしちゃうんだよ・・・。当分の間は好きな気持ちは抑えて、自分のことに集中しようと思っていたのに・・・。でも、やっぱり見るたびに、あ~好きだなあって思ってしまいます・・・。 その子は来月一杯でバイトを辞めてしまいます。今は、とりあえず1週間ぐらいで告白する前の友達の関係には戻れたかなって思います。 今週末、またバイトでその子と会います。 何かアドバイスありましたら、よろしくお願いします。

  • こんな自分が嫌です。変わりたい(2)

    前回、質問させて頂きました→http://okwave.jp/qa/q7253965.html みなさんのアドバイス大変参考になりました。 ありがとうございます。 今回もまた質問させて頂きます。お手数ですが前回の質問を見てみてください。よろしくお願いします。 告白して振られた女の子とは、2日連続でバイト一緒でした。何とか、バイト先で虚勢でも明るく振舞いました。よく笑い、よく周囲と話しました。その子に話しかけたりは出来なかったです。最初はちょっと気まずさもあったけど。。。 それでも、僕は落胆の表情を微塵も出さずにバイトしてました。すると、その告白して振られた女の子の方から近寄ってきて話しかけてくれたりしました。笑顔で僕の目を見てきたり。でもやはり、やはり僕は振られたショックはあるわけで・・・。でも、ちょっとぎこちないながらも話しかけられた時は仲よさげに話すこと出来ました。そして、2日目のバイトが終わった後、深夜にその子からメールがきました。お疲れ様です、ゆっくり休んでくださいって内容でした。メールとかはもう、極力送らないようにすると決めていたので、びっくりしました。でも・・・ こんなことされたら、また好きになっちゃうよ・・・、その子は友達としての振る舞いをしてるだけなのに、男は勘違いしちゃうんだよ・・・。当分の間は好きな気持ちは抑えて、自分のことに集中しようと思っていたのに・・・。でも、やっぱり見るたびに、あ~好きだなあって思ってしまいます・・・。 その子は来月一杯でバイトを辞めてしまいます。今は、とりあえず1週間ぐらいで告白する前の友達の関係には戻れたかなって思います。 今はこれといってアクションを起こすつもりはないですが、やはり彼女のことをまだ好きです。諦めていません。僕は、今は距離を置いて・・・追いかけてばかりだったから一度引いてみようと思っています。メールも週1ぐらいしかしてません。 今週末、またバイトでその子と会います。 何かアドバイスありましたら、よろしくお願いします。

  • あきらめるべきですか?

    私は今高3なんですが最近気になっている同じ学校の2つ下の女の子がいます。私1人でいたり友達と喋ったりはしゃいで いると、少し遠くからいつもこっちじっとを見ていたので、 私が1人のときにその子に話しかけてみました。 内容は「寒いね」とかそんなレベルのくだらないことです。それから話すときは毎回笑顔で受け答えしてくれます。でも少し話すとその子は離れていきます。それから殆ど毎日少しですが話すようになりました。しょーもないことでも応援してくれ たりします。話すときは、私がいるとそれとなくそばまで来るので私から話し掛けます。ほんとにたまにですが笑顔で話し掛けられることもあります。話しているときは毎回私の目をじっと見て笑顔で話してくれて、顔は熱でもあるん じゃないかと思うぐらい赤く、 リアクションもオーバーなぐらいとってくれます。でもその子と同じクラスの男の子が近くにいると、あまり話してくれません。女の子といるときは話してくれます。話し始めて1週間ぐらいすると、同じ部活でもなかったのに目が合うと笑顔で挨拶してくれ るようになりました。でも私が友達といると目を合わさないようにこっちを見ません。その子が友達といるときは挨拶してくれます。また、その子が他の2,3 年生の男と話しているのは見たことがないです。その子の性格は明るくしっかりしていて、恋愛経験もおそらくあまり無く目立つようなタイプ ではありません 。その子は同じ クラスの仲の良い男の子とは普通に話すようで 、そのときも明るいです。その子と次に話す機会があればアドレスを聞こうと思ったんですが、いつも話す場所に今週は1度もいませんでし た 。なのでアドレスを聞くことなく終業式を迎えてしまい、来年まで会うこともなくなりました 。 3年なので来年は1月しか学校に行きません。チャンスがあればアドレスを聞こうと思っているんですが私は高校を出ると就職なので、相手は私とメールしたいと思ってくれるでしょうか ? 今でも遠くから私を見つけると笑顔で会釈して挨拶はしてくれますが私が2つ上だからですか?私が浮かれて勘違いしているだけでしょうか? できれば今の状況とアドバイスをよろしくお願いします。ちなみに日によっては態度が素っ気ないです 。

  • あきらめるべきですか?

