• ベストアンサー

モニターにてオール電化+太陽発電

syomajinの回答

• syomajin
回答No.6

コスト削減のために導入だと、考え直された方がよいと思います。なぜなら 1)電気料金がこのままの水準かどうかわからない?技術革新や、電力自由化で電気代が安くなる可能性がある。 2)太陽発電以外の家庭用省コスト発電が普及する可能性がある。もちろん、太陽発電も価格が下がり普及していくとおもいますが。 3)そうすると、ますます電気の売価が下がり収入と支払いが逆転する。 結局、設備投資 360万円>15年間の電気の売価 だとGOでしょうが、電気の売価が期待したほどではなければ、待ちだと思います。

kondoru333
質問者

お礼

おっしゃる事、凄く確かにって感じです。 営業マンより、説得力がある感じがしちゃってます^^; 今回は見送りです・・・