• ベストアンサー

【薬学】塗り薬の基剤が白色ワセリンだと皮膚の浸出液

【薬学】塗り薬の基剤が白色ワセリンだと皮膚の浸出液を白色ワセリンが吸収するそうですが、白色ワセリンは油のはずなのに、どうやって油が皮膚の浸出液を吸収するのですか?普通は浸出液を油は弾くと思うのですが、どういう仕組みなのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takochann2
回答No.1

何処にそのような嘘が書いてあるのでしょうか。確認しますので教えてください。

note11pro5G5
質問者

お礼

みんなありがとうございます ネットの医師情報です。