    私は今高3なんですが最近気になっている同じ学校の2つ下の女の子がいます。私1人でいたり友達と喋ったりはしゃいで いると、少し遠くからいつもこっちじっとを見ていたので、 私が1人のときにその子に話しかけてみました。 内容は「寒いね」とかそんなレベルのくだらないことです。それから話すときは毎回笑顔で受け答えしてくれます。でも少し話すとその子は離れていきます。それから殆ど毎日少しですが話すようになりました。しょーもないことでも応援してくれ たりします。話すときは、私がいるとそれとなくそばまで来るので私から話し掛けます。ほんとにたまにですが笑顔で話し掛けられることもあります。話しているときは毎回私の目をじっと見て笑顔で話してくれて、顔は熱でもあるん じゃないかと思うぐらい赤く、 リアクションもオーバーなぐらいとってくれます。でもその子と同じクラスの男の子が近くにいると、あまり話してくれません。女の子といるときは話してくれます。話し始めて1週間ぐらいすると、同じ部活でもなかったのに目が合うと笑顔で挨拶してくれ るようになりました。でも私が友達といると目を合わさないようにこっちを見ません。その子が友達といるときは挨拶してくれます。また、その子が他の2,3 年生の男と話しているのは見たことがないです。その子の性格は明るくしっかりしていて、恋愛経験もおそらくあまり無く目立つようなタイプ ではありません 。その子は同じ クラスの仲の良い男の子とは普通に話すようで 、そのときも明るいです。その子と次に話す機会があればアドレスを聞こうと思ったんですが、いつも話す場所に今週は1度もいませんでし た 。なのでアドレスを聞くことなく終業式を迎えてしまい、来年まで会うこともなくなりました 。 3年なので来年は1月しか学校に行きません。チャンスがあればアドレスを聞こうと思っているんですが私は高校を出ると就職なので、相手は私とメールしたいと思ってくれるでしょうか ? 今でも遠くから私を見つけると笑顔で会釈して挨拶はしてくれますが私が2つ上だからですか? 私が浮かれて勘違いしているだけでしょうか? できれば今の状況とアドバイスをよろしくお願いします。ちなみに日によっては態度が素っ気ないです 。

  • 彼氏と別れたかを知る術とは?

    以前質問した者です。私は大学三年の男です。今、大学に好きな人がいます。その子とはサークルで一目惚れしました。初めて会ったときに、笑顔がとても素敵で、チャラチャラした感じもなく、純粋で明るいところに惹かれました。彼女の笑顔を見ていると心が本当に和みます。 そこで、今年の四月の終わりころにあった飲み会で、友達と一緒に彼女におもいきって話しかけてみました。そして、サークルのことで聞きたいことがあるという理由でメアドを聞き出しました。それから二日おきにメールをして、それまでは遅くても一日後には必ず返してきました。 ところが、最近になって元彼とよりを戻したらしく、メールもそのことからか、二回同じ内容のメールを送っても返ってこなくなりました。私はどうしても今の彼女といつか繋がりたいので、前の質問で皆さんにアドバイスをもらったことから、もうこれ以上嫌がられないようにメールはとりあえず控えることにしています。でも、私はどうしても今の彼女といつか繋がりたいので、もし彼氏と別れたら約二ヵ月後の夏休みに、友達を誘って三人で食事にでも誘ってみる予定でいます。彼女にはそれまでに彼氏と別れていて欲しいのですが、怪しく思われないような彼氏と別れたかどうかをメールで確かめるにはどうしたら良いでしょうか?上手くやっているかどうかでも構いません。少しでも良いのでアドバイスを下さい。ちなみに食事の返答がないときや断られたら、その時は告白をします。告白を断られても想いをまた伝えていきたいと考えています。女性の方は何度も告白してくる男性をどう思いますか??これももし良かったらお答えください。

