• ベストアンサー

仲良くなるには

バイトをしているのですが、そこに好きな子がいます。いつもやさしくてくれるし、目が合えば笑顔をくれます。初めて会った頃はそんな気はなかったんですが、いっしょに働いていくうちに好きになってしまいました。  でも、僕は今まで彼女なんていないし告白もしたことがありません。メールアドレスは知っているのですがメールは全然しません。自分はかなり恥ずかしがりやで、どうすれば今より仲良くなれるかわかりません。付き合えたらいいんですけど、まだ早すぎるような気がします。  なのでもう少し仲良くなるにはどうすればいいでしょうか?皆さんのアドバイスが聞きたいです。よろしくお願いします。ちなみにその子も、少しはこっちに気があると思われます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • karakunai
回答No.6

今までしたことが無いから? 早すぎるから? メルアドはすでに知っているのに、メールしたことが無い? あなた、思い立ったら吉日ですよ。 なにを思いあぐねているのでしょう? 傷付くのが怖いからではないでしょうか? 自分は安全地帯にいて、相手を呼び込もうなんて20年早いです。 自分から飛び込み、恥をかき、冷や汗をたらし、涙でぐちゃぐちゃになって、彼女にメールしなさい。 男はブザマなカッコがいいのです。 女は、自分のためにそんな風に、目一杯ガンバル男が好きなんです、待ってます。 。 初めから、うまくいく恋は無く、早く自分を捨てて素の自分をさらした男だけが、勝利するのです。 ここ一番って時に、キメることができない場合は一生そのままです。 それでもいいのですか?

jkghugdx
質問者

お礼

返答ありがとうございました。気合を入れてもらった感じです。確かにkarakunaiさんの言う通りだと思いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

jkghugdxさん、こんにちは。 笑顔をくれる人にはグラっと来ますよね。 分かります、その気持ち(^^; 私も客商売の経験があるので思うのですが、「自然な笑顔」って 実はとってもエネルギーの要ることです。 ただ、そのエネルギーを補充してくれるものも世の中には存在します。 それは「微笑み返してくれる人」です。 私にとっては「沢山買ってくれるお客様」よりも「たとえ何も 買わなかったとしても、笑顔をくれたお客様」の方が本当の意味で 「お客様は神様です」って思えましたw 仲良くなるのは、やはり「笑顔」と「楽しい会話」だと思います。 嫌いな人が相手ならいざ知らず、jkghugdxさんは相手の方に 好意があるのですから、これはそんなに難しいことじゃないと思います。 (きっと、私が書くまでもなく既にできてることだとも思います) いい恋愛ができるといいですね。

• Cereza
回答No.4

>少し仲良くなるにはどうすればいいでしょうか? そのままの自分出す事は一番大切だと思います。楽しく話したり、お互いの事も知る事も大切だと思います。 相手がよく行く場所とか趣味とかリサーチして、ひたすら顔をあわせる機会を作る事とか理由をつけて、勇気を出して誘ってみてはいかがでしょうか。たとえば、おいしい店を紹介されただけど、一緒に行ってみない? 他には必ず、次の会う日に決める事とかくらいです。 私の性格も恥ずかしがりやです^^; 3ヵ月くらい前、出会ってた人とまた会う事があまり多くないんですが、とても仲良くなれています。 とにかく、がんばって下さいね。

jkghugdx
質問者

補足

しつこくて嫌われるということがありそうで心配なんですけど、何か確かめるよい方法などありませんか?

• una045
回答No.3

こんばんは。 まずは礼儀を正しくすること。 ですね。 あなたが頑張って彼女にアタックしても問題ないですが 誰か彼女の仲良しなお友達はいませんか?? その人に協力してもらって4人とかで ご飯を食べに行くとかしてはいかがでしょう。 彼女以外はあなたの事情をもちろん了解していて さりげなく応援してもらうのです。 あなたは緊張しないように。がんばって。

• W_Wine
回答No.2

「告白してつきあう」と「仲良くなる」の境界線がよくわかりませんが、一緒に遊びに行ったりできればうれしいですよね? 「好き」と伝えてしまうと相手の反応しだいで今までの関係が崩れてしまうかもしれないことに不安があるのだと思います。「告白する」ことは後にして、一緒に遊びに行くことを誘ってみてはどうでしょう?二人きりがためらわれるのでしたら他の友達も誘うとか。バイト先以外の場所で話したりする機会を作ってみるともっとお互いを知ることができると思います。

回答No.1

自分が好きになると、相手も思っているんじゃないかと勘違いする心理現象があるので、きちんと見極めてみた方がいいと思います。  普通に挨拶をして、気軽に喋れる仲になるのがまず先決でしょう。自分から話をすることが大切ではないでしょうか。他愛ない話でもなんでもいいんで、まずはアクションを起こすことです。