  • できれば女性の方、回答よろしくお願いします。

    私は今高3なんですが、最近気になっている同じ学校の2つ下の女の子がいます。 私が1人でいたり、友達と喋ったりはしゃいだりしていると少し遠くからいつもこっちをじっと見ていたので、 私が1人のときにその子に話しかけてみました。 内容は「寒いね」とかそんなレベルのくだらないことです。 話してみるととても良い子だったので、それから気になり始めました。 話すときは、毎回笑顔で受け答えしてくれます。でも少し話すとその子は離れていきます。 それから殆ど毎日、少しですが話すようになりました。しょーもないことでも応援してくれたりします。 私が1人でいるとそれとなくそばまで来るので、私から話し掛けます。 ほんとにたまにですが、その子から笑顔で話し掛けられることもあります。話しているときは毎回私の目をじっと見て笑顔で話してくれて、顔は熱でもあるん じゃないかと思うぐらい赤く、 リアクションもオーバーなぐらいとってくれます。 でもその子と同じクラスの男の子が近くにいるとあまり話してくれません。女の子といるときは話してくれます。 話し始めて1週間ぐらいすると、同じ部活でもなかったのに目が合うと笑顔で挨拶してくれるようになりました。でも私が友達といると、目を合わさないようにこっちを見ません。その子が友達といるときはこっちを見ていて、目が合うと挨拶してくれます。また、その子が他の2,3 年生の男と話しているのは見たことがないです。 その子の性格は明るく、しっかりしていて恋愛経験もおそらくあまり無く目立つようなタイプではありません 。その子は同じクラスの仲の良い男の子とは普通に話すようですがあまり男の子と話しているのは見たことがありません。仲の良い男の子と話しているときも明るいです。 その子と次に話す機会があればアドレスを聞こうと思ったんですが、いつも話す場所に今週は1度もいませんでした 。なのでアドレスを聞くことなく終業式を迎えてしまい、来年まで会うこともなくなりました 。 3年なので来年は1月しか学校に行きません。チャンスがあればアドレスを聞こうと思っているんですが、私は高校を出ると就職なので(同じ市内ですが)相手は私とメールしたいと思ってくれるでしょうか? 今でも遠くから私を見ていて、私がその子を見ると笑顔で会釈して挨拶はしてくれますが、私が2つ上だからですか?私が浮かれて勘違いしているだけでしょうか?できれば今の状況とアドバイスをよろしくお願いします。 ちなみに日によっては態度が素っ気ないです 。

  • バイト仲間を好きになっちゃった。

    バイト先である女性を好きになって先月告白したら断られてしまった。出会った頃は全然興味がわかなかったのに時がたつにつれてその子の優しさっていうかなんか一緒にいたいな~って思うようになってそれで告白したんだけど、振られた今でもバイトでは何事もなかったようにお互い接しています。彼女はワイルド系が好きらしいんです。 私はワイルドじゃないんですが、彼女の事が諦められないんです。好きってもう一度告白しようと思ってるんですが、しつこくすると相手にも迷惑かな、今の関係が壊れるのかななんて思うとなかなか告白できません。何でもいいのでアドバイスまたは慰めみたいなメールください。

  • アドバイスお願いします。

    私は今高3なんですが最近気になっている同じ学校の2つ下の女の子がいます。 私が友達と喋ったり歩いていたりはしゃいで いると、少し遠く からいつもこっちじっとを見 ていたので、 私が1人のときに その 子に 話し かけてみました。 内容は「寒いね」とかそんなレ ベルのくだらないことです。そのときは笑顔で受け答えしてくれまた。それから殆ど毎日少しですが話すようになり、しょーもないことでも応援してくれ たりします。話しかけると、毎回私の目をじっと見て笑顔で話 してくれて、顔は熱でもあるん じゃないかと思うぐらい赤く、 リアクションもオーバーなぐら いとってくれます。でもその子と同じクラスの男の子が近くにいると、あまり話してくれません。女の子といるときは話してくれます。話し始めて1週間ぐらいすると、同じ部活でもなかったのに目が合うと笑顔で挨拶してくれ るようになりました。でも私が友達といると目を合わさないようにこっちを見ません。その子 が友達といるときは挨拶してくれます。また、その子が他の2,3 年生の男と話しているのは見たことがないですその子の性格は明るくしっかりしていて、恋愛経験もおそらくあまり無く目立つようなタイプ ではありません 。その子は同じ クラスの仲の良い男の子とは普通に話すようで 、そのときも明るいです。その子と次に話す機会があればアドレスを聞こうと思ったんですが、いつも話す場所に今週は1度もいませんでし た 。なのアドレスを聞くことなく終業式を迎えてしまい、来年まで会うこともなくなりました 。 3年なので来年は1月しか学校に行きません。チャンスがあればアドレスを聞こうと思っているんですが私は高校を出ると就職なので、相手は私メールしたいと思ってくれるでしょうか ? 今でも遠くから私を見つけると笑顔会釈して挨拶はしてくれますが私が2つ上だからですか? 私が浮かれて勘違いしているだけでしょうか? できれば今の状況とアドバイスをよろしくお願いします。ちなみに日によっては態度が素っ気ないです 。 長文失礼します。

  • どうすれば・・・

    こんばんは。大学生の♂です。バイト先にとても好きな子がいて、告白を考えています。その子とは職場でも割と仲が良い方でメールアドレスも教えあってたまにですけどメールのやり取りもします(ほんとは毎日したい)。しかし、二人きりで遊びに行ったことがないので今度、遊びに誘ってその時に告白しようかなと思っています。ただ、今のバイトがとても楽しくて、バイト仲間みんなとも仲が良いのでこの雰囲気を絶対壊したくないと思っているんですが、もし告白して、断られて、気まずくなって、職場の雰囲気が悪くなったら・・・と考えるとすごい怖いです。友達に聞いても「バイト同士のカップルが別れると大抵どっちかが辞めるはめになる」って言っていました。でも本当に大好きなので告白したいとは思うんですけど、職場に亀裂はいれられません。どうすればいいんでしょう・・・アドバイスをお願いします。